FC東京 15歳久保建英、大久保嘉前であいさつ代わり弾【170428】

FC東京 15歳久保建英、大久保嘉前であいさつ代わり弾【170428】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/04/28(金) 19:47:36.03

 FC東京ユース所属の高校1年生MF久保建英(15)が28日、都内の小平グラウンドで行われたトップチームの練習に参加した。

 J1公式戦デビューが濃厚な5月3日ルヴァン杯の北海道コンサドーレ札幌戦(味スタ)に向けて、本格的な連係確認をスタート。元日本代表FW大久保嘉人(34)らJ1で現在5位の選手たちと同じメニューを最後までこなし、シュート練習ではヘディングでゴールネットを揺らした。

 過去にも練習参加したことはあるが、途中から主力組と離れて若手組に振り分けられていた。しかし、この日はトップの戦術練習にも合流。2本目から、チームが30日に対戦する広島を想定したサブ組に入って、日本代表DF森重真人(29)らに攻撃を仕掛けるなどフルメニューを消化した。

 強化部と話し合い、久保をトップに引き上げることを決めた篠田善之監督(45)は「技術は、しっかりしたものを持っている。見ているところも違うなあと印象」と評価。「まだフルコートの紅白戦はやってないけど、狭いエリアでやるトレーニングの1コマとしては(トップチームと)差はないと思う」と期待感を膨らませていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-01814872-nksports-socc

3 :2017/04/28(金) 19:48:31.84

怪我しなきゃいいけどね

12 :2017/04/28(金) 19:55:17.43

シュート練習でゴールネットを揺らした
これで話題になるのw

16 :2017/04/28(金) 20:03:52.90

せかす必用は微塵もないがさすがに1年2年でトップチームに合流ってのは無理そうか

17 :2017/04/28(金) 20:04:17.34

>篠田善之監督(45)は「技術は、しっかりしたものを持っている。
>見ているところも違うなあと印象」と評価。

逆にトップチームの連中は、
「見えてない」からつまらないんだよサッカーが。

20 :2017/04/28(金) 20:09:54.06

篠田監督はフロントの圧力に屈しやすそう。

同じくフロントの癖が強い札幌や神戸の場合、
監督に芯があるからたぶん乗らない。

22 :2017/04/28(金) 20:15:06.23

「見ているところも違うなあと」
これに尽きるよね 後は時間が解決する 最初はついていけないだろうけど我慢してれば
数カ月で慣れるよ ガタイが強いだけの考えない下手っぴの集まりだから

27 :2017/04/28(金) 21:04:52.81

神童かも知れないけどもうちょい下で丁寧に育てろや
瓦斯のバカどもはパンダにする気しかねぇじゃねぇか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493376456/

あわせて読みたい

  • 15歳FW久保建英、U17日本代表で活動へ!U20W杯敗退に悔しさ「こういう思いは最後にしたい」【170531】
  • 久保建英、堂安律との“Wメッシ”で8強入り目指す/U20W杯【170529】
  • 内田篤人、“天才”久保建英にバルサ復帰指令「戻っちゃえばいい」【170523】
  • 世界に衝撃を与えた「15歳・久保建英」 各国メディアはどう伝えたのか/U-20日本代表【170523】
  • 才能だけで久保建英は生まれない 元バルサ育成指導者が日本の状況に覚えた違和感とは【170519】
  • 15歳久保建英「悪いパフォーマンスは許されがたいと思う」【170517】
  • U-20日本代表、韓国入り!久保建英と同部屋なのはあのFWだ【170517】
  • 15歳・久保建英「初戦が大事」 自身初となる世界大会…21日の南アフリカ戦に照準【170512】
  • 久保建英から堂安へ鮮やか連係でゴール U20合宿【170511】
  • 29歳の誕生日を迎えた森本貴幸、久保建英を気遣う/川崎フロンターレ【170508】