ケルン、ホッフェンハイムに勝ち切れず 大迫はフル出場も失点に絡む【170422】

2017年9月10日

ケルン、ホッフェンハイムに勝ち切れず 大迫はフル出場も失点に絡む

 ブンデスリーガ第30節が22日に行われ、日本代表FW大迫勇也所属のケルンとホッフェンハイムが対戦した。大迫は2試合連続の先発出場を果たしている。

 39分、ケルンの右CKを大迫が頭ですらし、最後はドミニク・ハインツが押し込むが、ここは相手DFが落ち着いて処理した。41分には、左サイドからハインツが送ったクロスに大迫がダイレクトで合わせる。しかし、ボールは枠を大きく外れ、両チーム無得点のまま前半を終える。

 後半に入り、ケルンが試合の均衡を破る。58分、右サイドを抜け出したヨナス・ヘクターが中央へパスを供給。これをレオナルド・ビッテンコートが冷静にゴール左隅へ流し込み、ケルンが先制に成功した。しかし後半アディショナルタイム、自陣エリア内で大迫が足を滑らせてボールを奪われると、ケレム・デミルバイがこれを決めてホッフェンハイムが同点に追い付いた。
 
 試合はこのまま終了。1-1の引き分けに終わり、両チーム勝ち点1を分け合った。なお、大迫はフル出場している。

 次節、ケルンは29日に日本代表MF香川真司所属のドルトムントと、ホッフェンハイムは30日に同国代表MF長谷部誠所属のフランクフルトと対戦する。

【スコア】
ケルン 1-1 ホッフェンハイム

【得点者】
58分 1-0 レオナルド・ビッテンコート(ケルン)
90分+3 1-1 ケレム・デミルバイ(ホッフェンハイム)

サッカーキング 2017.04.22
https://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20170422/579246.html?cx_tag=page1

試合データ
http://www.goal.com/jp/match/ケルン-vs-ホッフェンハイム/2255171/stats?ICID=MP_MS_4

 

 

894 :2017/04/22(土) 02:51:10.39

いちおう大迫スタメンだけどCBソーレンセンにボランチヨイッチ
2失点はしそうなメンツ

 

895 :2017/04/22(土) 04:19:13.84

劣勢だけどおもったよりひどい試合じゃあないな
4-3-3に変更したせいかここ5試合のなかでは一番形になってる

 

896 :2017/04/22(土) 04:48:49.42

クルンターええやん
まだ20歳か・・・

 

897 :2017/04/22(土) 05:21:30.23

これ以上ないやらかしだな
もうサポの信頼もなくなって逆戻りだ

 

899 :2017/04/22(土) 05:25:30.09

あそこでなんでキープしようとしたかな
おおきく蹴り出すだけで良かったのに

 

900 :2017/04/22(土) 05:26:35.18

あと今日はモデストが雑だったなあ
チャンスいっぱいあったのに

 

901 :2017/04/22(土) 05:27:42.89

まだ怪我の影響か踏ん張れてたところで踏ん張れず本調子には程遠い出来だった
体力が切れてミスが出て、失点の原因になっちまって精神的にも厳しくなってきた
試合後の円陣にも加わらずそのままピッチを出ようとしてたしな…

まぁこういう時期もあるさ
ずっと大迫を追ってきた人ならわかると思うけど
怪我で調子が狂うってことはこれまでも何回かあったし

 
>>897
たった数戦でコロコロ評価を替えるお前みたいな奴ならそうかもな
ケルンサポもそこまで馬鹿じゃないだろ

 

902 :2017/04/22(土) 05:28:05.63

怪我明けで筋力が落ちたせいか
すこしキープ力も落ちてるよな
あの足滑らしも体力枯渇で踏ん張りきれなかったっぽい

 

903 :2017/04/22(土) 05:28:10.06

走れなくなって途中から疲労困憊で目も死んでたし
さっさと替えてやれよと思ったけどハインツ早めに替えたから
交代枠は全部使っちまってて最後までピッチに残ってたのもマズかった

 

906 :2017/04/22(土) 05:30:03.61

疲労だろうがなんだろうが
あそこは死んでも転んじゃいけなかったなあ

 

907 :2017/04/22(土) 05:30:13.99

悔やまれるのは後半終盤からATのチャンスのどれかで誰か決めて2-0にしておけばね
あんだけオープンな展開でカウンターチャンスあったんだから。特にATのペナ内のやつ

 

910 :2017/04/22(土) 05:31:56.17

モデストは左サイドドフリーになったのに
あんなに遠くから打って台無しにしたのはなんだったの?

 

912 :2017/04/22(土) 05:33:01.79

>>910
モデストにはスーパーゴールの絵が見えてたとしか

 

913 :2017/04/22(土) 05:33:12.27

まあ1失点は仕方ないにしてももう1点取れなかったのは痛かった
相手にも決定的なチャンスあったし試合内容的にはドローは納得の結果だけどな

 

918 :2017/04/22(土) 05:37:58.06

実況解説は微妙そうに見てたけど今日の大迫はかなり良かった
ケルン自体も戦術変更で二回りくらい改善してた
ホッフェンなら引き分けでも上等

最後のさえなければな~~
本人が一番悔しいだろう

 

919 :2017/04/22(土) 05:38:47.48

クリア失敗で転ぶ前に中にこぼしたのもちょっと有り得なかった
外に誰もいなかったんだからスルーでボール流せば笛鳴ってそこで試合終わってたわ
集中力欠いてそんなことも考える頭も回ってなかったな。各紙単独最低点は確実だろう

 

922 :2017/04/22(土) 05:43:57.05

遅延行為でカードもらったのに(´・ω・`)…ついてない

 

924 :2017/04/22(土) 05:47:01.91

3~4週間かかるかもって怪我だったのにたった1週間で復帰したわけだから
自分が思ってるよりもまだ足に違和感があるんだろう
ポストのシーンでも胸トラップがでかくなって取られる場面があったし
全体的に相手DFの当たりに踏ん張れてなかった

まぁ何度も逆境を跳ね返してきてる大迫だから
必ず復活して、さらに進化してくれるさ

 

925 :2017/04/22(土) 05:48:35.77

そもそも怪我からの復帰急いだのが大失敗だったな
大人しく治療受けて完治させて万全の状態で戻るべきだった
昨季の開幕戦の膝の怪我のあとも焦って治して失敗したと語っていたのに

 

928 :2017/04/22(土) 05:57:10.79

自分で見てくればいいけど現地でも叩かれてるより元気出せっていう声のほうが強い
本人がめっちゃへこんでるからドル戦まで持ち直せるかどうかが大事だろう

 

934 :2017/04/22(土) 07:12:40.34

正直、守備陣形にするならモデスト外して大迫ワントップでいい
無理やり二人とも使おうとするからこういうことになる

 

935 :2017/04/22(土) 08:04:52.32

対人勝率14%って糞酷いな

 

946 :2017/04/22(土) 12:44:43.78

試合見終わったけど
代表の怪我後と前ではだいぶ違うなって印象が・・・、あれだけ収めて鬼キープできてたのにな
これは時間の問題で膝の調子がよくなって戻るものなのか

 

947 :2017/04/22(土) 12:48:36.02

相当すべるピッチだったし、あの時間あの場合で起きてしまったのは不運でしゃーないと思うしかない。
怪我の影響はもう殆どなさそうだったし次回に期待だな

 

948 :2017/04/22(土) 13:17:36.74

クリアミスは大迫の責任だけど、サッカーではラスト数分、数十秒ああいうことがよくあるんだよな

ドルトムント戦で借りを返すしかないな

ケルンというチーム全体としては前の二試合より良くなってたと思う
特に20歳のクリュンターがこの二試合で結構やれるということが分かって良かった

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1490210424/0-