ガンバ大阪、横断幕や旗などのスタジアム内掲出を当面禁止へ【170421】 | サカスレ、整えました。

ガンバ大阪、横断幕や旗などのスタジアム内掲出を当面禁止へ【170421】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/04/21(金) 14:59:27.21

 G大阪は21日、ホームゲーム、アウェーゲームともに全てのエリアでG大阪を応援する横断幕や旗、ゲートフラッグなどの掲出を当面の間禁止すると発表した。

 旗には自作のものだけでなく、クラブが販売しているものも含まれるという。

 G大阪は「日頃、ルールを遵守して応援して頂いているファン・サポーターの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします」とした。

 G大阪のサポーターが16日のC大阪との大阪ダービー(ヤンマー)で、ナチス・ドイツ親衛隊「SS」のマークを連想させる応援旗を掲げ、問題となっていた。

 Jリーグは規約第1章・総則の第3条(遵守義務)の(4)で「Jリーグ関係者は、いかなるものであれ、人種、性、言語、宗教、政治またはその他の事由を理由とする国家、個人または集団に対する差別を行ってはならない」と定めている。

 2014年3月には、浦和のサポーターが試合会場に「JAPANESE ONLY」と人種差別的な横断幕を掲げ、Jリーグから史上初の無観客試合という厳罰を科された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000150-sph-socc

4 :2017/04/21(金) 15:02:26.38

連帯責任かぁ
あほらしい

6 :2017/04/21(金) 15:04:56.65

これぐらいやらないとバカはわからないからな
他のサポからの冷たい目線に晒されろ

10 :2017/04/21(金) 15:07:04.86

ガンバサポだから今回のは意図的だろうが
正直あの意匠はだれでも考えつきそう
他でもどこかで見た気がするし

11 :2017/04/21(金) 15:07:40.79

ユダヤに文句つけられる前から完全土下座
これは情けない

12 :2017/04/21(金) 15:08:06.97

犯人は誰なの?公表しないと他サポのなりすましの可能性もあるだろ

17 :2017/04/21(金) 15:10:56.71

アホらしいw
なんで日本がそこまで過敏になってんだよw

19 :2017/04/21(金) 15:12:48.64

過剰対応だけどどこでも左巻きが検閲してるからなw

24 :2017/04/21(金) 15:17:29.31

本日 試合日ですが スタジアムではクラブの旗だけ出ていません
http://pbs.twimg.com/media/C96eaP9UMAAUU9G.jpg

25 :2017/04/21(金) 15:17:48.03

代償がでかかったな

29 :2017/04/21(金) 15:24:39.65

勝て勝て勝て勝て勝て勝てホームやぞ
も見れなくなるのか

31 :2017/04/21(金) 15:32:44.86

>>1
ガンバ大阪とナチスSS旗を掲げるサポーター団体は一心同体のズブズブ過ぎてクラブは団体を処分できないんじゃね?

新スタジアムの鏡開きではBROSのリーダーとガンバ大阪社長(当時)が並んでやってる
これはナチス吹田で完全にズブズブですわ

Dan Orlowitz @aishiterutokyo
ガンバ社長とSSロゴを着るサポ団メンバーが鏡開きで共演写真。
SSロゴのグッズから儲けた資金がスタジアム建設募金に寄付された可能性はあるんでしょう。
つまり、吹田スタジアムは「ナチスマネー」で建たれたかどうか、クラブが早く声明して欲しい。
@GAMBA_OFFICIAL

RJTBU @RJTBU
この真中の、SSロゴを好んで着てる、コーラーなんかもやってる人間、普通のサポーター違うやんけ。
ガンバの社長も出席した新スタジアムでの鏡開きでマイク握ってる。特定出来ないとか、クラブが言ってる事、嘘に近いがな。
旗は振ってないかも知れんけど、SSを身に付けてる奴、身内やんけ。
http://pbs.twimg.com/media/C94grAVUwAAUnuG.jpg

【参考】
BROSリーダー 禿グラサン
http://pbs.twimg.com/media/C92rWErV0AA69m0.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C92rWEsUAAENpNI.jpg
http://i.imgur.com/SO8dwDE.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hobo2ch/imgs/0/8/080c85cb.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C9iKdTQV0AAzk-k.jpg

ガンバ大阪 野呂輝久 社長(吹田スタジアムお披露目 当時)
http://www.football-zone.net/wp-content/uploads/2016/02/FU7_9242-738×490.jpg

2016.02.13 (Sat) 「真のビッグクラブ」となるために ガンバ社長が語る新スタジアムの野望
http://www.football-zone.net/archives/26205
[PROFILE]
野呂輝久(のろ・てるひさ)
1954年8月29日生まれ、三重県出身。名古屋大学経済学部卒業後、77年4月に松下電器産業株式会社(現パナソニック)に入社。
2012年1月にガンバ大阪のスタジアム建設本部長に就任。同4月に取締役副社長(スタジアム建設本部長も兼任)に就任し、13年1月に代表取締役社長に就任した。

「メーカーと対極にある」元パナソニックのガンバ大阪社長が感じたクラブ経営の醍醐味/前編
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/401609.html
「ビッグクラブへの入り口」ガンバ大阪社長が3冠獲得と新スタジアム経営を語る/後編
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/401622.html

G大阪野呂輝久社長が退任 後任に山内隆司氏
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1628481.html

後任の 山内隆司 現社長
http://i.imgur.com/vREvYG1.jpg

34 :2017/04/21(金) 15:35:52.03

>>31
なんだこのチンピラは。

38 :2017/04/21(金) 15:41:31.82

ていうか1番の謎は周りのサポのグループやサポ個人であれヤバイと思って
注意する人は誰もいなかったのが・・・・

43 :2017/04/21(金) 15:42:58.95

>>38
知らんヤツは知らんよ
稲妻モチーフかもと思っても別に不思議はない

44 :2017/04/21(金) 15:44:33.37

>>38
それ>>31みたいな奴に直接言えんの?
言えないなら理由がわかるだろ

鹿島なんかもっとやばいぞ

49 :2017/04/21(金) 15:53:21.82

>>34
禿グラサンはチンピラじゃなくてゴール裏のトップ、ガンバサポーターの代表
彼にはクラブも選手も誰も逆らえないのかもしれない

http://www.nikkansports.com/soccer/news/img/yasu-sc-140919-gosaka01-ns-big.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CGGYWaEVEAA4Mpw.jpg
http://i.imgur.com/SO8dwDE.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C94grAVUwAAUnuG.jpg

54 :2017/04/21(金) 16:14:39.40

「ホロコーストの捏造をあばき、欧米の中枢に巣くうユダヤを打ち倒す」っていう
ガンバサポの崇高な志が、こんな形で踏みつぶされたことが悔しい

56 :2017/04/21(金) 16:24:22.80

当面(1試合

今までもそうだった
無期限出入り禁止(反省文書いて1試合)
あいつら反省しないよ。どうせBやろ顔に書いてる。

57 :2017/04/21(金) 16:25:35.41

な?甘いやろこのフロント?

「当面」だの「無期限」だのこういう曖昧な表現を用いて甘やかしてきた過去から何も学ばん糞フロント。

もっとこのフロント批判してくれ余所もん

58 :2017/04/21(金) 16:25:35.60

そういう事じゃないだろバカかよ
とりあえずパナソニックとjに質問送ったわ

59 :2017/04/21(金) 16:26:28.34

直接パナソニックに電話やるのは効果的だね

61 :2017/04/21(金) 16:28:00.82

今日、ナチスタで試合あるのか。

63 :2017/04/21(金) 16:30:39.52

今こそ暴力団等排除宣言

65 :2017/04/21(金) 16:32:14.56

当事者だけを追い出せばいいのにな。普通のサッカーファンまで処罰ってのは興行を見誤ってるんと違うか?

73 :2017/04/21(金) 16:42:19.91

クラブが販売してるのはいいじゃん
やりすぎじゃない?

78 :2017/04/21(金) 16:57:36.13

もうこの連帯責任止めたら?くだらない

こんなんで妨害出来るならガンバサポ以外が紛れ込んでやれば今回みたいの出来るワケだし
個人が特定出来たら個人だけを締め出せばいいし特定出来てない間は通常通りでいいじゃん

81 :2017/04/21(金) 17:05:17.75

>>78
状況を理解できないあなたの様な人間はサッカーを見ないで結構
今後Jリーグやガンバ大阪に興味を持ったり関わったりしないで下さい

http://pbs.twimg.com/media/C964lYmVwAE987-.jpg

ってガンバ大阪オフィシャルさんが仰っておりますよ(嘲

79 :2017/04/21(金) 16:57:36.26

「雰囲気は俺らが作るから」

83 :2017/04/21(金) 17:10:08.11

問題は中身なのにコスプレで吊し上げらるとか自由が無くなったよなあ
単なる魔女狩りじゃねーかw

85 :2017/04/21(金) 17:22:11.87

百害あって一つも良いとこ無ければセンスも無いから妥当
ただこれと責任問題は全く別だよ
「ナチス!」→「うるさいし反社会的だ!」→「やめます」は当然なんだよ
これで済むと思ってんのか

86 :2017/04/21(金) 17:25:17.75

みやすくなってありがたいな

96 :2017/04/21(金) 17:51:46.47

旗が無くても勝てば良いんだよ
それとも旗が無いと試合も出来なく応援も出来ないってのかい?

99 :2017/04/21(金) 17:53:50.00

世間ではお目にかかれなくなった絶滅危惧種が
Jリーグのゴール裏には多数生息してるようだな

101 :2017/04/21(金) 17:55:21.93

ズブズブ見逃してきた期間が長すぎでBROSだけじゃなくクラブもアウトだから
これぐらいの反省パフォーマンスは当然いるだろ

104 :2017/04/21(金) 17:57:25.76

>>101
増長して問題を起す、浦和の時と同じか

105 :2017/04/21(金) 18:00:18.72

>>104
浦和の時はまだ国内で収まる話だったけど
ナチ関連はガチで海外最強人権ヤクザのユダヤ団体がカチこんでくるからね
FIFAもかなり過敏になるところだし
先に腹見せワンコするのは対処としては妥当だと思う

106 :2017/04/21(金) 18:01:37.19

最前の大旗ダサいから無くなるのはむしろ朗報

111 :2017/04/21(金) 18:19:03.07

なりすましとか言ってる奴はたぶん一度もゴール裏で観戦したことがないんだろうなあ

112 :2017/04/21(金) 18:26:48.24

似てるからとか連想させるからとか何様なんだよ被ナチス
アイドルの衣装くらいで圧力かけてた現代のナチスだからな

117 :2017/04/21(金) 18:51:25.36

最初に見つけたときに毅然とした態度でやめさせとけば
ここまで大事にならなかったのにね。クラブもサポも両方悪い

118 :2017/04/21(金) 18:55:29.99

ガンバサポ70人位が無期限入場禁止みたいだね

122 :2017/04/21(金) 19:04:09.03

この雑魚坊主共が無期限入場禁止か?
http://livedoor.blogimg.jp/hobo2ch/imgs/0/8/080c85cb.jpg

125 :2017/04/21(金) 19:18:08.72

でも実際「永久出禁」や「無期限出禁」ってちゃんと守られてるのかね?
適当に変装してゴール裏に行かなければばれなさそう。

127 :2017/04/21(金) 19:21:53.73

スキンヘッドまでやってるのか
まじネオナチにしか見えん

132 :2017/04/21(金) 19:58:24.62

社長会見の記事見たら個人ではなく団体か
これは深刻だね

135 :2017/04/21(金) 20:05:24.01

どこのクラブでも問題起こすサポーターグループに異常に甘いのは集客に影響があるから?

148 :2017/04/21(金) 21:05:05.43

ぶっちゃけサポの大半もこの坊主軍団はいなくなってくれるか、自重するかしてほしいんだけどなぁ…
前にグループ解散に追い込まれたのに名前だけかえて居座ってる
それをクラブも黙認

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492754367/