昨年オファー蹴り残留の札幌DF福森晃斗、浦和を倒す「ここにいて正解だったことを示したい」【170421】

1 :2017/04/21(金) 10:05:37.17

 J1北海道コンサドーレ札幌DF福森晃斗(24)が、ブーイングを力に変え、敵地初勝利をつかむ。札幌は20日、宮の沢で、あす22日のアウェー・浦和戦に向け、紅白戦を行った。主力組に入った福森は昨年、浦和からのオファーを蹴り、札幌への完全移籍を決断した。いきさつを知る相手サポーターからの反発も予想されるが、静まらせるだけのパフォーマンスを演じて2試合ぶりの勝利を宣言した。

 内弁慶脱却へ、福森が浦和戦をそのターニングポイントに定めた。今季のリーグ戦で、札幌は敵地で3戦したが、勝ち点はおろか、得点も奪えていない。「ここで点を取れれば大きな自信につながる。ゴールした上で無失点に抑え、最高の結果を得たい」。首位相手の戦いから、流れを変えにいく。

 福森は昨年、浦和からオファーを受けた。心は揺れたが「札幌が自分を成長させてくれた。J1で結果を出して感謝の思いを示したい」と残留を決めた。「自分はもうコンサの人。ここにいて正解だったということを示したい」と、“因縁”の対戦へ、福森は意欲を高めた。浦和サポーターから反発される可能性についても「日本で一番でかいクラブからされるのは一握りの選手だから」と歓迎。「されたらされたで見返すだけ」と自らのプレーで黙らせる。

 J1川崎F時代、埼玉スタジアム2002での試合では、2度メンバー入りしたものの、出番はなかった。ただ、「ベンチからでも独特の雰囲気は感じた」。記憶に残る体感した圧力を「早くピッチで感じてみたい」と福森は胸を躍らせた。難所での難敵相手になるが「相手の個の力はすごいが、自分たちの組織力はJ1でもある方なので」と一丸で勝利を目指す。

 16日の川崎F戦では、自らの反則でPKを与え、1―1の引き分けと勝ちを逃した。「前節、勝ち点2を取りこぼしているので。切り替えた上で、もっとやらないと」と福森は雪辱を期した。浦和戦に向け、食事の誘いも後日に回し、調整してきた。「楽しみにしてた戦い。しっかり勝ち点3を取りたい」。そのための準備は整った。(砂田 秀人)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000084-sph-socc

 

3 :2017/04/21(金) 10:08:55.94

サラリー高い方に行くのがプロ

 

4 :2017/04/21(金) 10:17:16.14

これは来年しれっと浦和のユニ着てるフラグ

 

5 :2017/04/21(金) 10:18:12.20

野々村の本音
お前を売ったお金で有名なだけの選手獲得したかったのに

 

41 :2017/04/21(金) 12:04:43.39

>>5
野々村はダブスタだから
過去の有名選手と
現在の安くて有能な選手を
戦略的に保有するよ

 

43 :2017/04/21(金) 12:11:46.15

>>41
ダブスタって矛盾する二つの事柄を場合によって主張することだから
それは別に矛盾してないし相反してもいない

つうか去年はフロンターレに籍を置いていたので、札幌はむしろ違約金(育成費)を払う立場だったわけで

 

7 :2017/04/21(金) 10:21:33.84

遠藤航みたいに継続してオファーされて翌年移籍するみたいなこともあるしな

 

9 :2017/04/21(金) 10:23:02.49

浦和は小野がいるかいないかの方を気にしてそう

 

10 :2017/04/21(金) 10:23:41.12

顔にやる気見られない福森誇らしい

 

12 :2017/04/21(金) 10:25:59.73

本人が満足してるのなら
それでいいだろ

 

14 :2017/04/21(金) 10:29:26.98

浦和のDF年齢高いから移籍しておくべきだったな

 

15 :2017/04/21(金) 10:30:34.95

マジかよ浦和に行ったら代表に入れたかもしれんのに
素晴らしいコンサ愛だな福森

 

16 :2017/04/21(金) 10:30:47.13

昨年J2で活躍した矢島・長澤・オナイウがベンチで腐ってるんだから、行かないで正解
川崎に所属してたから強豪クラブは経験済みだし、それなら今は試合に出ることが最優先だろ

 

25 :2017/04/21(金) 10:47:19.60

オナイウに関してはJ2でも活躍してたとは言えない

 

26 :2017/04/21(金) 10:49:16.10

>>16
そいつらベンチ入りすら無理
辛うじて長澤がたまにベンチ入りするくらい

 

27 :2017/04/21(金) 11:05:31.01

>>16
その3人ベンチ外じゃね?
これから梅崎、高木復活したら戦力外になるかも

 

37 :2017/04/21(金) 11:46:14.01

>>16
オナイウなんてJ2でも微妙だったのに
なんで浦和は取ったんだろな

 

78 :2017/04/21(金) 15:51:29.96

>>37
ミシャのリクエスト
育ててみたいとのこと

 

17 :2017/04/21(金) 10:32:16.02

いや、ちょっと待て、福森って24歳なのか?
あんなアザラシみたいな貫禄のある顔してるから30歳は超えてると思ったわw

 

19 :2017/04/21(金) 10:38:57.40

これは虐殺フラグ
ホームではそこそこやるけどアウェーでさっぱりなのが今年のさっぽこ

 

31 :2017/04/21(金) 11:27:50.86

札幌はアウェー全敗だからなぁ

 

32 :2017/04/21(金) 11:30:26.12

ジュリーニョ居らんしなぁ

 

36 :2017/04/21(金) 11:45:44.61

>浦和からのオファーを蹴り、札幌への完全移籍を決断した。いきさつを知る相手サポーターからの反発も予想されるが

こんなこと浦和サポは覚えているのかな?

 

39 :2017/04/21(金) 12:02:03.02

>>36
森脇は覚えてたけどサポはどうだかね?

 

42 :2017/04/21(金) 12:07:20.53

浦和サポだが正直思い入れナシ

 

44 :2017/04/21(金) 12:14:24.86

オファーにまったく記憶がないな
同時期に誰かで踊ってたんだろうな

 

45 :2017/04/21(金) 12:19:01.55

>>39
これかw
すげー上から目線で糞ワロタwww

 
札幌戦を2日後に控えた20日、森脇は福森について「どういうタイプか分からない」と前置きしながら、
「キックに非常に魅力があると聞いている。去年、レッズがオファーしたという情報も流れていたけど、
そうやって声が掛かるというのは間違いなく良い選手だということ」と続けた。
http://blogola.jp/p/70797

 

46 :川:2017/04/21(金) 12:21:01.76

大島と福森の不仲説の頃が懐かしいわ

 

49 :2017/04/21(金) 12:45:43.80

正直勝てるとは思ってないが勝って欲しい

 

51 :2017/04/21(金) 13:31:46.79

浦和相手なら3点取れば勝てるぞ
3点取るチャンスは間違いなくくる
問題はそのチャンスで決めきれるか

 

54 :2017/04/21(金) 13:36:52.88

万が一浦和に勝ったら東京川崎浦和3タテ確実視だったカードを
2勝1分けで乗り切る事になるぞ。どこの強豪だよ

 

56 :2017/04/21(金) 13:45:00.70

前回の浦和ホームの札幌戦って現J3の古田にボッコボコにされたんだっけ?

 

83 :2017/04/21(金) 18:15:36.76

>>56
ボッコボコとまでは言わないが、

2点は取られたぞw

 

57 :2017/04/21(金) 13:53:20.49

福森より小野と河合相手に戦うのが楽しみなんだが

 

58 :2017/04/21(金) 14:05:37.86

プク森大好き
歴代選手の中で前俊の次に好き

 

59 :2017/04/21(金) 14:10:41.45

今年の福森→都倉のラインは、J1昇格初年度の鳥栖の藤田→豊田のラインを彷彿とさせる
今年の昇格組は一個も安牌ないわ~

 

61 :2017/04/21(金) 14:16:50.60

福森のフィードとFKは間違いなく脅威。

 

62 :2017/04/21(金) 14:19:14.31

浦和対札幌  浦和ホーム 4勝3敗
負けたら並ばれるw

 

64 :2017/04/21(金) 14:54:04.11

昨季のJ2終盤戦には相手チームが2トップや2シャドーにして福森をフリーで蹴らせないようにケアしてきたがJ1ではまだそこまでやってこない
自分たちのサッカーをすれば札幌には負けないと思われてるのかなあ

 

65 :2017/04/21(金) 14:56:34.14

そらそうだろう
札幌が勝ち続ければ仕方なくスタイルを崩してでも対策していくと思うが

 

66 :2017/04/21(金) 15:01:14.21

>>64
自分達のサッカーどころか、舐めて負けるなんて思ってないっしょw

 

67 :2017/04/21(金) 15:09:32.45

海外だと格上のチームからのオファーを断るのは非礼になるみたいなところもあるみたいだけど、
日本じゃそんなの関係ないわな

 

70 :2017/04/21(金) 15:21:52.20

>>67
日本じゃそこまでの格差がないし

 

69 :2017/04/21(金) 15:12:51.48

正直なめてもらった方がありがたいです
おかげさまで勝ち点も拾えてるので
今後も札幌戦は対策などせずなめた態度でお願いします

 

71 :2017/04/21(金) 15:30:47.75

昔のコンサなら、売ってたのにな。
山瀬、今野みたいに。
まだまだ安かったのかな。

 

75 :2017/04/21(金) 15:44:55.26

オファー拒否ったくらいで浦和がブーイングするわけねーだろ
そこまでちっちゃくねーだろ

 

80 :2017/04/21(金) 15:52:29.44

川崎で干されてたからもう干されるのはいやなんだろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492736737/