ネイマールが加入を望むクラブとは?サントスでもマンUでもない!「いつかあのスタジアムでやりたい」【170420】

1 :2017/04/20(木) 06:57:57.07

彼さえ望めば、世界中のどんなクラブでも門戸を開くことになるだろう。スペインのバルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが、将来的に移籍を希望するクラブ名を具体的に明かしている。

2013年に母国のサントスを離れ、破格の移籍金でバルセロナへとやってきたブラジルの至宝は、憧れと語るリオネル・メッシと絶妙なコンビネーションを見せ、1年遅れでやってきたルイス・スアレスとも脅威のホットラインを形成。これまで多くのDFを恐怖に陥れてきた。

もちろん市場におけるネイマールへの関心はいまだに高く、多くの欧州メガクラブがサインを狙っているとされるが、本人の希望はやや異なるものだ。『Canal Esporte Interativo』がネイマールのコメントを伝えている。

「僕の希望はいつの日かフラメンゴでプレイすることだ。マラカナンは超満員になるスタジアムだし、そこでプレイしてコパ・リベルタドーレスに挑戦したいね」

天下のネイマールが加入を望むフラメンゴはブラジルのリオデジャネイロで最も人気の高いクラブとされ、その本拠地マラカナンは収容人数およそ7万8600人を誇る要塞だ。過去には英雄ジーコやロマーリオといったカリスマもプレイしたクラブであり、ネイマールも彼らの足跡を辿ることになるのだろうか。

https://www.theworldmagazine.jp/20170418/01world/spain/126144
https://i0.wp.com/www.theworldmagazine.jp/wp-content/uploads/2017/04/GettyImages-655329358-min.jpg

 

7 :2017/04/20(木) 07:02:10.36

そろそろ現実化しそうじゃん

 

18 :2017/04/20(木) 07:06:36.16

金出すとこに行くんだろ?
金の亡者だからな

 

21 :2017/04/20(木) 07:13:29.17

マラカナンってどんどん収容人数減ってるな

 

25 :2017/04/20(木) 07:26:11.91

Brasil x Alemanha: Hino Nacional

 

33 :2017/04/20(木) 07:54:36.16

フラメンゴのリーグ戦も毎回満員なるの?
だとしたら凄いな

 

34 :2017/04/20(木) 07:57:42.52

サントスサポに殺されるぞこんなこと言うと
つかお前サンパウロ出身だろ

 

35 :2017/04/20(木) 07:58:19.73

http://img.4travel.jp/img/tcs/t/album/src/10/15/66/src_10156670.jpg
マラカナンスタジアム

 

44 :2017/04/20(木) 08:15:25.88

>>35
ワールドカップや五輪のためにかなり改修したんだろうな

 

38 :2017/04/20(木) 08:04:54.77

正直、ネイマールがここまでバルサで活躍するとは思わなかったよね
レアルのハメスは予想通りだったけど

 

39 :2017/04/20(木) 08:06:21.68

ロビーニョと同レベルと思っていました。
すいません。

 

43 :2017/04/20(木) 08:13:39.75

フラメンゴ→鹿島は既定路線だから。
ジーコ、ジョルジーニョ、レオナルド、ベベト、アルシンド、他がそう。

 

45 :2017/04/20(木) 08:19:50.62

というかブラジルがドイツに大敗したのってこのスタジアムじゃなかったのか?w

 

46 :2017/04/20(木) 08:27:26.65

>>45
ミネイロンの惨劇だから違う
マラカナンは対ウルグアイ1950W杯の悲劇

 

49 :2017/04/20(木) 08:33:07.34

フラメンゴのサポーターが今から盛り上がりそうだな

 

52 :2017/04/20(木) 08:53:01.28

ブラジルリーグで一番金貰えてる人でどれくらいなの?

 

73 :2017/04/20(木) 16:30:10.37

マラカナンの芝の修繕費用は誰が出すの?

 

75 :2017/04/20(木) 16:36:00.56

ネイマールってサントスだからサンパウロ州出身だよな
コリンチャンスやサンパウロじゃなくて、リオのフラメンゴなのか?

 

76 :2017/04/20(木) 16:39:54.75

カルロス・サンターナと競争しなきゃならんだろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492639077/