乾貴士が感じるエイバルでの居心地の良さ、プレー面での課題は…【170419】 | サカスレ、整えました。

乾貴士が感じるエイバルでの居心地の良さ、プレー面での課題は…【170419】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/04/19(水) 18:29:01.53

エイバルに所属する乾貴士が、『Goal』の独占インタビューに応じ、今季の戦いぶりを振り返っている。

乾は今シーズンもエイバルで安定した出場機会をつかみつづけ、リーガ史上最も成功した日本人選手となっている。すでに出場試合数では日本人最多となっている乾だが、「やっぱり難しいリーグだと思います」と話し、成功を収めるのが簡単ではなかったことを示唆している。それでもエイバルという街の居心地の良さが活躍につながっているようだ。

「小さい町で何もないですが、静かですごく居心地のいい場所ですね。町が持つ雰囲気もそうですけど、町の人たちがすごく温かいんです。声を掛けてくれますし、その声の掛け方もしつこくなくて『頑張れよ』って言われて終わるぐらいで。いい意味であっさりしてて、それも居心地がいい理由の一つですね」

ホセ・ルイス・メンディリバル監督率いるチームのスタイルを「攻撃的」と評する乾は、守備面では貢献度が高いとしつつ、攻撃面でもっと違いを作りたいと考えているという。

「守備時のバランスはだいぶとれるようになってきたと思います。あと攻撃の時はもっと自由に自分自身を出していくことですね。もっとゴールに絡めるような仕事をしないといけないと思っているので」

1日にはビジャレアル戦でゴールを挙げ、波に乗る乾。自身も「最高の瞬間」と認める時が再び訪れることを祈るばかりだ。

なお、インタビューの完全版は20日に公開予定。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000020-goal-socc

7 :2017/04/19(水) 18:44:12.55

>>1
>しつこくなくて『頑張れよ』って言われて終わるぐらいで。

大人(常識のある人)が多いんだな。バス取り囲むなんてのはなしw

13 :2017/04/19(水) 19:08:37.76

環境にすぐ馴染める奴は強いわな

22 :2017/04/19(水) 19:34:16.35

スタジアム収容人数は5千人ちょっとでずっと2部と3部を行ったり来たりしてたチームが3年前に初めて1部に上がって現在リーグ8位でEL出場権争ってる

30 :2017/04/19(水) 20:34:16.03

実践で使えるテクニックを持ってる珍しい選手
縦に速いしボールの持ち方とか緩急の付け方はまさに変態
抑えずにもっと派手にやればいいのに

40 :2017/04/19(水) 21:12:26.64

守備でファウルもらうことが多い。
相手もそうじゃないと止められない。

43 :2017/04/19(水) 21:24:12.34

エイバルは本当に居心地よさそうだもんな
前にテレビで特集してた時も乾は楽しそうに街を案内してたわ

56 :2017/04/20(木) 05:10:13.05

ベティス戦後半35分のレオンが空振った乾のマイナスのクロス、あの一連のプレイだけ取っても、完全にべべからポジ奪い返して、メンディリバルの信頼取り戻しただろ。

57 :2017/04/20(木) 05:28:46.62

結局この前帰ってきた意味あったの?
全く報道見なかったけど

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492594141/

あわせて読みたい

  • 乾貴士、サラゴサとの親善試合でゴール!開幕スタメンに向けアピール【170813】
  • 豪州戦のキーマンは乾だ!原博実氏が起用を猛プッシュ/日本代表【170712】
  • ポルトガルメディアが久保裕也を「C・ロナウド2世の後継者」に指名、乾貴士にはメキシコ移籍の噂【170623】
  • 「日本人は従順過ぎると思う」 乾を変えたメンディリバルの教え【170621】
  • 日本代表、「シンジ問題」に続き「タカシ問題」勃発【170603】
  • 乾貴士に移籍話が急浮上!メキシコの強豪モンテレイがリストアップ「タカシは候補」【170601】
  • ハリルホジッチ監督、バルサ戦2発の乾より宇佐美がお好き!?“戦犯”扱い擁護「戦術に合っていないだけ」【170530】
  • 乾、再び右足首を痛める/日本代表【170529】
  • エイバル乾貴士、最終節で2発叩き込む!試合はバルサに逆転負け【170522】
  • 元スペイン代表コンビが大絶賛!エイバルの乾をリーガの「最優秀サイドアタッカー部門」にノミネートした理由は?【170519】