疑惑の判定に割れる両監督の意見…アンチェロッティ「ビデオ判定導入が必要」、ジダン「これがサッカー」【170419】

2017年9月10日

1 :2017/04/19(水) 16:16:33.50

バイエルンのカルロ・アンチェロッティ監督とレアル・マドリーの指揮官ジネディーヌ・ジダンがそれぞれ審判の判定について言及した。

レアルとバイエルンは18日、チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグで対戦した。90分間を2-1で終え、合計スコアがタイとなり延長戦に突入。最終的にレアルが4-2の勝利を収めた。試合の行方に大きな影響を与えた微妙な判定がいくつか見られたが、両監督のコメントを『スカイスポーツ』、『ESPN』が伝えている。

アンチェロッティは「全力を尽くした私の選手たちを誇りに思う。最終的にいくつかの審判の判断によって試合が決まってしまった。レアルが判定に何らかの影響力を持っていたとは思わない。今夜のレフリーが単純に間違いを犯したということだ。私はビデオ判定について反対派だったが、導入が必要だと認めないといけないね。CLの準々決勝の決着があのような形でついてはならない。試合後ジダンとも話をしたけど、彼も審判のパフォーマンスが良くなかったことを認めたよ」と審判の判定に不満を漏らした。

一方でジダンは「審判はバイエルンの2点目もオフサイドだったと言ってきたよ。両チームにとって不利な判定があった。これがサッカーだよ。2枚目のイエローカードやオフサイドでのゴールよりも我々が2試合を通じて6点を挙げたということが大事。サッカーにラッキーはない。勝つか負けるかだ。そして今回は我々が勝った」と審判の判定で勝負が決したわけではないと主張した。

判定を巡る見解は様々なものがあるだろう。しかし、CL準々決勝という大舞台における優勝候補同士が対戦した屈指の好カードは疑惑の判定で後味の悪いものとなってしまった。ビデオ判定の是非を巡る議論が熱を帯びそうだ。

GOAL 4/19(水) 15:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000013-goal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170419-00000013-goal-000-view.jpg

 

5 :2017/04/19(水) 16:20:05.84

> オフサイドでのゴールよりも我々が2試合を通じて6点を挙げたということが大事

ジダンは宇宙人なのかな?

 

9 :2017/04/19(水) 16:22:10.43

一度だけじゃないからな
糞きもちわるい判定だった

 

10 :2017/04/19(水) 16:22:17.57

バイエルン有利に働いた判定もあったけどな

 

12 :2017/04/19(水) 16:24:06.95

敗戦の言い訳ができてよかったなアンチェ

 

13 :2017/04/19(水) 16:25:12.54

禿げのダイブで退場だろ、本来

 

14 :2017/04/19(水) 16:25:46.99

そもそもロッベンのダイブが始まりじゃねーかw
あれがあったからあの明らかなオフサイド取らなかったんだろ
ハーフタイムでロッベンのダイブ確認して焦ったんだろ
帳消し判定だよ

 

19 :2017/04/19(水) 16:34:14.27

>>14
足を踏まれて倒れたのをダイブって
語彙力と理解力が乏しすぎない?

 

15 :2017/04/19(水) 16:25:49.50

お互いに審判には文句あるって言ってるじゃねえか

 

16 :2017/04/19(水) 16:26:10.83

ジダンやべーな
選手時代は全てのタイトルを獲得して
監督でも史上初のCL連覇しちゃうんじゃないか

 

18 :2017/04/19(水) 16:28:41.58

ビデオ判定があったら延長戦いかずにマドリーの勝ち抜け決まってたといろんな場所で完全に結論出たけどねw

文句垂れてるのはマドリーアンチ(ほとんどあのオタだがw)ばかりでバイエルンオタがほとんどいないのもおもしろいwww

 

20 :2017/04/19(水) 16:34:44.34

そういや師弟対決だったのか

 

21 :2017/04/19(水) 16:35:09.93

ビダルのあれは完全に誤審だわな

 

23 :2017/04/19(水) 16:36:22.44

まあリーガ勢は確実にビデオ判定不利になるから絶対反対だろ

 

26 :2017/04/19(水) 16:40:31.87

ビデオ判定ならマドリー勝ち抜けだよ

 

27 :2017/04/19(水) 16:40:33.19

>「審判はバイエルンの2点目もオフサイドだったと言ってきたよ

これで結論でてんじゃん

 

33 :2017/04/19(水) 16:45:11.45

ビダルの退場シーン
http://imgur.com/a/eyaEw
足が腿の位置まで上がってしまっているからイエローは妥当かな・・・

 

38 :2017/04/19(水) 16:48:30.69

ロッベンのは足踏まれてるからPK妥当だと思うけど、これがクリロナだったらダイブってレスで埋め尽くされてたんだろうなw
ビダルの退場は妥当。というか後半最初の方で退場すべきプレーがあったろ

 

43 :2017/04/19(水) 16:51:41.29

ラグビー見習って審判にマイクもつけろ。

 

44 :2017/04/19(水) 16:54:21.25

ジダンって監督しての能力はどうなんだろうか
戦術家っぽい感じなんかね?
クロップみたくモチベーターっぽくないし
ただカリスマ性はすごそう

 

45 :2017/04/19(水) 16:57:17.93

>>44
戦術はサポートを受けてるけどあのメンツを走らせるのが凄い。

 

46 :2017/04/19(水) 16:59:59.95

>>44
最近の監督は戦術面は他の奴らがやるからいいんだよ。ライカールトみたいに。
チームまとめてスーツ着てビシッと立ってればいい。

 

51 :2017/04/19(水) 17:07:14.23

>>44
交代で投入した選手がよく活躍するのと試合後半に強い

 

49 :2017/04/19(水) 17:05:09.42

延長4点目のシーン
http://i.imgur.com/ayqBBi8.jpg
http://i.imgur.com/AWjnZ6c.jpg
これは・・・

 

50 :2017/04/19(水) 17:05:50.32

アンチェロッティも
逆の立場になれば
これがサッカーっていうんでしょ

 

54 :2017/04/19(水) 17:19:15.66

この試合ビデオ判定あってもマドリーの勝ちですw

 

60 :2017/04/19(水) 18:04:39.74

>>54
まずバイエルンの2点目がオフサイドなわけだからな
そうすると1-1でレアルの勝ち抜けだった
どっちにしろレアルの勝ち

 

67 :2017/04/19(水) 18:32:06.63

カルバハルが取られたPKはなかったことにして話を進める流れが面白いwww
マドリーアンチやバイエルン選手からしたら外したら誤審はなかったことにされるんだろうなwwwwww

 

73 :2017/04/19(水) 18:42:04.11

>>67
足踏まれたロッベンはダイブで
ちょっと押されただけなのはPK
ロナウドはオンサイド!

レアルオタ無知

 

75 :2017/04/19(水) 18:44:30.41

八百長ではなかただ審判が下手くそなだけ、同じ条件下でゴールネットを多く揺らした方が勝っただけだから負け惜しみはやめろ

 

77 :2017/04/19(水) 18:48:15.56

審判「バイエルンの2点目オフサイドだった」
つまり延長で誤審しようがどうでもいいってこった

 

81 :2017/04/19(水) 19:02:44.91

審判に一任するなら審判もっともっと増やすべき

 

82 :2017/04/19(水) 19:03:59.69

バイエルンの2点目がそもそもオフサイドだったから

その後のレアルの2点目と3点目のオフサイドなんて関係ねーだろ
2点目入らなかったら、そもそも延長に入ってない
そしてビダルの退場も影響しないだろ

明らかにバイエルン有利の笛だったのに文句とか恥ずかしい奴だな

 

94 :2017/04/19(水) 20:02:10.93

「これがサッカー」

これ大嫌い

 

97 :2017/04/19(水) 20:28:41.29

ゴールが決まったときは必ずゲームは止まってるんだからビデオ判定を毎回やればいいだけの話

 

98 :2017/04/19(水) 20:39:52.15

世界最高峰のCLでこんなグダグダな試合やってんだからそりゃ欧州サッカーの人気も落ちるわけだわ
サッカー界は本気で考えた方が良い

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492586193/