ボルシアMGのエベールSD、香川獲得報道を否定「払える給料はない」【170419】

ボルシアMGのエベールSD、香川獲得報道を否定「払える給料はない」【170419】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/04/19(水) 16:19:58.72

 ドイツ・ブンデスリーガのボルシアMGが、ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司の獲得に興味を示しているという報じられたが、ボルシアMG側がこの報道を否定した。

 来季のヨーロッパリーグ出場を目指すボルシアMGは、新たな攻撃のキーマンとして香川を獲得候補に挙げていたと報じられ、移籍金は1300万ユーロ(約15億円)程度とされていた。

 しかし、ボルシアMGのマックス・エベールSD(スポーツディレクター)は『西ドイツ新聞』に対して「カガワに払える給料はない」と語り、一連の報道を一蹴した。

 ドルトムントは来季の新戦力としてボルシアMGからU-21ドイツ代表MFマフムード・ダフートの加入が決まっている。

 香川は直近で出場した公式戦4試合で2得点3アシストを記録するなど好調を維持しているが、シーズンを通した活躍を見せることはできていない。

 トーマス・トゥヘル監督は香川を含めた中盤の選手のパフォーマンスに満足していなことが、ダフート獲得につながったといわれている。そのため、香川は今夏の放出リストに含まれているという報道もあった。

 だが、エベールSDが獲得を否定したことで、ボルシアMGへの移籍の可能性は低まったといえるかもしれない。

フットボールチャンネル 4/19(水) 15:46配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-00010022-footballc-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170419-00010022-footballc-000-view.jpg

2 :2017/04/19(水) 16:21:05.16

香川に恥かかせやがって

4 :2017/04/19(水) 16:23:41.28

これは年俸ダウン要求を香川が受け入れるかどうか探りを入れてるんだよ

5 :2017/04/19(水) 16:24:01.68

マンUの頃は7社ぐらいスポンサーくっついてきたのにな

7 :2017/04/19(水) 16:25:52.42

香川が通用して移籍金と給料払えるリーグってプレミア中位から下位だけじゃね?
エバートン無理か?

10 :2017/04/19(水) 16:28:24.56

移籍金は払える、給料は払えない(欲しくないとは言っていない

15 :2017/04/19(水) 16:30:22.21

バイエルンとドルトムントはブンデスでは別格のクラブだからそのクラブのレギュラーに支払うだけの資金は無いんだろうね

16 :2017/04/19(水) 16:31:08.29

5億くらいだろ?
BMGってそんなに貧乏だったっけ

18 :2017/04/19(水) 16:32:05.21

>>1
あのさ、今シーズン前半は怪我だったからシーズン通しては無理だろ
それにダフートと香川はポジが違う

サッカー専門誌ならそれぐらいは調べろ

22 :2017/04/19(水) 16:36:48.31

スポンサー「ワシらが払いますよ」

25 :2017/04/19(水) 16:38:34.85

ブンデスってのはケチケチクラブばっかや
欧州内でのプレミアリーグがおかしすぎるのかもしれんが

27 :2017/04/19(水) 16:39:58.50

そもそも移籍しないだろ。してもブンデス内はないな。

29 :2017/04/19(水) 16:40:03.49

契約延長もしてもらえないだろうし
来年フリー移籍か?

36 :2017/04/19(水) 16:43:52.08

これ誰が噂を流したんだ
普通この手の噂にSDがコメントを出すものなのか
なんだこれ?

39 :2017/04/19(水) 16:46:20.85

ダフートってDMFでポジ重なるのは主にカストロだろ
香川は基本OMFだろうに

40 :2017/04/19(水) 16:47:04.31

そもそも日本最高のサッカー選手が年俸5億程度って夢がないよな

41 :2017/04/19(水) 16:47:20.81

まあ元記事も移籍金は払えても
年俸は払えるかわからないって書いてあったしな

46 :2017/04/19(水) 16:51:20.84

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-00010022-footballc-socc

もし移籍が成立した場合のトップ下のポジション争い

香川(外人、ドイツ語×、マイナス15億) 1G4A
シュティンドル(ドイツ人、キャプテン) 9G6A

拒否するに決まってるわなwww

49 :2017/04/19(水) 16:52:17.80

>>16
今、香川が400万ユーロ(4億5000万円くらい)
ブンデス平均年俸が2億5000万くらい。中堅でもチーム最高年俸の選手なら300万ユーロくらいは出してる。
ちなみに香川のユナイテッド時代が約10億。
香川がステップダウンと減俸を受け入れて、BMGがそれでもちょっと割高だが主力にしようと思えば出せない額ではない。

まあ、どこにも角が立たないお断りの常套句ってとこだろう。

54 :2017/04/19(水) 16:53:56.78

>>49
そんな年棒高くねぇよwww

62 :2017/04/19(水) 16:56:48.06

ブンデスってシブチンのクラブ多いよな
バイエルン以外の移籍金クラブレコードとかめっちゃショボいし

70 :2017/04/19(水) 17:01:58.63

今の年俸4億くらいだろ。そこまで高くないじゃん
まあ今年はあまり数字残せてないから渋りたくなるだろうけど

72 :2017/04/19(水) 17:03:00.81

グラートバッハの会長が来季は約9000万ユーロの補強資金を用意すると言ってたし
取ろうと思えば余裕なんじゃね?シュティンドルいるから要らないけど

86 :2017/04/19(水) 17:19:18.88

こんなチーム香川も興味ないだろ

87 :2017/04/19(水) 17:19:57.61

行くとしたらシャルケとかの金満クラブ

88 :2017/04/19(水) 17:21:14.94

BMGは来季大金使って欧州トップクラスの選手獲得するって言ってるのに香川なんか取る訳ないやろwww

93 :2017/04/19(水) 17:27:27.26

>>87
シャルケは夏に正式加入のベンタレブに既に20億以上使った
クラブ的にもともと移籍は難しいけど

95 :2017/04/19(水) 17:29:14.56

最大限の評価だな。
香川を物に出来るのはビッグクラブだけだ。

98 :2017/04/19(水) 17:32:30.53

ELにも出れないチームだし売名だな

101 :2017/04/19(水) 17:36:11.68

一蹴もなにも給料を払える余裕のないことは言及されてたじゃん

102 :2017/04/19(水) 17:40:42.30

ブンデス上位以外は移籍金3億ですら高いって言うくらいだから
香川なんて取れない

106 :2017/04/19(水) 17:46:52.47

香川が活きるにはある程度戦力が揃って攻撃的なサッカーやってるような各国の上位チームしかないだろうけど
そういうチームには基本的に香川以上の若くて有望なタレントがいるわけでな

116 :2017/04/19(水) 17:55:47.49

メンヘラで無理ならドルト出たらブンデス無理やん
移籍の場合プレースタイル的に合わないプレミアにまた行くのか

126 :2017/04/19(水) 18:02:47.37

移籍金が1000万ユーロ程度としても
3年契約とすると年俸がほぼ同額必要になるからな
ドルトムント残留かプレミア復帰ぐらいしか有り得んだろう

133 :2017/04/19(水) 18:10:29.66

カネ欲しいならプレミア行けや!

144 :2017/04/19(水) 18:17:09.74

そもそもなんで移籍前提になってるの?
W杯前だしドルがどんな補強するかわからんが香川を出す余裕なんてないと思うけど。

148 :2017/04/19(水) 18:19:54.69

>>144
わからんってダフードとってるじゃん

149 :2017/04/19(水) 18:20:00.29

>>144
ダフートもう獲得してるしドルトムントは更にMF獲得しようとしてる

来季も干されるの確定

157 :2017/04/19(水) 18:31:33.46

>>149
ダフードってカストロあたりとポジション争うかと思ってた。でも新戦力補強しても計算出来る選手は普通置いときたいんじゃない?

158 :2017/04/19(水) 18:44:52.21

>>157
さすがにただでさえドルトムントの中盤はドイツ代表だらけだったんだから
そこで更にお互いに喰い合うような補強はしないだろ

146 :2017/04/19(水) 18:18:02.82

28歳だとまだ給料下がらないから
32歳頃もう一度きてください

161 :2017/04/19(水) 18:57:11.18

デマの飛ばし合い嘘の付き合いの移籍の季節が今年もやってまいりました

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492586398/

あわせて読みたい

  • C・ロナウド、ベイル、そして香川真司!英紙が選ぶ「プレミアに戻ってくるべきスター10人」【170621】
  • 小野伸二、中田英寿、中村俊輔…“世界で輝きを放った日本人MF“をポルトガル紙が特集【170618】
  • 意外なところから判明!香川ドルトムント残留決定的【170616】
  • 「香川さん、16-17シーズン、ブンデスベスト3おめでとうございます」/ドルトムント【170610】
  • ドルトムント、香川との契約延長を強く希望!この夏の“優先事項”として新契約交渉へ【170608】
  • 本田、香川“代役”に急浮上!イラク戦先発へ手応え【170608】
  • 香川真司、サッカー日本代表から離脱 左肩脱臼で【170608】
  • 左肩負傷の香川が病院へ【170607】
  • 日本代表にアクシデント!10番香川が前半7分に左肩負傷、苦悶の表情で交代…脱臼の可能性も【170607】
  • 日本に2年間滞在 ドルトムントのボス新監督「香川とは日本語で話せるよ」【170607】