酒井高徳の熱いメッセージに現地ファンが感激「最高に頼もしい主将からの最高に頼もしい言葉」【170418】 | サカスレ、整えました。

酒井高徳の熱いメッセージに現地ファンが感激「最高に頼もしい主将からの最高に頼もしい言葉」【170418】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/04/18(火) 18:32:13.70

ハンブルガーSV(HSV)の主将を務める日本代表DF酒井高徳は17日に自身のインスタグラムを更新。サポーターにドイツ語で熱い思いのメッセージを公開すると、ファンから絶賛の言葉が戻ってきた。

HSVは16日に行われたブンデスリーガ第29節、ブレーメンとの“ノルトダービー”(“北のダービー”)に1-2で敗れた。酒井はボランチとしてフル出場。HSVは前半6分にMFミヒャエル・グレゴリッチが頭を合わせて先制するも、ハーフタイム前にはブレーメンFWマックス・クルーゼのヘディング弾で追いつかれている。さらに75分にはMFフロリアン・カインツに逆転ゴールを決められ、ライバルに黒星を喫した。

北ドイツ最大のダービーを落としたHSV。酒井は試合後、インスタグラムで「ファンたちへ。自分の意見を伝えたい。ドイツ語が間違っていてもどうだって良い」と切り出し、「今日は勝ち点を持ち帰れなくて申し訳ない。僕たち選手は、パフォーマンスが悪かったこと、チームとして機能しなかったことを知っている」と反省。このダービーについて「もちろん、ブレーメン戦は僕たちにとって特別な試合だし、君たちにとってもブレーメンに勝つことが大事だった」と続けた。

「それでも君たちの試合後の反応は最高だった!!!まだ5試合を残しているけど、これからもみんなとともに戦いたい!!!」と力を込め、次節ダルムシュタット戦に向けて「君たちが望むようなリアクションを見せる。最後まで諦めないよ!!!」と意気込みを語った。「僕たちはHSV、HSVしかない」とクラブのモットーに言及しつつ「言葉が出てこないけど、理解してくれることを願うよ。読んでくれてありがとう。ゴーより」と自身が悔しい表情でボールを地面に投げつけるような写真を添えた投稿を締めくくっている。

その投稿にはHSVサポーターたちが反応。「ダービーで負けても、そのあとミスを認めるのは素晴らしい」「最高に頼もしい主将からの最高に頼もしい言葉」など酒井の姿勢に心を打たれた様子の声が集まっている。さらに「ゴー、長い間キャプテンを務めてきた選手のなかで君は最高の主将だ!!」や「君にはこれからも長く残って欲しい」といったコメントも届き、ファンによる高い評価をうかがわせた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000014-goal-socc

15 :2017/04/18(火) 18:55:28.19

(酒井)ハンブルガー33
(武藤)マインツ32
(宇佐美)アウクス32

ブンデスからさよならするのは誰やろなあ

20 :2017/04/18(火) 19:28:51.48

>>15
3チームの直接対決が残ってるんだよな
残りの相手考えると一番危ないのはヴォルフスブルクだったりする

21 :2017/04/18(火) 19:43:40.89

>>20
残りの相手はHSV以外似たようなものだろ
ヴォルフスブルク、マインツ、アウクスブルクは残り勝てそうなのが
HSVとフランクフルトしかない
HSVは残りほぼ全部直接対決で負けられないのがヤバイ

22 :2017/04/18(火) 20:00:29.08

ゴートクがここまでキャプテンシー強いつうか
切れ者だとは
アルビファンは全く想像できなかったはず

40 :2017/04/19(水) 00:04:04.23

>>22
いや10代の頃から異常になんつうか
喋りがしっかりしてる
スポンサーの社長との対談とかがよく
試合ん時の紙に載ってきてた

プレーよりも結果よりも政治家向きかも知れん
まあとりあえず残留頑張れ

23 :2017/04/18(火) 20:06:05.86

監督の見る目がすごかったってことだな
チームキャプテンとゲームキャプテンは別物だって認識されるべき

24 :2017/04/18(火) 20:11:36.09

こういうモチベーターは必要

29 :2017/04/18(火) 20:28:46.19

>>23
監督はシュツットガルトにもゴートクの事を聞きに行ったんだと
HSVでも誰にどう聞いても悪い話が出てこなかったと

32 :2017/04/18(火) 21:03:00.87

>>29
見とる人は見とるんやな
しかしここまで精神的支柱になれるってスゲェな高徳・・・

34 :2017/04/18(火) 21:26:41.66

信じていいんだな!
ってドイツ語でどう言うのかな

36 :2017/04/18(火) 22:07:03.48

日本語話せないハーフがJリーグのチームで主将をやっているのと同じ
現地ドイツ人はどう見ているのか

39 :2017/04/18(火) 23:55:45.51

ずーっと二部に落ちたことのないクラブで落ちたときのキャプテンって歴史に名を刻んだらどうなるの

43 :2017/04/19(水) 01:12:38.78

残留できそう?
やっぱこういうコメントは残留してこそだろう

44 :2017/04/19(水) 01:15:23.55

スシボンバーがいたころはもう少し強かったと思うんだが

45 :2017/04/19(水) 01:33:23.29

なんで弱いんだろうな
ブンデスの中でも人気上位でまあまあ金ある方だろ?

46 :2017/04/19(水) 01:39:53.36

落ち目になってるチームでこそ最大限発揮されるスキルだからなキャプテン属性なんて

49 :2017/04/19(水) 03:57:30.83

>>36
ゴートクはドイツ語ペラペラ

52 :2017/04/19(水) 04:10:52.80

>>49
おお凄い!ホルトビーと普通にしゃべって笑っとる!
頑張ったんだね語学

58 :2017/04/19(水) 05:01:09.73

酒井高徳は基本日本育ちで生まれはアメリカ
母親はドイツ人だがシュツットガルトへの移籍が決まったときはドイツ語はできなかった
「だからあれだけドイツ語勉強しろって言ったじゃない!」と母親に言われたとか

67 :2017/04/19(水) 09:59:49.24

13位 33-12 ヴォルフスブルク  Aヘルタ(5位)   Hバイエルン(1位)  Aフランク(10位)  Hメンヘン(9位)  Aハンブルク(14位)
14位 33-24 ハンブルガーSV   Hダルム(18位)  Aアウグス(16位)  Hマインツ(15位)  Aシャルケ(11位)  Hヴォルフス(13位)
15位 32-10 マインツ      Aバイエルン(1位) Hメンヘン(9位)   Aハンブルク(14位) Hフランク(10位)  Aケルン(7位)
16位 32-18 アウグスブルク   Aフランク(10位)  Hハンブルク(14位) Aメンヘン(9位)  Hドルトムント(4位) Aホッフェン(3位)
———————————————————————————————————————————————
17位 28-19 インゴルシュタット Hブレーメン(8位) Aライプツィヒ(2位) Hレヴァ(12位)  Aフライブルク(6位)   Hシャルケ(11位)
18位 15-40 ダルムシュタット 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492507933/