PSG戦でリーグデビューを飾ったメス川島永嗣 敗戦に悔しさ爆発「後半は少なくともドローが相応しかった」【170419】

PSG戦でリーグデビューを飾ったメス川島永嗣 敗戦に悔しさ爆発「後半は少なくともドローが相応しかった」【170419】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




PSG戦でリーグデビューを飾ったメスGK川島 2-3敗戦に悔しさ爆発「同点が相応しかった」

レギュラーGK温存、本拠地PSG戦でチャンスをつかむ

 メスの日本代表GK川島永嗣が18日の本拠地パリ・サンジェルマン(PSG)戦でリーグ戦先発デビューを果たした。今季第3GKとして契約した川島だが、レギュラーGKの温存でチャンスをつかんだ。試合は後半アディショナルタイムに王者PSGのフランス代表MFブレーズ・マテュイディに決勝弾を許し、2-3で敗戦。川島は「同点が相応しかった」と悔しさを爆発させている。

 メスは世界屈指の強豪相手に勇敢な戦いを見せた。前半33分にはPSGのウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニがDFマクスウェルからのクロスにヘディングシュート。川島は為す術もなく、至近距離からの先制点を許した。カバーニにリーグ30点目を決められると、その3分後にはマテュイディが追加点で、リードを2点に広げられた。

 それでも、メスは後半怒涛の反撃を見せた。後半43分には途中出場FWシェイク・ディアバテが右からのクロスに右足でボレーシュート。同点に追いつくと、本拠地スタッド・サン・シンフォリアンの観衆は興奮の坩堝と化した。

 しかし現実は甘くなかった。アルゼンチン代表MFハビエル・パストレのクロスに、ゴール前でフリーだったマテュイディがヘディング。ゴール右隅に突き刺さったシュートに川島は反応すらできなかった。

試合後フランス語で対応「落胆している」

 1月のカップ戦でフランスデビューを果たしていた川島は念願のリーグ戦デビューとなったが、初白星は遠かった。

 川島は試合後、地元記者の質問に滑らかなフランス語で応えた。フランス地元紙「レキップ」によると、守護神は「間違いなく、我々はみんな落胆している。でも、この試合で何かを見せることができた。これはポジティブだと思う。残念だけれど、後半は少なくともドローという結果が相応しかったと思う。勝負を分けるのは小さなこと。勝ち点を取れなかったことは残念だ」と語った。

 今季入団時には公式サイトで「第3GKとしての契約」と発表される異例の事態だったが、この日、正守護神のトーマス・ディディヨンが温存され、ようやくリーグ戦で出番をつかんだ。ハリルジャパンでは3月のロシア・ワールドカップアジア最終予選で浦和レッズGK西川周作から定位置を奪い返した川島は、メスでも下克上に成功。必死の努力で、チームでもリーグ戦先発の機会をつかみ取った。

Football ZONE web 2017.04.19 (Wed)
http://www.football-zone.net/archives/58611

試合データ
http://www.goal.com/jp/match/メス-vs-パリサンジェルマン/2236824/lineups?ICID=MP_MS_2

ハイライト動画
https://youtu.be/gkJ2R6KN6jQ

16 :2017/04/19(水) 09:54:01.87

枠内シュート6本で3失点か…
偉そうに引き分けが相応しいとかw

17 :2017/04/19(水) 09:56:24.49

3失点のGKとか何も言う資格ないわ

19 :2017/04/19(水) 09:59:17.85

敗戦処理キーパー

24 :2017/04/19(水) 10:03:03.72

>>1
メスは打ったシュート2本がそのまま得点になっているのか
決定力高いね

27 :2017/04/19(水) 10:05:53.58

ライブで見てて面白かったな
圧倒的な攻撃を浴びながら耐える川島
PSGのGKもメスのシュートに一歩も動けなかったし川島とたいしてレベルは変わらんわな
しかしGKメインで見るのは心臓に悪いw

28 :2017/04/19(水) 10:05:59.18

第3GKなのに、守護神はとか恥ずかしい枕詞つけるな

36 :2017/04/19(水) 10:54:54.21

第3から第2キーパーに昇格したのか?

43 :2017/04/19(水) 11:58:59.31

>>36
ここしばらくずっとベンチ入りメンバーだったから第2キーパーとして定着してるんだろう

37 :2017/04/19(水) 11:15:05.59

んで川島はどうだったん?

39 :2017/04/19(水) 11:17:55.66

二失点した後見るのやめたのに追いついてたのか
1点目とかディフェンスひどかった

47 :2017/04/19(水) 12:11:50.35

川島らしくパンチングできそうだけど

52 :2017/04/19(水) 12:18:48.41

>>47
気のせいかクロスをきっちりキャッチする場面が増えていた気がするな

57 :2017/04/19(水) 12:32:43.19

DAZNでハイライト見たが、3点目決められる前のメスの右のドフリー具合からおかしかった
川島AT失点滞空時間のあるヘディングに対して何であの美しい飛ぶ姿を見せず曽ヶ端したのか、それが残念

63 :2017/04/19(水) 13:19:09.20

2点目は防いで欲しいやつだな
あとはノイアーでも無理
つか3点目のDFのやる気なさがやべぇ
あんなドフリーだったら外すのは日本の下手くそFWくらいだろ
まぁ岡崎は頭が利き足だから決めるだろうがwww

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492562448/

あわせて読みたい

  • 日本代表がショッキングな失点!守備の要コンビ、川島と吉田がまさかの正面衝突の失態…ボーンヘッドの悪癖露呈【170613】
  • メス川島永嗣、仏大手紙「レキップ」のベストイレブンに選出!並み居るビッグネーム抑え最高評価【170516】
  • メス川島永嗣、リーグ戦で大活躍!スーパーセーブとPKストップで勝ち点1に貢献【170515】
  • メス川島永嗣、フル出場で完封勝利に貢献!1部残留決める【170507】
  • 「人生って理屈じゃない」メス川島永嗣、“初勝利”の喜びをブログで綴る【170502】
  • メス川島永嗣、フル出場で6試合ぶりの勝利に貢献…今季3度目の出番【170430】
  • メス川島永嗣、待望のリーグデビューなるか!?正守護神不在で加入8ヶ月越しのチャンス到来【170418】
  • GK川島永嗣、PK止めた!吠えた! 2戦連続完封【170328】
  • PKストップのGK川島、6万観衆の「期待がパワーに」【170329】
  • 正GKの座に再び名乗りを上げた川島「競争がグループの強化につながる」【170325】