レスター終戦、第2戦ドローも2戦合計1-2でCL初挑戦は8強敗退…岡崎は前半のみ出場【170419】 | サカスレ、整えました。

レスター終戦、第2戦ドローも2戦合計1-2でCL初挑戦は8強敗退…岡崎は前半のみ出場【170419】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

レスター終戦、第2戦ドローも2戦合計1-2でCL初挑戦は8強敗退…アトレティコが4強入り

[4.18 欧州CL準々決勝第1戦 レスター・シティ 1-1 A・マドリー]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は18日、準々決勝第2戦を行った。FW岡崎慎司が所属するレスター・シティ(イングランド)はホームでアトレティコ・マドリー(スペイン)と対戦し、1-1でドロー。2試合合計2-1でアトレティコが準決勝進出を決めた。先発出場した岡崎は、前半のみの出場に終わった。

 レスターは12日の第1戦から1人を変更し、累積警告で欠場のDFロベルト・フートに代わって、腰を痛めていた主将DFウェズ・モーガンが復帰した。ホームでの第1戦を1-0で制したアトレティコも1人の変更にとどめ、FWフェルナンド・トーレスに代わってDFホセ・ヒメネスが先発起用された。

 慎重な入りとなった一戦は、カウンターを持ち味とするチーム同士らしくそんなに多くのチャンスは訪れない。レスターは前半21分、MFリヤド・マフレズのスルーパスに反応したFWジェイミー・バーディがPA左のライン際から中央に折り返し、ニアに走り込んだ岡崎が右足で合わせるも、クロスバー上に外れる。さらに立て続けにセットプレーを得るが得点に結びつけることができない。

 すると、アトレティコが突き放しにいく。前半26分、左サイドでMFコケのパスを受けたDFフィリペ・ルイスがクロスを上げると、ファーサイドのMFサウール・ニゲスがヘディングシュート。これがゴール左隅に吸い込まれ、アトレティコが先制し、貴重なアウェーゴールを獲得した。

 これでレスターは2戦合計0-2となり、静まり返るキング・パワー・スタジアム。前半34分、左CKの流れからMFマーク・オルブライトンの左クロスは相手にクリアされるが、これに反応したマフレズがPA内で右足を振り抜く。ダイレクトで放ったボレーシュートは惜しくもGKの正面に飛んでしまい、前半のうちに追いつくことはできなかった。

 レスターのクレイグ・シェイクスピア監督は後半開始から岡崎とDFヨアン・ベナルアンを下げて、DFベン・チルウェルとFWレオナルド・ウジョアを投入。4-4-1-1から3-4-2-1に変更し、左WBにチルウェル、右WBにオルブライトン、シャドーにバーディとマフレズが入り、ウジョアが1トップを務めることとなった。

 アトレティコは後半11分にアクシデントが発生し、DFファンフランが負傷により交代を余儀なくされた。一方のレスターは、後半頭からの選手変更が奏功し、押し気味に試合を進めると、16分にこの試合を振り出しに戻す。右サイドからオルブライトンが上げたクロスはファーサイドまで流れ、チルウェルが左足ボレー。こぼれ球をバーディが右足で押し込み、同点に追いついた。

 さらに攻勢を強めたレスターは後半20分、左サイドからDFクリスティアン・フクスがロングスローを入れると、モーガンが競ってこぼれたボールをウジョアが左足ボレー。しっかり枠に飛んでいたが、DFルーカス・エルナンデスのブロックに遭う。23分には、右サイドからマフレズが折り返し、フリーで飛び込んだバーディが右足で合わせるが、これもDFステファン・サビッチに阻まれてしまう。

 勢いは完全にレスター。逆転での突破には、あと2点が必要なだが、後半31分のマフレズのFKもわずかに上に外れ、1点が遠い。さらに38分には、負傷明けのモーガンが右腿裏あたりを痛め、MFダニエル・アマーティとの交代を余儀なくされる。その後もレスターが諦めず攻め込んだが、試合はそのまま1-1でタイムアップ。2試合合計1-2で初挑戦の欧州CLは8強敗退に終わった。

ゲキサカ 17/4/19 05:35
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?214102-214102-fl

試合データ
http://www.uefa.com/uefachampionsleague/season=2017/matches/round=2000785/match=2019635/statistics/index.html

921 :2017/04/19(水) 02:38:15.43

岡崎モーガンスタメンきた

922 :2017/04/19(水) 02:41:06.01

スタメン来たな
しっかりプレスして点も取ろう

923 :2017/04/19(水) 02:41:16.58

Tonight’s starting XI: Schmeichel, Simpson, Benalouane, Morgan (c), Fuchs, Mahrez, Ndidi, Drinkwater, Albrighton, Okazaki, Vardy. #LeiAtm
https://twitter.com/LCFC/status/854388962118512640/photo/1

924 :2017/04/19(水) 02:41:30.26

モーガン復帰嬉しいけど体動くんかいな

925 :2017/04/19(水) 02:41:54.23

モーガン、やっぱり強行か
出たいんだろうな

926 :2017/04/19(水) 02:45:07.02

よく戦術が…とか、特別な役割…とか言うけど、岡崎ほんと得点決めんよな。いい加減決めてほしい。この大舞台のCL準々決勝アトレティコ戦で今日決めろ。レスター的にはもう二度と立てない舞台かもしれんぞ

928 :2017/04/19(水) 02:45:52.06

モーガンはまぁやってくれるだろう
それにしてもスリマニのアホはほんま・・・

929 :2017/04/19(水) 02:46:47.67

スタメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
奇跡をシンジてる

931 :2017/04/19(水) 02:49:08.57

Subs: Zieler, Chilwell, Musa, King, Amartey, Gray, Ulloa.

スリマニがベンチにいない

933 :2017/04/19(水) 02:52:57.29

ザキさんゴール、あるでしょ

935 :2017/04/19(水) 02:59:31.71

スリマニ怪我かね…
最後はウジョアさん出してフル回転してもらいたい

941 :2017/04/19(水) 03:14:50.39

もしレスターが勝ったらデポルに勝ってベスト4になった
リーズ以来の衝撃だわな

942 :2017/04/19(水) 03:16:26.03

アトレティコのスタメンが不可解やな。
今季ヒメネスのボランチを試してるけどそんなに上手くいってないし、グリーズマンは相方がカラスコよりガメイロの時のほうが活躍する。
まあベンチの選手の質は向こうのほうが圧倒的に高いし前半で1点取らないとどうしようもならんけど。

944 :2017/04/19(水) 03:22:19.91

良い感じで先取点取れたらいいな

950 :2017/04/19(水) 03:31:54.61

>>942
ガメイロはケガ明けっす
カラスコはカウンター要因で2トップで使われるんでしょうね
シメオネまったく攻める気ないようですね

951 :2017/04/19(水) 03:37:40.29

頼むぜレスター!

953 :2017/04/19(水) 04:11:28.37

0-2終わりました

954 :2017/04/19(水) 04:11:29.19

得点の匂いはする

957 :2017/04/19(水) 04:12:32.21

オワタ
3点は無理

958 :2017/04/19(水) 04:12:49.12

おわったかな…

960 :2017/04/19(水) 04:14:03.95

シュートすら打てないこの状況で3点取らなきゃ延長なしで敗退
無理だろう

962 :2017/04/19(水) 04:29:32.73

妥当だけど悔しいっす

963 :2017/04/19(水) 04:31:49.29

おっしゃあ
後半3点行くぜw

964 :2017/04/19(水) 04:33:52.03

マフレズは去年のみの確変なのかね~
流石に調子悪すぎない?
もう醸し出すオーラがないわ
顔が去年と比べてしょぼくれすぎてんだろ

965 :2017/04/19(水) 04:33:56.66

アトレチコは完全に引いてきたな。
レスターがポゼッションさせられてる。

968 :2017/04/19(水) 04:35:21.69

この辺からマグレが通用しない相手になったかw

970 :2017/04/19(水) 04:36:57.51

>>968
守備が良くないチームならワンチャンありました。アトレティコを引かなければ良かったのですが…。

971 :2017/04/19(水) 04:37:39.79

マフレズは1stと前半の最初の方で止められまくったのとアトレチコのハイプレスでボール前に進まないからチーム全体がボール受けに下がってる感じなのもってあんま良さは出てないよね
なんかアトレチコってウイイレみたいに俯瞰で見てる感じで連動してて普通につえーのな

973 :2017/04/19(水) 04:38:28.87

わかってはいたがやっぱ格上すぎるな

974 :2017/04/19(水) 04:39:40.40

ほぼ全てのポジションで相手の方がテクも守備も上だからな
どうしよーもない、完全上位互換のチームだ

975 :2017/04/19(水) 04:40:00.36

失点場面はマレズが少しサボってしまったかな
まあそういうやつだから仕方ないけど

976 :2017/04/19(水) 04:40:31.10

どうしてもゴールしなきゃならないから後半頭から岡崎交代でウジョアかもな

977 :2017/04/19(水) 04:43:10.05

3バックにしてでも3点取りに行くしかない

978 :2017/04/19(水) 04:43:10.50

代えたところでどうにもならんけどなー
何処へ行ってもフリーになれない
唯一の得点チャンスが岡崎の飛び込みだったけど
リプレイ見ると間に合ってなかったなあ

979 :2017/04/19(水) 04:43:14.66

岡ちゃん変えてもええからとりあえず2-2までスコア戻してくれ

60分までに二点たのむ

980 :2017/04/19(水) 04:44:53.12

岡崎交代かよ

982 :2017/04/19(水) 04:46:15.43

チルウェル大丈夫か…

983 :2017/04/19(水) 04:46:23.47

ウジョア報われてくれ~

985 :2017/04/19(水) 04:47:25.82

ゴディンとサビッチ相手に空中戦は分が悪いやろ

987 :2017/04/19(水) 05:01:18.36

ヴァーディ来た

988 :2017/04/19(水) 05:02:04.99

終わらんぞぉぉぉ!

990 :2017/04/19(水) 05:06:53.24

ノッテきてる!いけるぞ。

991 :2017/04/19(水) 05:10:51.64

このハンド見逃しはキツイな
レフリーによって敗退させられるのか

992 :2017/04/19(水) 05:25:06.05

モーガン厳しいわ

993 :2017/04/19(水) 05:35:17.34

オワタ
レスター敗戦

995 :2017/04/19(水) 05:35:38.51

おつざき!

997 :2017/04/19(水) 05:36:05.05

頑張った!ありがとう!

1000 :2017/04/19(水) 05:37:20.98

夢は覚めた
次は現実を追いCL目指そう

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1491550393/0-

あわせて読みたい

  • 地元紙、岡崎慎司に“8点“評価!サポーターも2戦連発に驚き「止まらない」「アジアのロナウドになった」【170820】
  • 岡崎慎司、開始52秒弾!2試合連続ゴールでレスターの今季初勝利に貢献【170820】
  • 岡崎慎司、開幕戦で今季初ゴール!レスターは打ち合いの末にアーセナルに敗れる【170812】
  • レスター岡崎慎司にスペイン行きの可能性 しかし現地メディアは“高嶺の花”と諦めモード【170808】
  • レスター地元紙も岡崎慎司の“生き残り“に驚き「彼以上のFWを探すのにもう7000万ポンドも使っている」【170807】
  • レスターに岡崎のライバル加入 マンチェスター・Cからナイジェリア代表FWイヘアナチョ獲得の見通し 地元紙報道【170802】
  • 岡崎のライバルに?レスター、FWイヘアナチョ獲得へ…マンチェスター・Cで64試合21得点【170707】
  • セビージャから加入のイボーラがライバル候補に?英紙記者「岡崎と似たような仕事ができるだろう」【170706】
  • 本田がぶっちゃけトーク展開 岡崎、吉田との“関係”暴露【170619】
  • レスター、トッテナムに6失点大敗…岡崎は前半のみ出場【170519】