レアル・マドリーのイスコ、伝説未遂の7人抜き…ジダンばりの「神ターン」から独走ドリブル【170418】

レアル・マドリーのイスコ、伝説未遂の7人抜き…ジダンばりの「神ターン」から独走ドリブル【170418】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/04/18(火) 18:48:04.72

先週末、レアル・マドリーは苦戦を強いられつつもスポルティング・ヒホンに2-3と勝利。

試合終了間際に決勝ゴールをあげヒーローになったのは、MFイスコだった。

イスコは17分と90分にそれぞれゴールをあげ、チームの勝利に大きく貢献。昨シーズン同様、チームで絶対的な地位こそ築けていないが、こうした接戦で結果を残すとジネディーヌ・ジダン監督の評価も変わってくるだろう。

そんな大活躍のイスコだが、このゲームでは伝説未遂のスーパープレーを見せていた。

2-2で迎えた後半、イスコの”ショー”が突如始まる(「YouTubeで見る」からご覧ください。01:09から)。

https://youtu.be/nduv95owYxE

高い位置からボールが落ちてくると、センターサークル付近で華麗にターンし2人をかわしたイスコ。

するとそこからドリブルを開始し、相手選手を次々と抜き去っていく。そしてペナルティエリア内へと進入しキックフェイントからフェルナンド・アモレビエタとジャン=シルヴァン・ババンを同時にかわすと、さらにはホルヘ・メレまでぶっちぎる!

…も、この直後にボールをロストしこれを拾ったダニーロが中へとボールを送ったが、マルセロのシュートはポストの右をかすれていった。

ジダンを彷彿とさせる優雅なターンから、実に相手選手を7人も抜き去ったイスコ。決まっていれば、マドリー史に残るスーパーゴールになっていたはずだ。

怪我人が続出するマドリーにおいて、イスコの復調はきっとチームに良い影響を与えるはずだ。

http://qoly.jp/2017/04/18/isco-skills-vs-sporting-gijon-kwm-1?part=1

2 :2017/04/18(火) 18:48:36.03

イスコさんマジ神

3 :2017/04/18(火) 18:50:11.55

>>1
これがパンキ選手

まさにメガクラブだな

6 :2017/04/18(火) 18:54:24.28

香川みたいなタイプだな

7 :2017/04/18(火) 18:56:01.48

イスコとモラタは控えにするのが惜しい
まあバルサは控えがいなくて苦労してるから、イスコやモラタレベルが控えにいるのがレアルの強みだが

9 :2017/04/18(火) 18:59:44.54

>>7
せやな
バルサの控えFW(パコ)は物足りない

8 :2017/04/18(火) 18:56:17.49

キレッキレでわろたw
最初のトラップが最高だし、2人のDFを同時にすっころばしたフェイントが鋭すぎる。

11 :2017/04/18(火) 19:02:40.35

イスコはスピードないしなぁ
放出だろうね

12 :2017/04/18(火) 19:04:24.99

>>1
凄いドリブルだ。
でも、技術的には世界でもトップレベルなのは前から分かってる。
それより、なんで中に切り返した時に撃たなかった!?
あんだけコース空いてたのに!
相変わらずプレーの優先順位がドリブル→パス→シュートなのがはっきりしすぎる。
これじゃ明白な結果はついてこないよ。
こんなに巧いのに!

13 :2017/04/18(火) 19:06:37.40

イスコてスペイン版の宇佐美みたいな奴だな。

スペイン版だけあってスケールは桁違いだが。

16 :2017/04/18(火) 19:13:00.76

けっきょく取られてるんじゃ意味ねえ

17 :2017/04/18(火) 19:15:10.25

なんだ香川でも出来そうじゃん

20 :2017/04/18(火) 19:29:43.38

>>12
でも2ゴール決めてるんで文句言えないんだよなあ
本人にしか見えない何かがあるのかもしれん

21 :2017/04/18(火) 19:31:57.86

1点目のほうが良いね。3点目も見事だし、やっぱり点に繋がらないと意味ない。

22 :2017/04/18(火) 19:41:03.73

イスコが伸びてきたからハメスが要らなくなる訳だ。
香川よりフィジカルがかなりしっかりしてるよ。香川じゃああいうプレイは無理。
香川はボディコンタクトを怖がってのが丸わかりなプレイスタイル。ボディコンタクト前提で上手くいなせるプレイヤーじゃないとああいうのが無理。
香川は安全策過ぎるんだよ。危ない橋を渡りながら、トリッキーなプレイができないとあのレベルには近づけない。

24 :2017/04/18(火) 20:09:16.48

イスコは守備意識と運動量が多いのがいい
気まぐれじゃなくちゃんとチェイシングする
自分がボール取られたらどこまでも追うからな

27 :2017/04/18(火) 20:53:42.91

PAに入る前までは香川が何度もやったことあるプレーじゃねえか。
見慣れてるから何とも思わないわ。

28 :2017/04/18(火) 20:53:43.90

イスコとハメスはそれなりの値段で売れそうだからな
レアルで飼い殺すのは本人のためにもならない
ついでにモラタも売っちゃえ
んでレヴァとデヘア買えばいい

29 :2017/04/18(火) 23:26:22.99

2ゴールともゴラッソだな
ロナウドやベイルと違ってスペースが無い方が生きる気がする

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492508884/


あわせて読みたい

  • バルセロナ、レアル・マドリーMFイスコ獲得に本腰か…2018年夏に移籍金ゼロで確保する狙い【170322】
  • アーセナル、イスコ獲得で合意に達していた…夏の優先交渉権を獲得か【160207】