ヴァンラーレ八戸、マルヤス岡崎を下し開幕4連勝【170326】 | サカスレ、整えました。

ヴァンラーレ八戸、マルヤス岡崎を下し開幕4連勝【170326】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

 FCマルヤス岡崎とヴァンラーレ八戸は「名古屋港」で対戦。前半13分に八戸は右からのクロスボールを井上翔太郎が頭で決め先制、1点リードで折り返す。後半追加点を狙って優位に攻める八戸はゴール前相手のクリアボールから左に展開、左からのグラウンダーパスを高見啓太が決め2点目。マルヤスは八戸の堅い守りの前にチャンスが少なくこのまま試合終了。八戸が唯一無傷の4連勝で首位。

JFLオフィシャルサイト 2017/03/27
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1194

試合データ
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1146&f=2017A0010415_spc.html

284 :2017/03/26(日) 15:11:29.16

守りが固いね

285 :2017/03/26(日) 17:52:32.10

井上最高や!

289 :赤:2017/03/26(日) 19:00:00.93

開幕4連勝に導いた名将がいると聞いて

内容悪くても勝ち点3もぎ取る事が強いクラブの条件の1つ
専スタあるしJ3目指して頑張って~

290 :2017/03/26(日) 19:22:40.77

なんか余裕で昇格どころか年間優勝も見えてきた感がある。今年はマジ強いわ。

291 :2017/03/26(日) 19:52:59.56

去年、J1で川崎があとちょっとのところでステージ優勝を逃したこともあるから
このままいくとは限らないしな。
ただ、去年までのJ1と違って、前期で優勝すれば後期はドベでも年間2位以内確定に
なるから、他チームが成熟する前に勝ち点を重ねておきたいよな。

292 :2017/03/26(日) 20:37:51.43

つまり前期優勝すればその時点でJ3入り確定か?

293 :2017/03/26(日) 20:50:11.70

確定まではいかない
95%くらい

294 :2017/03/26(日) 20:51:18.46

後期含めて動員が平均2000人いかないとダメ

295 :2017/03/26(日) 21:01:11.96

まだ下位常連組としか当たってない。
この辺のチームに負けてたら昇格は論外、という段階。

去年は4月〜6月に勝ち点が増えず、完全に勢いを失った。
春先のホーム&アウェーで、寒暖差のダメージが蓄積して運動量が落ち、
梅雨に入ると水の溜まったピッチでパスサッカーが機能せず……
という感じでハマった悪い流れを、最後まで引き摺り続けた印象。

ここから2ヶ月、好調を維持できるかが、最初のハードルだな。

296 :2017/03/26(日) 21:02:35.47

前期で決めるべ。
来季は八戸-京都まであるぞ。

298 :2017/03/26(日) 21:31:51.00

山になるのは4/29のホンダロック戦、5/3のソニー仙台戦だな。
どちらも強豪な上に、九州で試合した4日後にホームで試合という
八戸にとってはかなり厳しいスケジュール。

ここを連勝で抜ければ前期優勝が見えてくると思う。

299 :2017/03/27(月) 00:57:17.61

今年は守備が固いね
後はパスの精度を上げてほしい。

302 :2017/03/27(月) 07:53:21.81

三重スレ覗いたら、「ありゃあ強い!守備になってもラインが乱れない。」と、八戸をほめてたぞ。
そんな謙虚なサポがいるからFC大阪に勝てるのかも?八戸も謙虚に堅くいこうぜ。

303 :2017/03/27(月) 09:11:46.64

1つ負けたら急に噛み合わなくなってボロボロになるなんて事、Jリーグでも何度も見てきた
哲さんも今までをみてる限りそういう修正が優れているようには見えないし

まあ勝てるときに勝っておくことは大事だね

304 :2017/03/27(月) 11:03:00.48

JFL初年度で優勝した時もなんかこんな感じだったな
ありゃ、また勝った、あれれまた勝った、あらら優勝しちゃった・・・みたいな

305 :2017/03/27(月) 11:50:12.49

アウェイだとサブ人数少ないけど、予算の関係か?

306 :麿:2017/03/27(月) 11:52:13.04

>>296
勘弁してくれや(笑)
で、三根はお役に立ってますかね?

307 :2017/03/27(月) 12:28:24.99

三根はいまのとこそんなに・・・
同じポジションの大卒FWが上手くて控えに回ってる

308 :麿:2017/03/27(月) 18:10:39.52

ん~、そっか
厳しいですな…

310 :2017/03/27(月) 19:35:51.04

>>308
後半のパワープレーに出てこないかと期待してるんですけどね。
井上選手が良すぎるんです。

309 :2017/03/27(月) 18:35:05.61

闘将が選手交代あんまりしないのはとりあえずある程度固定メンバーで連携を取ろうということなのかな。
で、後半途中から前田を投入して守り切るパターン。

岡崎戦はピッチが滑りまくる状況であれだけチャンス作れてたし、守備も安定してた。
今季これだけ堅守だと先制してからの逃げ切りがうまくいけば勝点稼げる

311 :水戸:2017/03/27(月) 19:36:53.72

凍傷は選手交代を好まない。「やりきる!」といって最後まで引っ張る。
選手が疲れているか、対面の相手との力関係はどうかなど、良く見て交代カードを切って欲しい。
なんで交代カード余らせたまま負けてんの?という試合がけっこうあったから。

313 :東京緑:2017/03/27(月) 19:47:38.71

というか交代下手だったよ

317 :2017/03/28(火) 00:21:55.66

>>313
それでも楽勝できるくらいに強いんだよ。今年のチームはさ。
三重戦とか観ていて全く負ける気がしなかった。

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1484642933/

あわせて読みたい