ヴァンラーレ八戸、ホーム初戦白星 三重を下し開幕3連勝【170319】

ヴァンラーレ八戸、ホーム初戦白星 三重を下し開幕3連勝【170319】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




 ヴァンラーレ八戸とヴィアティン三重は「ダイスタ」で対戦。八戸は前半5分にゴール前の浮き球を村上聖弥が落ち着いて決め先制。1点リードで折り返す。その後は三重がボールを持つ時間が長いものの八戸の守備は堅くこのまま八戸1点リードで折り返す。後半もシュート数で上回る三重だったが前半同様に守備を固める八戸を崩すことができずこのまま試合終了。八戸がホーム開幕戦を白星で飾り3連勝とした。三重は自慢の前線の選手がシュート1本ずつに抑えられJFL入会後初黒星となった。

JFLオフィシャルサイト 2017/03/21
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1193

試合データ
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1146&f=2017A0010317_spc.html

192 :2017/03/19(日) 12:55:37.90

他サポだけど、今からjflチャンネル視るわ。ムキムキDFとビュンビュンFWに
期待してますw

193 :2017/03/19(日) 13:11:10.80

ミストチャンネルの方が配信のレベルが高いな
JFL公式もっと頑張れ

194 :2017/03/19(日) 13:48:55.51

八戸の球際つえー!これが闘将サッカーよ。

195 :2017/03/19(日) 13:49:23.35

バックスタンド側は7~8割埋まってるし、2500~3000くらいは期待できるんではないだろうか。

196 :2017/03/19(日) 14:53:27.34

やっと勝ったあ。ヴィアティンふつーに強いわ。八戸がせっかくボール奪取しても、再奪取されるのは
まずいなあ。あとは、暑いときにあのボール奪取が続けられるかですね。

197 :2017/03/19(日) 15:40:11.26

動員数はヤバいな、これだけ好条件の開幕戦でも2300人は今後を考えるともっと貯金が欲しかったところ
このまま1st優勝できても動員数クリアできない可能性もある・・・去年肝心な試合ことごとく落としたのがまだ影響してるんだろうか

199 :2017/03/19(日) 16:16:15.02

初めて90分間立って声出して観戦しました。
予想以上いつも以上に試合に入り込んで良かったです。

ところで、スタジアムDJとティガ―マスクさんは、打ち合わせしたらいいのじゃないでしょうか。
小泉さんがファンをまとめたい時に、サポが声出してて、気が引けたっす。

200 :2017/03/19(日) 17:02:08.36

八戸はもっとシュート打てたでしょ。
なんでエリア内でボールもってるのにコネくり回してボール奪われてカウンター食らってるのw
もっとシンプルにちょっとボール動かしてシュート打てるコース作って打てば2~3点入ってたかもってシーン何回かあったぞ。

定期的に「打て打て打て!」のチャント響き渡ってたのに全然打たないんだもん・・・。
夏になる前にそこ改善しないと自分たちで首絞めてカウンターから失点しないでも、守備に全力疾走して体力消耗すんぞ

202 :2017/03/19(日) 19:35:17.61

闘将声出しすごいな。
前半、味方がいない方向にパス出した時「どこ出してんだよ!?」って叫んでた時は気持ちよかったわ。

203 :2017/03/19(日) 20:03:47.47

>>202
闘将気合入ってるな

204 :2017/03/19(日) 20:22:37.31

ww

205 :2017/03/19(日) 20:47:41.59

ミドルシュートって攻め方はないのかな?

206 :2017/03/19(日) 21:38:53.52

ミドルも迂闊に蹴ると跳ね返りのこぼれ球取られてカウンターの起点になったりするし
状況見て蹴らないと

207 :2017/03/19(日) 22:18:29.01

どっちみちカウンター受けるならシュートで終わったほうがいい。
そのほうが決まったり、GK弾いたこぼれ球に詰めれたり、DFに当たって入ったりする”可能性”がでてくる

209 :2017/03/19(日) 23:57:06.10

攻撃でも守備でも走り回ってて、シーズン進んだり暑くなってくると厳しいんじゃ
もうちょっとコンパクトにできれば良いんだが、常に間延び気味で前後にボール行き交うサッカーで1年持つのか

210 :2017/03/20(月) 04:02:33.20

前線からのプレス、前半は上手くハマったけど、後半は完全にヘバったな。
前プレは体力消耗するし身体のキレとかのコンディション依存も大きい。
真夏のアウェー戦で同じことができると思わない方がいい。
前からプレスに行って上手い相手にいなされると地獄見るよ。

211 :2017/03/20(月) 06:48:29.56

結局そのプレスにしてもシュートで終わっておかないとカウンター食らって体力消耗するんよ。
セットプレーでシュート打たなくても前線でボールキープできるならそれやってても問題ないけど

213 :2017/03/20(月) 08:59:30.39

気持ち的にもせっかくカウンターチャンスで走ってもボールも出てこないで
シュートもできないと前線の選手はガクっとなるからねぇ。

そういう意味では変なところでイージーなパスミスを減らしてほしい。
DFに引っ掛け過ぎてる。

JFLチャンネルは見づらかったなぁ。ヴァン生のがカメラワークとかも
含めて見やすい。あと、藍上をもっと出すべき。

216 :2017/03/20(月) 14:37:53.30

水戸でも凍傷は無駄に見えるシュートを打つのを嫌がった。
でも闘将なら、「思いっきりウタンカーイ!」くらい言って欲しい。

218 :2017/03/20(月) 15:22:09.80

ライバルとの対戦が迫ってるだけに、そのシュートを打たないことには始まらない。
なんでシュート打つのを嫌がるのかわからないよな。
シュート打ってくるチームは単純に怖いし、ラインも上がらないといけなくなるから引いた相手には効果的なのに。
打てる場面があったらシュートを優先して意識してほしい

219 :2017/03/20(月) 16:07:19.74

>>218
なんか凍傷の美学があるみたい。「ただシュート打ったって入らねえぞ。崩してから打て。」
みたいな。おれら素人だから、「打てよ!なんで打たねえんだよ。」というのが結構あった。

225 :2017/03/20(月) 21:03:42.73

>>219
それ、ヴェルディ川崎が低迷始めたときの現象じゃないですかw
北沢とか武田が言ってたな、「崩してからシュート打たなきゃいけない空気になってて次第にゴールが決まらなくなってた」って当時の感想語ってたときあったな

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1484642933/

あわせて読みたい