ヴァンラーレ八戸、開幕白星スタート 東京武蔵野に競り勝つ【170305】

 東京武蔵野シティFCとヴァンラーレ八戸は「味フィ西」で対戦。八戸は前半40分に左CKからのボールを村上聖弥が頭で決め1点リードで折り返す。後半は47分に八戸は相手のオウンゴールで2点をリード。武蔵野はこの日のシュート数21本を放ち八戸を圧倒するも65分に石原幸治がPKを決め1点を返すにとどまりこのまま試合終了。八戸が3年前のリベンジ達成で白星スタート。ここ12年間開幕戦では10勝2分けと圧倒的な勝率だった武蔵野は13年ぶりに開幕戦で黒星スタートとなった。

JFLオフィシャルサイト 2017/03/06
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1191

試合データ
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1146&f=2017A0010116_spc.html

 

 

123 :2017/03/05(日) 15:04:54.97

からくもって感じ

 

124 :2017/03/05(日) 15:41:41.78

ゴールが見えたら打ってくる東京武蔵野と、あくまでも繋いでからシュートに持ち込もうとする八戸。

東京武蔵野の決定力不足に救われた感じはあ?けど、八戸ももっとシュート打ってたら点が動いていたかもわからん

 

125 :2017/03/05(日) 16:12:20.54

急造FWをスタメンで使ってくる武蔵野相手にこれじゃ大変ですぜ

 

126 :2017/03/05(日) 19:06:28.53

今は勝ち点とっときゃそれでいいよ
前半戦から負けが込むとやっぱ凍傷じゃ無理だよとかそういう嫌な空気になる
勝ってたほうが客も来るだろうしね

 

127 :2017/03/05(日) 19:23:02.32

西が丘行ってきたでー
いやーボコられまくったw けど勝ったのは八戸だというサッカーの妙
メインの八戸側にいたんだけど声援と悲鳴が入り混じってた

システム的なことを言うと523になっちゃってて中盤スカスカ過ぎる
井上にボール入ったときに高見と聖弥が裏狙いで3人並ぶんだけど
そう簡単に上手くいくはずもなく、跳ね返されたボールを相手に拾われまくってた
しかも5バックなのに山崎がザルなの見破られて徹底的に攻められるし

でもマジで気迫と気合で勝ったよ
選手が必死で食らいついてて熱くなる試合だった

 

131 :2017/03/05(日) 22:17:37.89

しかし、弱かったな。
なんとか守り切って辛くも逃げ切ったって感じ。
127の人が書いてくれているから、省略するけど
無駄な事やり過ぎ。

何回最終ラインでボール取られてシュート撃たれてるんだと。
PK取られた直前も相手ゴール前で3-3になったのに
クロス上げるためにサイドに振ったボールを相手に引っ掛けるとか
そんな事やってたら昇格なんて無理だわ。
もう少し丁寧に冷静なプレイをお願いしたい。

 

132 :2017/03/05(日) 22:25:26.20

ペナルティエリアのすぐ外辺りで、ボールを回されるのでハラハラしますね。
ボール奪取能力に長けた選手が中盤の底に必要なのでは?

 

133 :2017/03/05(日) 22:59:41.18

西が丘と凍傷は相性いいのかね、実は。
去年も鳥取の監督しててFC東京U-23と対戦したけど、悪いなりにも1-0で勝利したし。

まぁ、岡野GMが凍傷の要請によりベンチ入りしたからではあるんだが。

 

135 :2017/03/06(月) 06:19:06.42

>>131
武蔵野がシステムを変更してからは
ばたばたしたっぽい。

武蔵野が3バックから4バックに変更?

 

136 :2017/03/06(月) 08:22:28.39

>>127>>131
勝利おめでとうございます。気迫と気合!まさに闘将です。相手ボールになったら激しく
寄せてボール奪取、すぐ前線に、ゴール!これが水戸時代の闘将サッカーだったのです。
「今年から進化させる!」とかいってパスサッカー目指したら凍傷状態になって解任。
「詰まらねえサッカーw」とか言われても勝てるサッカーのほうが良い!

 

137 :2017/03/06(月) 09:25:29.78

武蔵野はフィニッシュの精度さえ上がれば相当いいチームになる予感

 

138 :2017/03/06(月) 15:52:33.65

今2014の水戸を見たら、前線に鈴木隆行と小澤司というモンスターが2人いた。
「奪ったら前線に」でもその2人がなんとかしてくれるわね。2015はその2人が退団したから、
繋いでいくしかなくなったんだね。

 

139 :2017/03/06(月) 16:58:38.14

352というか3412というか、とにかく2トップのほうが良いと思うわ
1トップで放り込みのターゲットなりつつ前からプレスって無理あるよ
あとボランチと山崎のとこの守備をなんとかしたい

今の人選は攻撃的過ぎてるから
攻撃的な選手が苦手な守備に追われて攻撃力を発揮できないっていう
アホみたいな状況になってる

 

140 :2017/03/06(月) 17:29:11.77

勝てば闘将、負ければ凍傷扱いでしょ?
今は勝ち点3取れれば十分。

前半多発した自陣ゴール前での自爆プレーは選手の問題だと思うが。。。

 

141 :2017/03/06(月) 19:05:34.63

というか、開幕したばかりだからね。
いきなりピークもってくるようなことはせんでしょ。
メンバー自体若いんだから成長しながら上を目指すのが目的なんだし、開幕戦のような内容で勝つのも今後重要になってくる。

つか、八戸現地サポ多すぎたからか武蔵野のGK何回もこっち気にしてチラチラ見てきてたぞw

 

142 :2017/03/06(月) 23:59:55.64

武蔵野のサポはどこに居たんだ
ゴール裏もガラガラだったな

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1484642933/