香川所属ドルトムント、欧州CL逆転4強へ!奇跡への9カ条とは【170418】

香川所属ドルトムント、欧州CL逆転4強へ!奇跡への9カ条とは【170418】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/04/18(火) 20:30:23.76

 MF香川真司が所属するドルトムントは19日に欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第2戦モナコ戦を迎えるが、18日の独紙ビルト紙は「ドルトムントが奇跡を起こせる9つの理由」という記事を掲載している。

 ドルトムントはホームでの第1戦は2-3で敗れており、逆転での4強入りを狙うが、モナコでの奇跡のための9つの理由を挙げた。

 <1>ロイスの復帰

 MFマルコ・ロイスは復帰戦となったフランクフルト戦でゴールを決めるのに要した時間はたったの122秒。CLでは3試合で6ゴールにかかわっている。トゥヘル監督は「彼は周りの選手全員を良くしてくれる」とコメント。

 <2>チーム一丸

 ここまでチームが一枚岩になっていることはないほどだ。1つになったドルトムントはピッチ上でこれまで以上に危険なチーム。

 <3>バルトラパワー

バス襲撃事件で負傷したDFバルトラのためにプレーする。エクストラの力を与えてくれる。

 <4>トゥヘルのオーラ

 トゥヘル監督はここ数日堂々とした姿を見せてくれている。選手を力強くし、チームの前に立ち、どんな質問にもはっきりとした答えを見つけ、選手の心に目を向けている。選手と監督との信頼関係は大きい。

 <5>ホームの雰囲気

1万8523人収容のスタジアムで、オフィシャルには950枚のチケットが販売されているが、3000人のドルトムントファンが詰めかけるという。

 <6>アウバのリベンジ

 FWピエールエメリック・オバメヤンは21歳のころにモナコへレンタル移籍したことがあったが、わずか2ゴールで大きな印象を残せなかった。今自分の力を見せつける時だ。

 <7>幸運の主審

 主審を務めるダミア・スコミナ(スロベニア)のもとで3度試合をしているが、3度とも勝利している。

 <8>デンベレ対決

 FWオスマン・デンベレは母国の人の前で、自分がフランス最大のタレントだということを見せつけるつもりだ。第1戦では相手のフランス人MFキリアン・エムバペが2ゴールでショーを見せた。リベンジの時間だ。

 <9>モナコ守備陣

 不安定な守備でCL1次リーグでもCSKAモスクワ戦以外全試合で失点している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-01809809-nksports-socc

4 :2017/04/18(火) 20:35:34.13

奇跡って程の奇跡でもない
普通に逆転可能

8 :2017/04/18(火) 20:48:31.86

>>1
一番大事な要素を忘れていませんかね?

9 :2017/04/18(火) 20:49:28.74

続き

<10>香川真司の存在。

10 :2017/04/18(火) 20:56:15.93

2-0で勝てば良いだけ

11 :2017/04/18(火) 21:03:52.04

>>4
モナコはホームだとメチャクチャ強くなる

12 :2017/04/18(火) 21:20:55.42

小難しく考えないで要は二点差で勝てばいいんやろ

15 :2017/04/18(火) 21:33:22.14

香川マンマークを命じられてたファビーニョが
累積で次回出れないんだっけ。香川が自由だw

18 :2017/04/18(火) 21:49:53.03

ファーストレグのボール支配率はドルが65%くらいだったよな
ゴール数はともかくドルがゲームを圧倒的に支配するんだから2点差はOKだろ

20 :2017/04/18(火) 22:02:49.69

香川をださないこと
とか描かれてなくて良かった

21 :2017/04/18(火) 22:19:30.81

うんうん、と読んでいってトゥヘルのオーラで ないわーってなったわ

23 :2017/04/18(火) 22:55:22.10

3失点の全てがテロのショックと同様が影響してるようにみえたな

24 :2017/04/18(火) 23:02:17.67

バルトラぱわー

25 :2017/04/18(火) 23:06:29.23

チーム力が少しでも上回っていれば2-0は当たり前に起こるスコア、ベスト同士なら
ドルトムントの方がチーム力は上だと感じた、奇跡でもなんでもなく可能性はある
レスターは力的に勝ち抜けたら奇跡

26 :2017/04/18(火) 23:26:51.48

せめてホームならいいんだけどアウェーだから厳しいな
岡崎レスターの方がまだ逆転の見込みがあると思う

27 :2017/04/18(火) 23:28:17.98

香川はフル出場続きだからさすがに今回は先発はなさそうか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492515023/

あわせて読みたい

  • C・ロナウド、ベイル、そして香川真司!英紙が選ぶ「プレミアに戻ってくるべきスター10人」【170621】
  • 小野伸二、中田英寿、中村俊輔…“世界で輝きを放った日本人MF“をポルトガル紙が特集【170618】
  • 意外なところから判明!香川ドルトムント残留決定的【170616】
  • 「香川さん、16-17シーズン、ブンデスベスト3おめでとうございます」/ドルトムント【170610】
  • ドルトムント、香川との契約延長を強く希望!この夏の“優先事項”として新契約交渉へ【170608】
  • 本田、香川“代役”に急浮上!イラク戦先発へ手応え【170608】
  • 香川真司、サッカー日本代表から離脱 左肩脱臼で【170608】
  • 左肩負傷の香川が病院へ【170607】
  • 日本代表にアクシデント!10番香川が前半7分に左肩負傷、苦悶の表情で交代…脱臼の可能性も【170607】
  • 日本に2年間滞在 ドルトムントのボス新監督「香川とは日本語で話せるよ」【170607】