本田圭佑、出場試合は1月加入選手以下でミラン最下位…トップは全試合出場18歳GK【170418】

本田圭佑、出場試合は1月加入選手以下でミラン最下位…トップは全試合出場18歳GK【170418】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




本田圭佑、出場試合は1月加入選手以下でミラン最下位…トップは全試合出場18歳GK

イタリアメディアは、ミランにおいて18歳のGKジャンルイジ・ドンナルンマが全試合に出場している一方、日本代表のMF本田圭佑は最下位であると伝えている。

今シーズン、ミランでは唯一、18歳のGKジャンルイジ・ドンナルンマが全試合に出場している一方、最下位は日本代表のMF本田圭佑であると17日、イタリアメディア『ピアネータ・ミラン』が報じている。

ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督率いるミランにおいて、守護神のドンナルンマは「間違いなく不可欠」の存在だ。監督から全幅の信頼を寄せられており、これまでセリエA公式戦32試合すべてに出場している。フィールドプレーヤーでのトップは23歳のスペイン人FWスソだ。左足大腿二頭筋の損傷で離脱していた時期もあったが、29試合に出場し7ゴール9アシストの成績に加え、モンテッラの戦術システムにおいて重要な役割を担う。

一方、対照的なのが本田だ。

本田は今シーズン、同ポジションを争うスソに大きくリードを許し、完全に構想外の存在となっている。これまで与えられた出場機会はわずかに5回と、控えGKや下部組織プリマヴェーラから加わった選手を除けばワースト1位だ。1月から加入したFWルーカス・オカンポスですら8試合に出場しており、FWジェラール・デウロフェウに至っては既に12試合に出場している。

本田に次ぐワースト2位は出場数7のMFリッカルド・モントリーヴォとDFルカ・アントネッリだ。モントリーヴォは10月6日に行われたイタリア代表のスペイン戦で左膝の前十字靭帯を断裂するケガを負い現在もリハビリ中だ。アントネッリについても度重なるケガで離脱を何度も余儀なくされている選手だ。今シーズンも残り1ヶ月ほどとなったが、本田にとっては非情な境遇が続く。

GOAL 2017/04/18 11:23:38
http://www.goal.com/jp/news/1867/イタリア/2017/04/18/34698692/本田圭佑出場試合は1月加入選手以下でミラン最下位トップは全試合出場18歳gk

3 :2017/04/18(火) 14:54:08.30

なぜ移籍しないのかなぞ

4 :2017/04/18(火) 14:54:12.06

ホンダはもう終わりだろ
格下チームでも良いからどんどん出場しないと
口だけ番長になってしまうぞ

5 :2017/04/18(火) 14:55:17.54

あえてね

7 :2017/04/18(火) 14:57:16.46

試合に出るだけが仕事ではない

8 :2017/04/18(火) 15:00:16.31

前半戦から完璧干されてるってのにまだ残った方が悪い
言わば半年のサッカー人生を自ら捨てたようなもの

11 :2017/04/18(火) 15:04:27.22

金の切れ目が縁の切れ目

ただそれだけのことだね

12 :2017/04/18(火) 15:04:37.19

何でこんなのが背番号10番なんだよ

19 :2017/04/18(火) 15:15:18.31

構想外告げられても残ってフロント陣がアホちゃうかって感じだったもんな

21 :2017/04/18(火) 15:17:50.07

10番とか恥ずかしくならないの?

23 :2017/04/18(火) 15:19:15.88

もう18歳になったのか

24 :2017/04/18(火) 15:19:42.73

イタリアでの価値はもうないんで、移籍先はアメリカもしくはオランダ、ベルギー、ポルトガル、中国この辺りか

26 :2017/04/18(火) 15:21:53.03

チャンピオンズリーグは捨てられんだろ

29 :2017/04/18(火) 15:35:41.46

普通に妥当だ

30 :2017/04/18(火) 15:41:36.94

ベンチが仕事場です。

31 :2017/04/18(火) 15:43:19.85

本田の実力如何に関わらず契約更新しない選手は優秀でも使われない
クラブにとって0円で移籍されたら得にならないからで
移籍金がとれる1年前からベンチに座らせ移籍させようとするのが普通なんだから
あと半年でフリー移籍になる選手なんて人数たりなくならない限り使われないよ

32 :2017/04/18(火) 15:44:32.92

実力あればフリーになる人も使われてる例はあるから実力不足

40 :2017/04/18(火) 16:02:11.95

長友は長いこと活躍したんだけどなぁ…

42 :2017/04/18(火) 16:19:10.23

ベンチから選手を鼓舞するのも圭佑の仕事だから

43 :2017/04/18(火) 16:46:41.91

ミランの紅白戦はチャンピオンズリーグよりレベルが高いからあんまりね

47 :2017/04/18(火) 17:24:40.42

>>43
あれ本気で言ってるなら応援するのもしんどくなる

44 :2017/04/18(火) 17:09:29.48

まあ見ときなさいよ

50 :2017/04/18(火) 17:35:28.67

ドンナルンマはさっさとCLでれるクラブに移籍した方がいいと思うんだけどな
国内リーグだけじゃ成長遅くなるよ

58 :2017/04/18(火) 18:49:46.57

移籍志願しないの?
普通出られないチームに居続けたいとは思わないだろ

61 :2017/04/18(火) 19:51:51.77

本田よりプリマのガキの方が全然サッカー上手いからね

62 :2017/04/18(火) 19:53:59.93

最近は試合後にダッシュのアピールはやってないのか

80 :2017/04/18(火) 22:06:03.80

もう中国チームだしどうにでもしていいよ。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492494688/

あわせて読みたい

  • 本田圭佑、無所属なら8・31W杯アジア最終予選の豪州戦落選!?ホルンに“練習生”として加入するプランも浮上【170626】
  • ムンタリ、元同僚の本田圭佑を称賛「1日4回のトレーニングをきっちり行っていた」「多くの若手選手はお手本にすべき」【170625】
  • 本田圭佑、カモン!中国移籍に期待の声「彼ならディズニーランドでサボらないはず」【170621】
  • 本田圭佑から消えた“オレ様”感 サイトに反省の弁【170620】
  • 本田がぶっちゃけトーク展開 岡崎、吉田との“関係”暴露【170619】
  • 本田圭佑、移籍について語る「まずはテーブルに乗せてみようというところで動いています」【170618】
  • 本田圭佑「W杯に2回行くつもりもない」ロシアを最後に設定【170618】
  • 本田、“サッカー人生の集大成”W杯へ「勝つためなら、どんな犠牲を払ってでも何でもやる」【170616】
  • 本田圭佑、移籍先にアーセナル浮上!アジア戦略“ブランド力”評価…他にも欧州の複数クラブが興味【170616】
  • 本田圭佑、イラク戦後にUAEでリーダー論を学ぶ…ツイッターで明かす【170615】