ヘント久保裕也、決勝点でベルギー紙も称賛「全ては彼のおかげ。”寿司ボンバー”が重要な活躍」【170418】

ヘント久保裕也、決勝点でベルギー紙も称賛「全ては彼のおかげ。”寿司ボンバー”が重要な活躍」【170418】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/04/18(火) 07:50:32.81

 ベルギー・ジュピラーリーグの優勝プレーオフ第3節で、日本代表FW久保裕也が所属するKAAヘントはアウェイでシャルルロワと対戦した。ヘントに所属する久保はこの試合で決勝点を決め、1-0の勝利に貢献している。

何度でも見たくなる!! 久保建英くんのスゴさがわかる動画

 試合開始して23分、FWカリファ・クリバリがヘディングで落としたボールを拾った久保は左サイドからドリブル突破。相手DFをかわし、左足を振り抜いてシュートを叩き込んだ。

 この活躍にベルギー紙『HLN』は、「全ては久保のおかげ。日本の”寿司ボンバー”が重要な活躍」とコメントし、久保のプレーを評価。久保がガッツポーズしている写真を掲載して、得点シーンなどを紹介している。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170418-00010003-footballc-socc
フットボールチャンネル 4/18(火) 7:20配信

https://www.youtube.com/watch?v=ktw9yuOZQRY
久保裕也が移籍後6ゴール目!!ゲントは優勝PO2位浮上

2 :2017/04/18(火) 07:51:07.71

ニアぶち抜きおめ!

30 :2017/04/18(火) 08:10:48.97

PO1で2位ってすごいな、このままだとCLの予選3回戦に出れるんじゃなかったかと

32 :2017/04/18(火) 08:12:39.09

確かにいいゴールだけど、ディフェンスが良くないね

レベルの低いディフェンス

52 :2017/04/18(火) 08:28:38.68

近くに芝のある自宅選んでキック練習しまくってるんだってね。ベルギーいってからもどんどんうまくなってる

56 :2017/04/18(火) 08:33:41.66

難易度の高いゴラッソ決めまくりやがってw

左右の足を遜色なく使えるから右サイドからでも左サイドからでも攻撃できるな
万能すぎるわ寿司久保

60 :2017/04/18(火) 08:37:22.23

筋肉大きくしないでこのアジリティのままキープしてくれ

68 :2017/04/18(火) 08:41:35.56

プレミアの有望選手のほとんどのレンタル先だからねベルギー。
レベルは低くない。

69 :2017/04/18(火) 08:42:07.54

>>32
ベルギーはCB輸出国なのにリーグは守備がガバガバの前のめりサッカーで面白いよね

95 :2017/04/18(火) 09:10:33.67

>>69
ベルギーは育成が優れてる国だから
CBの有望株でベルギーのリーグにいるのはユース上がりの10代
20代からは上位リーグに引っこ抜かれて武者修行に行ってしまうので仕方ないところはある

70 :2017/04/18(火) 08:42:27.90

完全に助っ人外国人してるな

84 :2017/04/18(火) 08:51:56.72

キーパーはあれは止めなあかんなあ

123 :2017/04/18(火) 10:27:08.68

ところで久保裕也のシュートって不思議
モーションとインサイドキックから想像するボールより弾速が全然速い
なんなんだろアレ

128 :2017/04/18(火) 10:44:11.82

>>123
久保はキックモーション早いよ
足を振り切らないできちんとインパクトしてる

132 :2017/04/18(火) 10:48:58.41

昨日はゴールだけじゃなく全てのプレーの質が高くて本当に一刻も早くもっと良いリーグに行くべき

142 :2017/04/18(火) 12:09:59.94

こいつ縦への意識が強いからいいわ
自分で仕掛けるぞって感じで

144 :2017/04/18(火) 12:13:06.47

ゴールシーン見たけど、これはちょっと・・・
あのキーパーくびだろ

147 :2017/04/18(火) 12:16:49.11

>>144
状況的に結構むずいよ
7番がGKの左にいたから当然7に早いパスくる、そのために神経使ってたら
まさかの自分の右に直接ぶちこんでくるなんて
っていう

150 :2017/04/18(火) 12:21:13.02

>>147
まあそれはあるけどあのシュートでニア抜かれるのはミスだわ

151 :2017/04/18(火) 12:22:20.54

>>147
久保持ち上げたいのはわかる、それは俺も同じ気持ちだが
さすがにあれを難しいとかアホかと
GK的にニアに打たれないよう対策でポジションしてるのに
そのニアに決められるとか一番やっちゃいけない事
その神経使って気づいたら目の前から決められるのが酷いって話

155 :2017/04/18(火) 12:24:10.31

>>151
それよりもまずはその前の久保とかちあってとられたDFが戦犯でしょ

158 :2017/04/18(火) 12:27:09.42

相手からすると完全にやられたって感じじゃないのに点取られるのが一番キツいな。
普通だったらトラップデカくなった時点でクリアしてノーチャンスな上、ニアぶち抜かれるとか。

167 :2017/04/18(火) 12:34:08.16

終盤にゴール前の決定的なチャンスでふかしたのがなあ
疲れてたんだろうがあれも確実に決めれるようにならないとベルギーからステップアップできないぞ
テクは問題ないんだからあとはフィジカルとスタミナだな

176 :2017/04/18(火) 12:41:01.65

丁度GKの足元でバウンドしてんだよな。
ニアを狭くてしてファーに集中してたからニアに対応できなかったな。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492469432/

あわせて読みたい

  • ポルトガルメディアが久保裕也を「C・ロナウド2世の後継者」に指名、乾貴士にはメキシコ移籍の噂【170623】
  • 久保裕也にポルトガルの名門ポルトが興味か 「アンドレ・シウバの理想的な後継者」になることを期待と報じられる【170623】
  • 久保裕也「守備に追われて攻撃に出ていくパワーがなかった」/日本代表イラク戦【170614】
  • ハリルホジッチ監督、久保との話し合いは「真夜中に達したことも」…本田の中盤起用は練習後に決断へ【170612】
  • 久保裕也のシュートの秘密…臨機応変0・05秒の使い分け【170612】
  • 久保・大迫・原口の3トップが秘める可能性と課題 日本の将来を担う最重要ユニットに【170605】
  • 本田ではなく久保を意識?ハリルホジッチ監督、酒井宏樹に個別指導!/日本代表【170604】
  • 「J1経験ゼロ」で日本代表に初招集された5人の選手たち【170526】
  • 久保裕也、来季CL逃す…ゲントは優勝PO3位でEL予選へ【170522】
  • 久保裕也は「ヘントの新たな静かなる皇帝」「天才のタッチ」…ベルギー誌が絶賛【170519】