ガンバ大阪・長谷川監督、サポーターにブチ切れ!激高させた一言とは【170416】

2017年5月13日

 

1 :2017/04/16(日) 07:56:39.02

 3年ぶりの大阪ダービーが16日、ヤンマースタジアム長居で行われる。2試合連続無得点中のG大阪は15日、大阪・吹田市内で最終調整したが、長谷川健太監督(51)がサポーターの言葉に激高。どなり声で反論し、一触即発の事態となった。

 大阪ダービー前の恒例の“儀式”で事件は勃発した。約70人のG大阪サポーターが練習場に集まって花道を作り、最終調整を終えた選手とハイタッチやハグを交わして激励した。長谷川監督も大きな拍手で出迎えられた。ところが、あるサポーターの一言にブチ切れた。

 「(しっかり)やれよ!」。上から目線のような言葉を吐いたサポーターに、普段は温厚な指揮官が詰め寄った。「『やれよ』って、やってるよ!」。一触即発の事態に、その場は騒然となった。別のサポーターが「当日は任しといて。雰囲気は俺らがつくるから」と、鬼の形相の長谷川監督をなだめ、最後はサポーター全員で「やるぞ!」と声を張り上げた。指揮官も「よろしくお願いします」と頭を下げて協力を要請。何とか丸く収まった。

 公式戦2試合連続無得点で2連敗中。サポーターにも長谷川監督にもフラストレーションがたまっていたのかもしれない。落ち着きを取り戻して取材に応じた指揮官は「言い方がね。『やれよ!』って。選手はみんなやっている。クラブのプライドを懸けてやらないといけない試合だと思っている」と、全力を尽くすことを改めて誓った。

 3年ぶりとなる大阪ダービーへの期待感が思わぬ事件となってしまったが、ライバルに負けたくない思いはクラブもサポーターも同じだ。「今週の練習はみんな気持ちを出してやってくれた。サポーターも来てくれて、そういう雰囲気をつくってくれた。皆さんの期待に応えられるような試合をしたい」と、長谷川監督は勝利を届けることを約束した。雨降って地固まる、となるか。(伊井 亮一)

スポーツ報知 4/16(日) 6:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000037-sph-socc

激高してサポーターになだめられるG大阪の長谷川監督
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170416-00000037-sph-000-view.jpg

 

3 :2017/04/16(日) 07:57:49.58

赤星よりはマシだろ?

 

4 :2017/04/16(日) 07:59:09.22

信じていいんだな?

 

8 :2017/04/16(日) 08:02:08.82

村井「やってないよね」

 

9 :2017/04/16(日) 08:02:19.83

びびっただろうなあ
マジで怖いからな

 

10 :2017/04/16(日) 08:02:26.32

ピリついてるな

 

12 :2017/04/16(日) 08:05:34.33

健太余裕あらへんのけ

 

13 :2017/04/16(日) 08:05:46.00

普段は温厚・・・?

 

14 :2017/04/16(日) 08:06:18.40

健太は怒らせたらあかん人やぞ

 

15 :2017/04/16(日) 08:07:29.53

ACLもやれよ

 

19 :2017/04/16(日) 08:09:18.57

冷蔵庫のプリン勝手に食うと怒るぞ

 

22 :2017/04/16(日) 08:11:11.99

「当日は任しといて。雰囲気は俺らがつくるから」
「当日は任しといて。雰囲気は俺らがつくるから」
「当日は任しといて。雰囲気は俺らがつくるから」

 

25 :2017/04/16(日) 08:13:24.20

「やれよ!」とか、単なる観客が何様www

 

26 :2017/04/16(日) 08:14:05.55

じゃあ勝てよ

 

28 :2017/04/16(日) 08:14:34.09

やってこの結果なんだからもっとやれよって事だろ?
まずは長沢と遠藤を外せ

 

34 :2017/04/16(日) 08:20:40.63

>>22
これなんか勘違いしすぎ。
あとダービーの雰囲気を強引に作ろうとしてる感。元々大阪ダービーに因縁とか背景ないしね

 

42 :2017/04/16(日) 08:24:09.42

結果を出してないのはやってないのと同じ

 

48 :2017/04/16(日) 08:30:25.73

「やれよ!」で思い出すのはZONEに出てきた小島(当時ザスパ草津)

 

49 :2017/04/16(日) 08:31:25.93

このアホもまさか言い返されるとは思わなかったんだろうな

 

51 :2017/04/16(日) 08:35:21.55

負けてる奴にしっかりやれよくらいのこと言うやろ
こんなんで怒る精神状態じゃ今回も期待出来んな

 

52 :2017/04/16(日) 08:38:08.35

>最後はサポーター全員で「やるぞ!」と声を張り上げた。指揮官も「よろしくお願いします」と頭を下げて協力を要請。何とか丸く収まった

長谷川も内心は頭下げながら「応援してくれるのは嬉しいが、めんどくせーなこいつら」って思ってるぜ

 

53 :2017/04/16(日) 08:38:18.99

約70人の選ばれれたサポーターが、これからの試合に向けて一致団結しようとしているのに。
1人のバカによって雰囲気ぶち壊し。
おそらく、公式ファンクラブに入会しておもわれるが、
辞めてもらったほうが。
年間シートも残りの試合分のお金を返却し、没収したほうがいいよ。

 

62 :2017/04/16(日) 08:48:21.79

サッカー小僧の健太も偉くなったもんだな

 

63 :2017/04/16(日) 08:48:55.69

ただの客の分際で偉そうに

 

65 :2017/04/16(日) 08:51:53.60

>別のサポーターが「当日は任しといて。雰囲気は俺らがつくるから」と、鬼の形相の長谷川監督をなだめ

こういう勘違いバカはマジで消えて欲しいわ

 

70 :2017/04/16(日) 08:54:50.20

>>65
いや、険悪な場を収めたんだから今回の登場人物の中で一番頑張った人物だろ。

 

74 :2017/04/16(日) 08:59:58.01

健太怒らせたらマジで怖いぞ。

中山ゴンとか大学時代、ビビりまくってたから。

 

78 :2017/04/16(日) 09:04:10.42

その”しっかりやってる”ってのをやった上で無様に負けてる事実をしっかり受け止めるのが先

 

86 :2017/04/16(日) 09:13:56.19

ACLの不甲斐なさみたら言いたくなるわな

 

90 :2017/04/16(日) 09:18:19.92

基本サポは守られて好き放題いって勘違いしてるからたまにはちゃんといったほうがいい特に大阪は酷そうだし

 

96 :2017/04/16(日) 09:23:56.27

これくらいでピリピリしちゃう位
チームの状態は良くないってことか

 

99 :2017/04/16(日) 09:28:34.06

ゴール裏とか騒ぎたいだけのアホしかいないからな
だから自分本意な発言になる

 

112 :2017/04/16(日) 09:41:26.02

怪我やら補強の失敗でカツカツだしな
結果に文句言われるのはわかっててもやる気ないわけないからな

 

113 :2017/04/16(日) 09:42:17.76

(梶井、ちゃんと仕事)やれよ!

 

133 :2017/04/16(日) 10:08:23.53

矢面に立ち、胸焼けしてもカツ食い続け験を担ぐ監督

一方、社長はチームスローガンの勝を逆さまに掲げ
メンバーの東口三浦他4選手を置き去りにしバスを発進させ
お祓い行かなきゃ
と能天気

尚、監督が望む補強を出来ぬまま5年経過中の強化部長がいつづける模様

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492296999/