“日本の天才“にマンUサポーターも大興奮「もう1度香川が必要だ!」「全盛期のルーニーより良い」【170413】

“日本の天才“にマンUサポーターも大興奮「もう1度香川が必要だ!」「全盛期のルーニーより良い」【170413】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/04/13(木) 22:30:23.43

モナコ戦でも魅せた

ドルトムントMF香川真司の勢いが止まらない。

香川は12日にチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ・モナコ戦に先発出場すると、1G1Aと大暴れ。中でもゴールシーンは圧巻で、トラップからキックフェイント、そしてシュートまでの流れが実に美しかった。まさに「香川らしい」ゴールだったと言えるのではないか。チームは残念ながらホームでの第1戦を2-3で落としてしまったが、英『Daily Mirror』は2ndレグに希望が残ったと香川の活躍を称賛しており、ドルトムントは日本代表のエースに救われる格好となった。

そしてこのパフォーマンスを古巣マンチェスター・ユナイテッドのサポーターが見逃すはずはない。現在のマンUは得点力不足が指摘されていることもあり、SNS上ではマンUサポーターから「もう1度香川が必要だ!」、「なぜ香川をドルトムントに戻したのか疑問」、「ファーガソンが獲得したことを納得させるパフォーマンス」、「マンUは香川を台無しにした」など、改めて香川放出を嘆く意見が出ている。

こうした意見は香川が活躍するたびに出ているのだが、今マンUが得点力不足に陥っていることもあって余計に香川のパフォーマンスが恋しく思える のだろう。中には「全盛期のルーニーより良い」と主張している者までおり、復調した香川の評価が異常なレベルにまできている。

果たしてドルトムントは香川が繋いでくれた希望をアウェイの2ndレグで活かすことができるのか。ここ数試合で香川はドルトムントを引っ張るキープレイヤーとなっている。

theWORLD(ザ・ワールド) 4/13(木) 19:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00010030-theworld-socc

4 :2017/04/13(木) 22:31:29.43

>>1
日本代表の香川見ても同じこと言えんの?

5 :2017/04/13(木) 22:31:34.73

代表の香川を見て落ち着け

6 :2017/04/13(木) 22:31:54.88

それは言い過ぎ

8 :2017/04/13(木) 22:33:51.16

契約切れるしまたマンUに行ったら面白い
香川のプレイスタイルでプレミア行くならアーセナルしかありえないけどな

10 :2017/04/13(木) 22:34:21.25

現時点では香川の方がいい
全盛期はさすがに遠く及ばない

12 :2017/04/13(木) 22:34:33.26

才能の墓場なんか戻らねーよ(´・ω・ `)

16 :2017/04/13(木) 22:35:51.96

ルーニーの全盛期っていつだ?

17 :2017/04/13(木) 22:35:59.83

ドルに残らないとしてもマンUにはいかんだろw

18 :2017/04/13(木) 22:36:26.59

ムヒタリアンでもあれなんだから
もうええやろ

20 :2017/04/13(木) 22:36:45.72

ムヒもポグバも早く脱獄して復活しろよ

26 :2017/04/13(木) 22:38:25.98

CL公式の今節べストイレブンに名前ある時点で凄いよなw

28 :2017/04/13(木) 22:38:39.11

ポグバと交換ね

32 :2017/04/13(木) 22:39:51.95

日本人がCLベスト8で1G1A ベスイレとかかなり凄いことなのに
麻痺してんのかあんま騒がれないな

46 :2017/04/13(木) 22:43:31.14

マンUは戦術ファンペルシで優勝しちゃったあの年がターニングポイントだったな

51 :2017/04/13(木) 22:44:44.31

>>46
戦術転換するつもりだったらしいが結局糞サッカー脱却できなかったな
ペルシに渡しとけば点入っちゃうから

52 :2017/04/13(木) 22:44:47.09

そうね次は80億ね

60 :2017/04/13(木) 22:46:42.22

マタがいるんで別にいいです。
オーバメヤンとデンベレください。

67 :2017/04/13(木) 22:47:46.51

>>60
デンベレ欲しいくらい困ってるのか
厳しいな

62 :2017/04/13(木) 22:47:00.78

香川はどうせまたすぐ不調に陥るだろ
乾のが期待できるだよ

66 :2017/04/13(木) 22:47:43.91

ルーニー全盛期のが数倍上
守備力が段違い

74 :2017/04/13(木) 22:49:06.46

香川って実績あると言えばあるけど負け試合で点とったり降格争いしてるチームに勝っただけで異様な持ち上げ方するから胡散臭く感じる

78 :2017/04/13(木) 22:49:20.52

プレミアはブンデスよりも当たり強いから無理

80 :2017/04/13(木) 22:49:55.88

>>78
あたりが強いんじゃなくて審判がファールとらないだけ

86 :2017/04/13(木) 22:50:54.40

ルーニーの全盛期はマジで鬼だぞ。19歳で全盛期を迎えたけれど

90 :2017/04/13(木) 22:53:26.05

あのポグバですら呪いにかけるとは思わなんだ
ディバラさん間違えないでね

99 :2017/04/13(木) 22:54:15.16

攻守の切り替え早いしアタッカー向きのリーグ 香川はもっと力強くなんないと無理

101 :2017/04/13(木) 22:54:24.06

>>16
2007~2012年ごろだと思う
20代後半は前半より下降気味

103 :2017/04/13(木) 22:55:02.27

ムヒって今どうなの?移籍してから知らないんだけど

109 :2017/04/13(木) 22:56:20.61

>>103
前半は適応してないのか干されてたけど
今はバリバリ活躍してるよ

115 :2017/04/13(木) 22:58:10.88

>>109
そうなのかやるなぁ

126 :2017/04/13(木) 23:00:28.27

>>109
バリバリは嘘

209 :2017/04/13(木) 23:14:16.22

>>103
>ムヒって今どうなの?移籍してから知らないんだけど

最初はプレミアのフィジカルに適応できず試合に出ていませんでしたが、現在では普通に戦力になっています。
ゴールとアシストはそれほど多くはありません。

113 :2017/04/13(木) 22:57:36.27

ファギーはルーニーをかってなかったぞ

114 :2017/04/13(木) 22:57:56.15

>>113
は?

121 :2017/04/13(木) 22:59:38.11

ファギーはルーニーより香川をトップ下にしようとしてた

130 :2017/04/13(木) 23:00:41.97

全盛期のルーニーは年間20点以上取ってたのにこの時期にリーグで一点しか取ってない選手のが凄いとか意味不明だな

132 :2017/04/13(木) 23:01:04.35

ここ一ヶ月前くらいから急激に活躍し始めたな
なにがキッカケだったんだ?

ボールタッチひとつみても全盛期なみに戻ってる

137 :2017/04/13(木) 23:01:48.39

>>132
体のバランスを修正するトレーニングが効果出たって言ってる

135 :2017/04/13(木) 23:01:33.30

香川は面白いんだけどいると守備が弱くなっちゃうからな

138 :2017/04/13(木) 23:02:22.44

>>16
2006年頃から2011年くらい
この頃のマンUは3度もCL決勝進出してたしクリロナが抜けた後もCL決勝行った年はルーニーのおかげと言っていいほど大活躍した

139 :2017/04/13(木) 23:02:24.87

香川は振り幅でか過ぎんだよ
基本選手はみんな調子で相当パフォーマンス変わるけど香川はそれが大きすぎるからもっと安定させられればなあ

141 :2017/04/13(木) 23:02:39.84

ルーニーのおかげで今までどれ程勝てたことか
今でも十二分に敬意を払うに値する選手だろうに

155 :2017/04/13(木) 23:04:37.45

いいときの香川はルーニーより上

159 :2017/04/13(木) 23:06:00.83

香川はチャンスを作り出すことが出来るかもしれんが
全盛期のルーニーはチャンスでも何でもない所からゴールしてた

188 :2017/04/13(木) 23:10:45.60

ルーニーはパスシュートドリブルが何でも出来る人だがトップレベルほどじゃない
ただし運動量は凄い

195 :2017/04/13(木) 23:12:19.91

ファーガソンが自伝でルーニーが走れなくなったって書いてたからな

268 :2017/04/13(木) 23:28:47.07

ルーニーよりじゃなくて、あの時もうちょっと一緒にピッチに立ってほしかった

273 :2017/04/13(木) 23:30:44.80

プレミアで無理して急激につけた筋肉やらプレースタイルやらの悪影響からやっと抜け出せた感じに見えるわ
身軽な感じとゴール前での落ち着きが戻ってきた

283 :2017/04/13(木) 23:34:03.53

デイヴィッド・モイーズ
ファン・ハール

香川を干した監督は、みんな落ちぶれてるという事実

294 :2017/04/13(木) 23:38:14.56

>>283
選手を使いこなせないor戦術に固定させるパターン

330 :2017/04/13(木) 23:47:15.57

>>283
モイーズはたくさん出番やってたろw
ことごとく香川がゴール出来なかっただけで

340 :2017/04/13(木) 23:49:01.79

>>330
君が当時のマンUを追っていなかったことはよく分かるよ
モイモイが両サイドハーフに求めていたのはゴールじゃないよ

325 :2017/04/13(木) 23:46:03.81

誰も本気で全盛期ルーニーより良いと思ってはいないけど今が酷いってレベルじゃないからな

342 :2017/04/13(木) 23:49:23.94

>>325
リーグ戦成績
ルーニー19試合2ゴール5アシスト
香川16試合1ゴール3アシスト

確かに今季のルーニー酷すぎ
ボランチとかもやってるが

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492090223/

あわせて読みたい

  • C・ロナウド、ベイル、そして香川真司!英紙が選ぶ「プレミアに戻ってくるべきスター10人」【170621】
  • 小野伸二、中田英寿、中村俊輔…“世界で輝きを放った日本人MF“をポルトガル紙が特集【170618】
  • 意外なところから判明!香川ドルトムント残留決定的【170616】
  • 「香川さん、16-17シーズン、ブンデスベスト3おめでとうございます」/ドルトムント【170610】
  • ドルトムント、香川との契約延長を強く希望!この夏の“優先事項”として新契約交渉へ【170608】
  • 本田、香川“代役”に急浮上!イラク戦先発へ手応え【170608】
  • 香川真司、サッカー日本代表から離脱 左肩脱臼で【170608】
  • 左肩負傷の香川が病院へ【170607】
  • 日本代表にアクシデント!10番香川が前半7分に左肩負傷、苦悶の表情で交代…脱臼の可能性も【170607】
  • 日本に2年間滞在 ドルトムントのボス新監督「香川とは日本語で話せるよ」【170607】