元ミランDFメクセス、本田のインスタグラムに「あなたは僕にとって最高の親友だよ」【170411】

1 :2017/04/11(火) 12:59:57.53

ミランに所属する日本代表MF本田圭佑が、10日深夜に自身のSNS『インスタグラム』を更新した。

本田は自身が車の後部座席に座っている、移動中と思われる画像をアップした。この画像に対して、かつてミランでプレーしたフィリップ・メクセス公式が「Mon ami …you are the best my friend」とコメントを残している。

「私の友人……。あなたは僕にとって最高の親友だよ」と記したメクセスは、1982年生まれの元フランス代表DF。フランスのオセールで頭角を現し、2004年からはセリエAのローマに2011年まで在籍した。ミランには11-12シーズンに加入した後、2016年夏に退団するまでプレー。その後は無所属となっていた。

本田とはミランで2シーズン半一緒にプレーしたメクセス。現時点で本田は今シーズン限りでミランとの契約が満了となり、その後の去就が注目されるが、メクセスにとって“親友”である本田は、自身のミラン退団後も気になる存在となっているようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000004-goal-socc

 

2 :2017/04/11(火) 13:00:52.69

ずっとも…

 

3 :2017/04/11(火) 13:01:57.28

嘘つけ

 

5 :2017/04/11(火) 13:06:11.35

手あたり次第に送ってそう

 

6 :2017/04/11(火) 13:08:07.51

ミランというより、ローマの方が印象深い

 

8 :2017/04/11(火) 13:09:00.31

メクセスに本田レッスンしてたシーンは見た気がする

 

13 :2017/04/11(火) 13:12:19.57

メクセス選手のコメントは嬉しいですね。

 

14 :2017/04/11(火) 13:13:19.22

確かにメクセスとはコンビネーションよかったよな。

 

16 :2017/04/11(火) 13:15:06.91

そういや本田のゴールにめっちゃ祝福してたな

 

17 :2017/04/11(火) 13:15:19.54

言葉の重みがない
なんか薄っぺらい

 

18 :2017/04/11(火) 13:16:24.59

トラップミスして中指立てられてなかったっけ

 

19 :2017/04/11(火) 13:17:31.55

(ヘッド)ロック様やんけ

 

20 :2017/04/11(火) 13:17:46.02

あ~ぁ
相手選手の首絞めた野蛮な選手ね

 

23 :2017/04/11(火) 13:18:12.75

メスセスさんは激情型の人だから
首絞めでレッドとか印象に残ってる。冷静な時はいい人なんでしょう

 

27 :2017/04/11(火) 13:21:22.96

本田は何かリアクションしたの?

 

32 :2017/04/11(火) 13:23:10.65

マスコミが嘘ばっかり書くから
アンチが本田はボッチだと思い込んで広めていただけで
ロシア時代にも友人はいたしミランにも人種に関係なく友人はいる
下ネタを利用したりピエロになって友人作りする奴では無いので時間が掛かるだけ

 

37 :2017/04/11(火) 13:30:12.02

ある種マテラッツィよりも悪なメクセスさんに親友認定されるのすげえ

 

40 :2017/04/11(火) 13:31:03.49

マジレスすると誰よりも朝早くに来て誰よりも遅くまで練習してたから
たとえ試合では全然活躍しなかったり出れなくてファンからバカにされていたとしても
努力好きな熱血系のチームメイトから熱く同情されても不思議ではない

 

51 :2017/04/11(火) 13:38:27.10

ダヨーンマネーでこういう無職をjリーグ呼べよ

 

52 :2017/04/11(火) 13:38:55.57

本田がトラップミスしてファックサインしたのメクセスじゃなかったっけ

 

54 :2017/04/11(火) 13:42:53.71

>>52
まぁミラン加入初期は嫌われててもしょうがないでしょ
本田ファンから見てもトラップ酷すぎだった

 

55 :2017/04/11(火) 13:42:59.52

メクセスがJに来たら人気でると思うけどな
何処かのチームが取れば良いのに

 

66 :2017/04/11(火) 13:54:39.90

相変わらず本田は変人に好かれるな

 

73 :2017/04/11(火) 14:17:14.68

若い頃から注目されてたのに結局フランス代表に定着できなかったな

 

77 :2017/04/11(火) 14:28:16.27

本田のinstagramは常に世界中のミラニスタの罵倒コメントで溢れてるから
いじめられっ子の戦力外を哀れに思って慰めてやったんでしょう

 

91 :2017/04/11(火) 14:57:19.78

メクセス「ホルンに入りたいんだ、ケイスケ、友達だろ?」

 

93 :2017/04/11(火) 15:02:28.55

>>1
さすが親友

http://i.imgur.com/JPA7emi.gif

 

95 :2017/04/11(火) 15:16:32.00

メクセスはお調子者で憎めない系だろ
CBでもミドルシュート、ボレーシュートは一級だしもちろんヘディングも強い
しかもめっちゃ笑顔で投げキッス連発しまくる

 

100 :2017/04/11(火) 15:25:27.91

カラブロと仲良くやってた頃は人気あったよなぁ
言いたいこと言い合える友人関係みたいな感じで社交的なイメージが強かった

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491883197/