ピケから絶賛された日本人選手、移籍先で同僚ビビらせる【170401】 | サカスレ、整えました。

ピケから絶賛された日本人選手、移籍先で同僚ビビらせる【170401】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/04/01(土) 10:19:38.39

かつてバルセロナのスペイン代表DFジェラール・ピケからプレーを絶賛されたことがあるMF杉田祐希也。今月末で24歳になる彼は、今年からスウェーデン2部のダルクルドへ移籍した。

そのスウェーデン2部リーグは今週末に2017年シーズンが開幕する。そんななか、『Fotbollskanalen』が杉田について取り上げていた。

それによれば、ポヤ・アスバギ監督と同僚FWラウェズ・ラワンが、杉田への全幅の信頼を口にしたそう。

ラウェズ・ラワン(ダルクルドFW)

「僕らの日本のフレンドさ。彼のような選手はあまりいないね。

自分のキャリアで(多くの選手を?)見てきたし、いい選手とともにプレーしてきたけど。

(そのなかでも)彼は非常にスペシャルだね。一級品だよ。

非常に素早い。いまだに彼が右利きなのか左利きなのか分からない。

いいドリブラーだし、かなりのハードワークもする。

彼は成功すると思うよ。

彼の強みは、どれほどいいのかってのを知られてないことだね」

ポヤ・アスバギ(ダルクルド監督)

「彼は驚くべきスキルを見せつけた。

ああいうタイプの選手は、スウェーデンサッカー界にはあまりいないね」

160cm代と小柄な杉田だが、指揮官もボールタッチの素早さに感嘆していた。そして、ラワンもスウェーデンにはいないタイプとして太鼓判を押したようだ。ちなみに、彼はイラクにもルーツを持つ元スウェーデンU-21代表FW。

スペインの後はタイでプレーしていた杉田。欧州復帰で再び鮮烈なプレーを見せられるだろうか。

http://qoly.jp/2017/04/01/yukiya-sugita-sweden-dalkurd-ff-iks-1

3 :2017/04/01(土) 10:24:15.22

絶賛されてスウェーデン2部か。

5 :2017/04/01(土) 10:26:25.27

>>3
>彼の強みは、どれほどいいのかってのを知られてないことだね」

7 :2017/04/01(土) 10:28:14.93

スペイン2部からいつのまにやらスウェーデン2部行きか・・・

8 :2017/04/01(土) 10:28:45.35

前にちらっと名前を見た記憶が

11 :2017/04/01(土) 10:31:47.18

素早く動きすぎてスカウトの目にも止まらないんだな

16 :2017/04/01(土) 10:39:24.11

絶賛されるくらいすごいスキル持ってるのになんでキャリアダウンしてるの?

17 :2017/04/01(土) 10:51:07.63

スペイン2部でレギュラーなら日本代表候補に名前あがるレベルなのに何故にステップダウン?

21 :2017/04/01(土) 11:08:23.27

Football manager2017査定
http://fast-uploader.com/file/7046567392547/
非常に素早い→SP13 加速15 敏捷14
彼が右利きなのか左利きなのか分からない→左が使い物にならん模様
いいドリブラーだし→ドリブル14
かなりのハードワークもする→運動量9()

 
経歴
http://fast-uploader.com/file/7046567328322/

22 :2017/04/01(土) 11:23:13.84

Jリーグにこいよ

23 :2017/04/01(土) 11:24:51.75

誰にでも千切られるピケさんに絶賛されてもなぁ
ピケは抜けるけど他のDFは抜けないってレベルだったんだろ

24 :2017/04/01(土) 11:52:28.98

札幌の入団テスト落ちたくらいだしねえ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491009578/

あわせて読みたい