名古屋サポーターが侮辱的行為か…J2山雅戦【170331】

1 :2017/03/31(金) 16:38:30.17

 26日に長野県松本市のアルウィンで行われたサッカーJ2・松本山雅FC―名古屋グランパス戦で、名古屋側の観客席で危険物の持ち込みや侮辱的行為があったとして、名古屋の運営会社が調査していることがわかった。

 同社は行為者を処分する方針。

 同社などによると、試合前に配布された冊子を破って殺虫剤を吹き付けたり、中指を立てたりした画像が、名古屋サポーターを名乗る人物によりフェイスブックなどに投稿された。観客席で撮影したものとみられ、冊子の表紙には名古屋から山雅に移籍した田中隼磨選手の写真が使われていた。

 同社は「断じて許されない行為。31日にも処分内容を発表したい」としている。一方、殺虫剤のスプレー缶が持ち込まれたことについて、山雅の広報担当者は「名古屋側の調査結果を受けて対応したい」と話した。

http://sp.yomiuri.co.jp/sports/soccer/domestic/20170331-OYT1T50088.html

 

2 :2017/03/31(金) 16:39:34.96

殺虫剤持ち込んだやつか
ブサイクやったな

 

3 :2017/03/31(金) 16:39:41.47

ずっと前からやりたい放題やってたのに今更になって処分か

 

6 :2017/03/31(金) 16:40:12.50

厳しいね

 

7 :2017/03/31(金) 16:40:15.61

>殺虫剤のスプレー缶が持ち込まれたことについて、
>山雅の広報担当者は「名古屋側の調査結果を受けて対応したい」と話した。

この責任は、ホームである松本山雅にあるんじゃないの?

 

9 :2017/03/31(金) 16:40:56.07

入場の時にスプレー缶なんか没収しろよ

 

15 :2017/03/31(金) 16:43:05.28

山雅相手に必死すぎて情けない

 

18 :2017/03/31(金) 16:44:55.91

ネタだろネタ
侮辱行為とか真剣になるなや

 

22 :2017/03/31(金) 16:45:52.08

ツイッターに自分で写真載せてたんだよな

 

23 :2017/03/31(金) 16:45:53.35

盛り上げてくれてんだろう
J2を

 

24 :2017/03/31(金) 16:46:22.62

お行儀よい方がつまらない

 

30 :2017/03/31(金) 16:52:34.52

>>24
サッカー見たいわけじゃなくて騒ぎたいだけだしな

 

25 :2017/03/31(金) 16:46:47.50

殺虫剤スプレーはLGNの奴らだな
二度とスタジアムに来ないでくれ
もう来られないだろうがなw

 

33 :2017/03/31(金) 16:53:52.84

まあ実際シビアに持ち物検査したら入場に時間が掛かりすぎて暴れるやつとか出るだろうし現実的には客のモラルに頼らざるを得ない

 

34 :2017/03/31(金) 16:53:58.14

田中は名古屋側から契約を更新しないで松本に拾われた選手だろ
何故標的に?

 

35 :2017/03/31(金) 16:54:41.90

隼磨は今でも大半の名古屋に愛されてるから怒り買ったんだろ

 

37 :2017/03/31(金) 16:55:24.02

去年も中指流行った時やってたよね

 

39 :2017/03/31(金) 16:56:19.55

顔認証早よ、という案件だな

 

43 :2017/03/31(金) 16:59:40.89

サッカーの移籍選手へのブーイングとかよくわからんわ
アレ日本に合わないからやめてほしい
こういう勘違いを生んじゃう

 

53 :2017/03/31(金) 17:06:39.28

>>43
日本のプロ野球でも昔から移籍選手にはもっと酷いヤジなどあったし
逆に日本の方が移籍に対してネガティブなイメージなので日本にあわないということはない

ただ田中隼磨は名古屋に残りたかったのに闘莉王の煽りで移籍させられた選手なので
ブーイングする方がおかしいだけって話

 

58 :2017/03/31(金) 17:14:17.00

>>53
ハユマのことはわかってるよ、自分もグラファンだし
ブーイングに関しては集団でやってると、アレがかっこいいとか勘違いしちゃうんじゃないかと思うのよね

 

60 :2017/03/31(金) 17:15:29.07

殺虫剤は持ち込みより持ち込ませた方を警備的には処罰されるべきだし
選手ではなく一個人が単に中指たてた写真で処罰されるなんてことになったら
どこぞの何でも騒ぐ人権団体みたいだから慎重に対処すべきであまり騒ぐべきではないと思う

 

65 :2017/03/31(金) 17:22:07.73

てゆーか親父もゴール裏仕切ってるグループの1人らしい

 

68 :2017/03/31(金) 17:26:13.24

田中も災難やな

 

69 :2017/03/31(金) 17:28:31.82

こいつか
http://i.imgur.com/LT0NW7i.jpg

 

73 :2017/03/31(金) 17:31:19.05

>>69
追放な

 

79 :2017/03/31(金) 17:34:42.28

名古屋サポが頑張らないとこういう奴らは必ず繰り返すよ

 

81 :2017/03/31(金) 17:37:18.13

本名、高校、大学、バイト先、顔を自身のSNSで晒しちゃってるからなw
バカッター以下

 

84 :2017/03/31(金) 17:43:50.86

https://pbs.twimg.com/media/C77ocOQU8AAqDKy.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C77ocOwVYAAdG2W.jpg

 

88 :2017/03/31(金) 17:50:49.28

>>84
ちょっと、、、精神鑑定と薬物検査が必要だな

 

89 :2017/03/31(金) 17:52:04.35

垢消してやんのざっこwwww
雑魚がイキるから

 

91 :2017/03/31(金) 17:55:00.38

田中隼磨はj1優勝メンバーなのに…

 

97 :2017/03/31(金) 18:02:08.42

http://i.imgur.com/O1LoZE1.jpg
http://i.imgur.com/lHktffW.jpg
http://i.imgur.com/8iFlmzk.jpg
http://i.imgur.com/B87iWdY.jpg
http://i.imgur.com/kq0AKDP.jpg
http://i.imgur.com/J2My207.jpg

 

100 :2017/03/31(金) 18:05:20.69

>>97
J2エンジョイしてて良かったな

 

104 :2017/03/31(金) 18:21:45.62

>>97
南山大学入学晒し写真もあったよね?

 

106 :2017/03/31(金) 18:23:53.54

>>97
トヨタ乗れや
サポですらねーだろw

 

110 :2017/03/31(金) 18:27:01.58

ツイッターのスペイン人は、セーフなん?

https://mobile.twitter.com/758adrian

 

115 :2017/03/31(金) 18:32:59.67

あいつみたいに選手が中指は不味いだろうが、観客レベル邪道しようもないだろ。
そこまで求めてどう住んだか。

冊子破るのも暴力行為とはいえない。
殺虫剤はスプレー的だからアウトかもしれんが。

もはや小学生の道徳みたいになってきた。
どっかのぶちかませといい・・・

 

118 :2017/03/31(金) 18:36:35.29

>>115
正直このぐらいの調子くれたバカサポはどこのクラブでもいる。
SNSで誇らしげに公開したのがアウト。
だからバカはSNSをやるなと。

 

123 :2017/03/31(金) 18:42:24.77

殺虫剤とか発煙筒とかJサポってそういうの好きだねえ

中指立てるってのはつい最近も選手もしてたから
この行為こそがJリーグのアイデンティティなんだろう

 

127 :2017/03/31(金) 18:46:08.54

昔柏と事起こした事なかったっけ?
なんか数は少ないけどすごいのがいるような気がする

 

129 :2017/03/31(金) 18:48:35.56

>>127
あったよ。柏のサポ煽って逆に柏サポにど突かれた。そのど突かれたのが殺虫剤サポの親父って話らしい

 

131 :2017/03/31(金) 18:51:31.04

>>129
マジかよw

 

137 :2017/03/31(金) 19:03:36.21

中指を立てるようなお下品な奴はそっこく退場でいいよ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490945910/l50