メッシ、暴言についてFIFAに謝罪文「あくまで空を向いて言ったもの」【170330】

2017年5月7日

1 :2017/03/30(木) 20:00:19.86

 サッカーのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、審判に暴言を吐き4試合の出場停止を受けた件でFIFAに対し謝罪文を送付、自身の見解を示した。

 エル・ムンド・デポルティボ紙などが掲載した記事によるとメッシは「副審と話をしたが、それは友好的なもので攻撃的なものでも審判を侮辱するものでもなかった。あくまで空を向いて言ったもので、そのうえ謝罪をした」と説明している。

 問題のシーンは今月23日のワールドカップ(W杯)南米予選、アルゼンチン対チリ戦で起きたもの。メッシが副審に対し暴言を吐いたとして選手に対し4試合の出場停止処分が出された。エース不在が響いたのかアルゼンチンは続く28日のボリビア戦(アウェー)で0-2で敗戦。南米予選で5位に転落し、現状で直接の本大会出場ができずオセアニア代表とのプレーオフに回る位置にいる。

 なおアルゼンチン協会は残り4試合の大半をメッシ抜きで戦わなければならない状況を回避するため出場停止処分の軽減を求めることにしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12869365/
2017年3月30日 18時54分 デイリースポーツ

 

4 :2017/03/30(木) 20:02:37.73

メッシ無しだと6位以下になりそうだからな

 

10 :2017/03/30(木) 20:06:19.92

そもそも何て言ったの?

 

11 :2017/03/30(木) 20:07:18.32

これはさすがに苦しいだろw

 

12 :2017/03/30(木) 20:07:28.44

お前が被害妄想するような状況にしちゃってゴメンね!ってこと?

 

13 :2017/03/30(木) 20:08:09.63

どうもサーセンでした

 

17 :2017/03/30(木) 20:08:50.99

チッ、うっせーな、反省してまーす

 

22 :2017/03/30(木) 20:10:06.75

言い訳文やんけ

 

26 :2017/03/30(木) 20:11:59.81

メッシでも謝るんだなw

 

29 :2017/03/30(木) 20:13:26.96

>>10
詳しくは判らないが、相当ヤバい下ネタ系の侮辱スラングを言ったらしい

まぁそのくらいの発言じゃないと4試合も出場停止にはならんわなw

 

37 :2017/03/30(木) 20:21:08.24

Tomatelá,la concha de tu madre, la concha de tumadre.

↑メッシが言ったこと
トマト、てめえのかあちゃんのおまんこてめえのかあちゃんのおまんこ
(直訳)

 

40 :2017/03/30(木) 20:23:07.62

wカップ取れなかったら同じ南米としてペレマラの再来と言われてたのに結局こいつはなんだったのってなるからなラストチャンスに必死

 

43 :2017/03/30(木) 20:24:17.42

そっかーそれならしょうがないね

 

45 :2017/03/30(木) 20:24:52.77

ルミ子、これどうすんの?

 

46 :2017/03/30(木) 20:24:57.77

神を冒涜したのか

 

54 :2017/03/30(木) 20:30:42.98

そもそも暴言で4試合も出場停止って重すぎじゃないの?妥当なの?

 

56 :2017/03/30(木) 20:32:13.78

素直に認めないのが不思議なんだよな
簡単にはゴメンといえないなんて

 

59 :2017/03/30(木) 20:33:48.67

>>54
差別用語とか汚い言葉は重い。

 

61 :2017/03/30(木) 20:34:50.14

こんなんで軽減されんの

 

65 :2017/03/30(木) 20:38:23.25

今現在リーガとCLの得点王だからな。
バロンドール取らせまいと色々仕掛けられてるね

 

68 :2017/03/30(木) 20:39:22.84

どう見ても顔見てたろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

70 :2017/03/30(木) 20:41:49.67

これ審判団はこの件について報告していないし、
当の副審も何かを言われたのはわかっていたものの発言内容は認識していないんだよな
こういう内容で処分が下された前例ってあるのかねぇ?

 

78 :2017/03/30(木) 20:46:47.56

これ審判は特に何も言ってないらしいな
勝手に読唇術でメッシが何か言ってるの読み取って、審判に対しての暴言はいてると決め付けて処分したらしいw
ちょっと無理やりすぎだろw

 

83 :2017/03/30(木) 20:47:42.94

なんかメッシって年々やさぐれていってるな

 

107 :2017/03/30(木) 21:07:30.04

処分がこのままだとメッシが出られるのは最終節のアウェーエクアドル戦
高地の試合だとメッシいてもボリビアに惨敗したこともあるし、そこまでに最低でも5位は確保しておかないとヤバいかも

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490871619/