ドルトムント、夏に向けてボルシアMGのMFダフードを確保…2022年までの契約で合意と正式発表【170330】

1 :2017/03/30(木) 21:03:52.67

ボルシア・ドルトムントは30日、夏に向けてボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)からU-21ドイツ代表MFマフムド・ダフード(21)を確保したことを発表した。契約期間は2022年までとなっている。

今冬の市場ではリヴァプールやユヴェントスもダフードをめぐる争奪戦に加わったと見られたが、やはり移籍先は昨年の1月以降引き続き興味が伝えられてきたドルトムントに決まった。シリア生まれのミッドフィールダーは夏に5年契約でドルトムントに移籍することになる。

ミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は公式ウェブサイトを通じて、「モー・ダフードは才能に溢れる中盤の中央のためのエキサイティングなプレーヤー。我々は彼をここ数年間細かくチェックしてきており、彼はすでに最高レベルでプレーできることを証明している」と新戦力を歓迎した。

ダフードは2010年にフォルトゥナ・デュッセルドルフからボルシアMGの下部組織に加入し、2015年4月にトップチームでデビュー。これまでリーグ戦52試合に出場して、6ゴール13アシストを記録しており、今後ドイツのフル代表での定着が期待されるプレーヤーだ。

なおドルトムントは来シーズンに向けてすでにトルコ代表DFエメル・トプラクも確保しており、ダフードは2人目の補強となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000024-goal-socc

 

3 :2017/03/30(木) 21:06:11.02

どんだけ若手有望株取んねん
そんな使いきれんやろ
もっとバラけさせろ腐らすつもりか

 

5 :2017/03/30(木) 21:07:35.97

香川と役割は被るの?

 

6 :2017/03/30(木) 21:10:02.27

ドイツ人選手じゃ育成が上手く行けば数年後はバイエルン行きだなw
ダフードのポジ的に香川も移籍できるクラブがあれば移籍すべきだな
ドルの肩書にこだわってしがみ付きそうだが

 

7 :2017/03/30(木) 21:11:32.91

>>5
心配しなくても怪我人が復帰すればまたベンチだから

 

8 :2017/03/30(木) 21:13:16.99

ダフード21歳1513分1G4A
かがわ28歳735分0G2A

はい

 

17 :2017/03/30(木) 21:22:25.09

こいつはシーズン序盤はあれだったが巻き返して昨シーズン並みにかなり良くなってきてるからな
香川が勝てる相手じゃないのは確か
守備は若いからそこまでではないがバランス感覚に優れた中盤の選手だね
そこそこ展開力もある
日本の代表に欠けてるタイプの選手だわ
この選手シリア系の選手だから中東にいなくて良かった
アジアにいたら脅威だったw

 

22 :2017/03/30(木) 21:30:33.50

トプラクといいドイツ国籍持ちの移民ばかりやな
ダフードは将来ドイツA代表選出の可能性はあるが外人は給料安く済むというCEOの汚い心根が見える

 

24 :2017/03/30(木) 21:43:09.35

これは良い補強だわ
ダフードがいればヴァイグルを休ませることができる
バイカスに強奪されなくて良かったわ

 

38 :2017/03/30(木) 22:32:20.40

市場閉じてるのに交渉はできるのね
夏までにもっと良い条件の話とか来て拗れたりしないんかね

 

45 :2017/03/30(木) 22:42:48.93

また同リーグの中位からかw

 

48 :2017/03/30(木) 22:59:20.58

食物連鎖の頂点ではないだけで、ドルトムントもブンデスでは捕食者側のグラブだからな
レバークーゼンからトプラクも取るし

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490875432/