大迫の離脱が大きな痛手に?ケルンのシュテーガー監督「別の戦い方が必要になってくるかもしれない」【170331】

1 :2017/03/31(金) 07:06:21.43

大迫の離脱によって、ケルンは戦い方の変換を迫られることになりそうだ。

ペーター・シュテーガー監督とチームメートが日本代表FW大迫勇也の離脱を嘆いた。地元紙『ケルナー・シュタットアンツァイガー』が報じている。

大迫は23日に行われたロシア・ワールドカップ・アジア最終予選のアラブ首長国連邦(UAE)戦で負傷した。ケルンに戻り精密検査を受けた結果、左ひざ関節包の負傷が明らかとなり、4月1日から8日にかけて行われるブンデスリーガ3連戦の欠場が決定的となった。シーズン後半戦、4ゴール4アシストを記録するなど好調を維持していただけに、戦線離脱はチームにとって大きな痛手となりそうだ。指揮官は以下のようなコメントを残している。

「彼の離脱はもちろん残念だ。調子が良かったからね。ポジションを代わりに埋められる選手はいるが、別の戦い方が必要になってくるかもしれない」

チームメートのマルコ・ヘーガーも「ユウヤは絶好調だった。彼の離脱は痛い。中盤と攻撃のつなぎ役として素晴らしいプレーを披露していたからね」と、大迫の不在を嘆いた。

チームに欠かすことのできない存在になっていた大迫の離脱は、ケルンの戦い方を一変さてしまうかもしれない。シーズン終盤の戦いに向けて早期復帰が望まれる。

http://m.goal.com/s/jp/news/123/ドイツ/2017/03/30/34138452/大迫勇也の離脱が大きな痛手にケルン指揮官は嘆き戦術変更を示唆

 

3 :2017/03/31(金) 07:07:39.00

チームからしたらたまったもんじゃねえよなw

 

4 :2017/03/31(金) 07:08:05.32

代表に呼ばれるからには怪我のリスクと戦うことになる。
みんなそれで潰され消費されていく

 

15 :2017/03/31(金) 07:14:15.09

本命 2トップの一角
時折両ウィングの一角
終盤ボランチの一角

大迫抜けたらどうなるねんケルン
次の試合はまた両サイドとボランチの一人出れないのに

 

16 :2017/03/31(金) 07:14:48.62

アジアはこのリスク高いからな
選手の価値にも影響するだろう

 

17 :2017/03/31(金) 07:17:40.19

一方でモデストはフランス代表に呼ばれないから壊れて返ってくることもない。

モデストが控えにもなれないなんてフランスどんだけ層が厚いんだ。

 

19 :2017/03/31(金) 07:18:09.17

代表戦で怪我したら協会が補償するシステムが必要だわ

 

22 :2017/03/31(金) 07:22:47.32

>>19
トップ選手呼べなくなる

 

23 :2017/03/31(金) 07:27:15.51

大迫いないとチームがなりたたない

 

27 :2017/03/31(金) 07:37:48.74

代表 日当1万円w
試合別の勝利給
キリン杯等の親善試合→10万円
アジア杯などの公式戦→30万円
W杯アジア予選→50万円

お小遣いみたいなもん。その割に不甲斐ないとハンパなく叩かれるw
もし招集を拒否する選手がいたら、「なんの為に海外に行ってんだア!」とか言われるw

 

32 :2017/03/31(金) 08:38:09.28

>>27
選手の育成に幾らかかると思ってるんだよ
代表戦で頑張ってる姿を見せてくれなきゃ、誰も国内でサッカーに金を落とさなくなるぞ

 

28 :2017/03/31(金) 07:46:11.38

それでもモデストはゴールを決める。

 

31 :2017/03/31(金) 07:58:28.51

クラブでも代表でも替えのきかない存在になったよな
苦しいときに大迫に蹴っとけば、無駄な横パスを奪われることもない
大迫が出てないタイ戦は、ボール奪われまくりで本当に酷かった

 

33 :2017/03/31(金) 08:44:29.33

     モデスト
ツォラー ヨイッチ クレメンス
  ヘクター  ヘーガー
はげ ハインツ マロー 総連専
     ホロン

 

37 :2017/03/31(金) 09:14:31.30

>>33
これだとヘーガーが過労死して大迫がボランチになるんだよな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490911581/