メッシ、処分軽減へ FIFAの行為は”不当”…アルゼンチンサッカー協会が提訴の構え【170331】

2017年5月7日

1 :2017/03/31(金) 08:34:20.95

 アルゼンチンサッカー協会の新会長に就任したクラウディオ・タピア氏が、国際サッカー連盟(FIFA)から4試合の出場停止処分を受けたリオネル・メッシについて言及し、処分軽減に向けて全力で取り組むことを明かした。30日に英メディア『フォー・フォー・トゥ』が報じている。

 メッシは現地時間23日に行われたロシアW杯南米予選のチリ戦で、副審に向けて何かを言っている様子が映像に捉えられていた。この映像を確認したFIFAが、ボリビア戦が行われる約6時間前に処分を発表。メッシはボリビア戦の欠場を余儀なくされている。

 これに関してタピア氏は「明らかに不当なものだ」と不満を露わにした。続けて「メッシは何も心配する必要ない。処分を軽減するために、我々は出来ることを全てやるつもりだ」と、処分軽減に向けて全力で取り組むことを明かしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170331-00010006-footballc-socc
フットボールチャンネル 3/31(金) 8:20配信

 

4 :2017/03/31(金) 08:49:03.03

有名人だからって処分軽くなったらつまらんわ

 

5 :2017/03/31(金) 08:50:16.86

言ったのか言ってないのか問題はそこだろう?

 

6 :2017/03/31(金) 08:51:07.73

バルサ「余計なことをするな」

 

9 :2017/03/31(金) 08:54:24.80

重い処分→訴え→処分半分に ここまでがセット

 

11 :2017/03/31(金) 09:33:13.99

>>5
言ったみたいだね
ただ審判に向かってじゃなくて、独り言で言ったのをカメラに抜かれたらしいが

 

14 :2017/03/31(金) 09:56:28.70

これで4試合の出場停止が正当な処分の場合
対戦相手に中指立ててるとこを写真に撮られてる選手はどんな処分を受けるべきです?

 

15 :2017/03/31(金) 10:01:56.61

メッシを擁するアルゼンチンがW杯に出られないなんてFIFAにとっては損失でしかない
それでも重い処分を科すというのだから相当なもんだよ

 

17 :2017/03/31(金) 10:09:22.82

>>15
けど副審は報告書に記載しなかったから流れる話を後から予選直前に強行してくるのはおかしいだろ

 

18 :2017/03/31(金) 10:41:08.21

>>17
言われた副審(ブラジル人)はスペイン語の罵りがよく理解できず、
後日の報道によりFIFAから事情聴取された後に処分が決まった

 

20 :2017/03/31(金) 11:17:53.85

メッシはイメージで得しすぎ
相手から酷いタックルを受けてるのは同情するが、言動はかなりダーティーな選手だろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490916860/