バイエルンDFラーム「ドルトムントには素晴らしいタレントが揃っている。もっと白熱したタイトル争いができたはずだ」【170330】

1 :2017/03/30(木) 19:14:10.87

 バイエルンに所属する元ドイツ代表MFフィリップ・ラームはブンデスリーガを盛り上げるためには、ドルトムントの努力が必要だと語った。ドイツ誌『シュテルン』が報じている。

 今シーズン限りでの現役引退を表明している現在33歳のラームは、もともとバイエルンの下部組織出身で、2002年11月13日にトップチームデビュー。シュトゥットガルトでプレーした2003年夏から2005年夏の2年間以外は、ずっとバイエルンでプレーし、今シーズンのブンデスリーガでも20試合に出場して1得点をマークしている。同チームでの公式戦出場数は500試合を超え、リーグ優勝も8度達成するなど、クラブのレジェンドとして愛されてきた。

 バイエルンは第25節を終えて、勝ち点62で首位を独走中。2位のライプツィヒとは勝ち点13差、3位のドルトムントとは勝ち点16差と大きくリードしている。シーズン開幕前は最大のライバルとなると予想されていたドルトムントと差が開いている現状に対し、ラームは不満を抱いているようだ。

「ドルトムントには信じられないくらい素晴らしいタレントが揃っている。もっと白熱したタイトル争いができたはずだ。今シーズンの残りのリーグ戦は、クオリティが低いものになるといわれても仕方ない状況になってしまった」。

 さらにリーグを盛り上げるためにはバイエルンだけでなく、他のチームにも責任があると指摘している。

「25試合を終えて、2位と勝ち点13差がついているということは、シャルケやドルトムントが継続して勝てていないということも表している。僕たちのチームが2位や4位でシーズンを終えた時と、現在とを比べても、チームの財政面はあまり変わっていないと思うけどね」と語り、奮起を促した。

 バイエルンがリーグ優勝を確実なものとするためには、あと5勝が必要な状況。4月1日に行われる第26節では、ホームにアウグスブルクを迎える。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00569732-soccerk-socc

 

2 :2017/03/30(木) 19:15:23.22

素晴らしいタレントを引き抜きまくるチームがいるせいだろ

 

4 :2017/03/30(木) 19:15:53.93

ライバルの戦力削ぐのに一所懸命なところに言えよw

 

6 :2017/03/30(木) 19:16:12.81

王様の傲慢さ

 

7 :2017/03/30(木) 19:16:21.79

イラっとくるな
浦和が広島に言うようなもんだろ

 

10 :2017/03/30(木) 19:18:53.99

ラームってこんなに嫌な奴だったのか

 

13 :2017/03/30(木) 19:19:44.38

天然ボケなの?

 

14 :2017/03/30(木) 19:19:47.25

レヴァンドフスキとフンメルス返してから言え

 

19 :2017/03/30(木) 19:20:22.72

クロースのブラジルとドイツの国旗を使った2017年ツイートとか今回のラームの発言とかさあw
ドイツ人って鬼畜なんだなw

 

20 :2017/03/30(木) 19:20:31.05

ゲッツェ、フンメルスを引き抜いたお前らがそれを言うかと
特にゲッツェの引き抜き方は流石に酷すぎるやろ

 

22 :2017/03/30(木) 19:21:11.05

あえてヒールになろうとしてるのかな

 

25 :2017/03/30(木) 19:21:37.03

レヴァンドフスキがバイエルンに行ったのは必死に引き留めなかったドルトムントに大いに責任がある

 

28 :2017/03/30(木) 19:21:54.75

俺が大好きなムヒタリアンがバイヤンみたいな糞チームに行かなくて本当に良かった

 

29 :2017/03/30(木) 19:22:09.23

ドルトムントにゴミを押し付けて才能を刈り取るチームがあるんですって?

 

31 :2017/03/30(木) 19:22:57.04

レバンドフスキはドルトムントが意地になってフリーで出て行かれただけだぞ
バイエルンミュンヘン並の年俸払えばレバンドフスキはドルトムントにとどまってくれたかもな
フンメルスはドルトムントに失望してたからバイエルンミュンヘンに行かないならプレミア行ってただろう

 

34 :2017/03/30(木) 19:23:58.07

ドルトムントからバイエルン移籍

レバンドフスキ(ポーランドの宝)
ゲッツェ(ドイツの宝)
フンメルス(ドイツの宝)

いくらなんでも酷すぎるだろ

 

36 :2017/03/30(木) 19:24:46.91

前半戦イマイチでも25試合で勝ち点13しか落としてないんだもんな
ブンデスのクラブじゃ相手になんねーわ

 

39 :2017/03/30(木) 19:25:33.04

ブンデスリーガはつまらない。

 

40 :2017/03/30(木) 19:25:44.62

フンメルス持っていってそりゃねえよ
ギュンが抜けたのもムヒが抜けたのも痛手だけど、何よりフンメルスが抜けたのが圧倒的に一番響いてる

 

41 :2017/03/30(木) 19:25:57.55

層の厚さが違いすぎる

前線にレヴァンドフスキ、ロッベン、リベリ、ミュラー、コスタ、コマン
中盤にビダル、シャビ・アロンソ、チアゴ、レナト・サンチェス、キミッヒ
SBにラーム、アラバ、ベルナト、ラフィーニャ
CBにボアテング、フンメルス、ハビ・マルティネス
GKにノイアー

 

42 :2017/03/30(木) 19:26:05.69

CLでレアルに前みたいにボコって欲しい

 

43 :2017/03/30(木) 19:26:09.78

暗に他のクラブが弱すぎるって言ってるのと一緒だな
結局はバイエルンへの見本市リーグだからなあ

 

56 :2017/03/30(木) 19:30:56.87

ラームってローンで一時期シュツットに居た以外はずーーっとバイエルンにいるのか
そりゃこんな上からバカ目線になるわ

 

57 :2017/03/30(木) 19:31:04.71

そらバイエルンミュンヘンにだって補強は必要だけど
国内リーグのクラブから引き抜くんじゃなくて、CLのライバルから
引き抜いたらどうなの

 

59 :2017/03/30(木) 19:32:15.49

勝ち点差はあるけど、ライプツィヒはまだ2位なのか

 

60 :2017/03/30(木) 19:32:16.85

1位.マンチェスター・ユナイテッド/6億8900万ユーロ(約839億円)
2位.バルセロナ/6億2020万ユーロ(約755億円)
3位.レアル・マドリー/6億2010万ユーロ(約755億円)
4位.バイエルン/5億9200万ユーロ(約721億円)
5位.マンチェスター・シティ/5億2490万ユーロ(約639億円)
6位.パリ・サンジェルマン/5億2090万ユーロ(約634億円)
7位.アーセナル/4億6850万ユーロ(約571億円)
8位.チェルシー/4億4740万ユーロ(約545億円)
9位.リバプール/4億0380万ユーロ(約492億円)
10位.ユベントス/3億4110万ユーロ(約415億円)
11位.ドルトムント/2億8390万ユーロ(約346億円)
12位.トッテナム/2億7970万ユーロ(約341億円)
13位.アトレティコ・マドリー/2億2860万ユーロ(約278億円)
14位.シャルケ/2億1970万ユーロ(約268億円)
15位.ローマ/2億1820万ユーロ(約266億円)
16位.ミラン/2億1470万ユーロ(約261億円)
17位.ゼニト/1億9650万ユーロ(約239億円)
18位.ウェストハム/1億9230万ユーロ(約234億円)
19位.インテル/1億7920万ユーロ(約218億円)
20位.レスター/1億7210万ユーロ(約210億円)

来季からは放映権料倍になるからドルトムントもチャンスあると思うけどな

 

61 :2017/03/30(木) 19:32:34.96

ライバルのやる気を削ぐ、素晴らしい戦略だなw

 

63 :2017/03/30(木) 19:32:54.71

客観的にドルトムントの不甲斐なさに関しては理解できるがバイエルンの選手が言うべきことじゃねーなw

 

65 :2017/03/30(木) 19:33:51.06

ホッフェンハイムからジューレ取るんだろ

 

74 :2017/03/30(木) 19:36:03.82

ブンデスで活躍したらバイエルンが獲得するか、プレミアが獲得するかの違い
他のクラブは引き抜かれないように努力しないとな

というか今シーズンのブンデス強豪とされるクラブは
格下相手に取りこぼし多すぎるからこんなこと言われる

 

80 :2017/03/30(木) 19:39:32.55

ドルトムントもバイエルンミュンヘンの真似して下位から引き抜きまくった事があったが引き抜いたクラブより下位になった事がある
そりゃドルトムントに居る選手達はバイエルンミュンヘンやプレミアに行きたいと思う様になる
逆にバイエルンミュンヘンに売らなきゃプレミアにほいほい売るだけのクラブ
ビッグクラブの仲間入りをしようだなんて気は更々無い

 

83 :2017/03/30(木) 19:40:46.26

ドルトムントが建て直したら今度はヴァイグル引き抜くんだろ?
馬鹿馬鹿しくなるよな

 

85 :2017/03/30(木) 19:41:23.20

>>80
だって監督がアンチェロッティとトゥヘルだぞ普通にレベルが違いすぎる

 

86 :2017/03/30(木) 19:42:07.26

ズーレまで強奪して1強加速しといて何言ってだ
ドン引きですわ

 

90 :2017/03/30(木) 19:43:32.72

ドルトムントはダフード取るってさ

 

92 :2017/03/30(木) 19:43:48.38

プリシッチやヴァイグルあたりもそのうち刈り取るつもりなんだろ

 

96 :2017/03/30(木) 19:44:58.58

ドルトムントはトプラク獲得するのに、あんなにグダグダやってるのはイライラするわ
欲しいなら金をしぶるなよ

 

105 :2017/03/30(木) 19:48:15.78

>>57
昨年レナトサンチェス(ベンフィカ)
2年前ビダル(ユベントス)、コマン(ユベントス)、ドグラスコスタ(シャフタール)
3年前レイナ(ナポリ)、ベルナト(バレンシア)、シャビアロンソ(レアルマドリード)
4年前チアゴ(バルセロナ)

 

110 :2017/03/30(木) 19:49:07.46

引き立て役としてもっと頑張らんかいとか酷過ぎるだろw

 

117 :2017/03/30(木) 19:51:02.00

選手が多くてもターンオーバーできなくて選手をすり減らす感じ

 

124 :2017/03/30(木) 19:53:22.09

レアルがバルサじゃなくアトレティコにタイトル争いしろって言ってるようなもの
バイヤンが強奪しなきゃいい勝負してるだろうな

 

126 :2017/03/30(木) 19:54:30.84

>>124
バイヤンが強奪しなければレバとフンメルスは今も残っていたのか?
レバとか絶対にレアルに行ってたしフンメルスもプレミアに移籍するだろうな

 

134 :2017/03/30(木) 19:59:16.01

ドルも資金力なんとかしたら流出防げんじゃないの?

 

135 :2017/03/30(木) 19:59:21.35

大正義軍バイエルン

 

136 :2017/03/30(木) 19:59:28.67

金でもクラブの格でも他のクラブが劣るのは事実なのに
引き抜かれる方が悪いでは永遠に良くはならないよ

ラームみたいに政治力ある選手がこんな考えじゃ
ブンデスはいつまでたってもリーガやプレミア以下の評価だろうな

 

137 :2017/03/30(木) 19:59:53.81

>>126
フンメルスはハゲがリーグ優勝狙わなかった事に対してキレたからな

 

140 :2017/03/30(木) 20:00:27.63

結局レバとかフンメルスとかドルトムントから取った選手が絶対的な存在になってるからな
ブンデスで活躍するって分かりきった選手を取るのと他リーグから取るのじゃ全然違うわ

 

142 :2017/03/30(木) 20:02:27.23

>>126
レヴァは無理だけど、フンメルスは残ってた可能性はあるぞ
フロントがしっかりタイトル狙えるくらいチームの強度保ってたらだけど

まあ、あそこのフロントは優勝する気皆無だから無意味な仮定だけどね

 

144 :2017/03/30(木) 20:03:33.28

>>136
リーグの格ならバイエルンが居なかったらブンデスなんてオランダリーグ並みの育成リーグだわ
育成チームと化したドルトムントの意識が変わらないとプレミアやリーガの足元にも及ばないだろうね

 

152 :2017/03/30(木) 20:07:23.58

>>144
とても育成クラブの成績とは思えないな
口だけプレミアは悔い改めて

ドルトムント
2013 準優勝
2014 ベスト8
2015 ベスト16
2016 出場せず
2017 ベスト8以上確定

 

155 :2017/03/30(木) 20:09:06.75

>>152
主力を流出させてるんだから育成クラブなんだよ
ムヒギュンフンを移籍させて若手しか取らないとかどう考えても優勝するきないだろ
本気でリーグ優勝を狙ってるチームの多いプレミアの方がいいに決まってるわ

 

168 :2017/03/30(木) 20:12:35.34

>>155
プレミアとブンデスには圧倒的に財政面で格差がある
フリーで出ていかれるよりはマシだろ
若手しか取らないと言っても今季は60億でゲッツェとシュールレ取ってるからな
結果どちらも外れだったが

 

178 :2017/03/30(木) 20:16:54.63

>>168
フリーで引き抜かれる可能性がある時点で駄目だろ
選手の踏み台としか考えられてない立派な育成クラブじゃねえか

 

182 :2017/03/30(木) 20:19:30.64

>>178
そんな事言ったらレアルバルサバイヤン以外全部育成クラブなんじゃねーの

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490868850/