“オレに新監督を選ばせろ”オランダ代表主将ロッベン、協会に異例の要求【170329】

2017年5月7日

1 :2017/03/29(水) 21:38:20.81

 “オレに新監督を選ばせろ”――。オランダ代表主将のFWアリエン・ロッベン(33=バイエルン・ミュンヘン)がオランダ協会に対し、同代表の新監督選出に関わりたいという異例の要求を突きつけた。

 オランダは18年W杯ロシア大会の欧州予選A組で、25日にブルガリアに0―2で敗れて4位に転落。26日にダニー・ブリント監督(55)が解任された。後任は未定となっている。

 コーチのフレッド・グリム氏(51)が暫定で指揮を執った28日の親善試合イタリア戦(●1―2)の後、ロッベンは地元NOSテレビで「自分とスナイデル(ガラタサライMF)は代表で14年プレーしている。様々な監督の下で経験を積み、このチームのニーズが分かっているし、このグループに合う監督について良いアイデアがある。オランダ協会に監督選びのプロセスに関わりたいと伝えた」と語った。

 監督に選ばれるべき選手が、逆に監督選びに関与するのは本来ありえないこと。新指揮官から招集されない可能性があるが「(代表を)やめる気はない。オレとウェズレイ(スナイデル)は協会と選手のつなぎ役だからこそ監督選びに関わりたいんだ」と主張した。

 地元メディアでは、後任候補に、元オランダ代表監督で昨季までマンチェスター・ユナイテッドを率いたルイス・ファンハール氏(65)が挙がっている。ロッベンは「オレの候補リストにファンハールは入っているが、具体的な名前を言うのは時期尚早だ」と本気で新監督候補をリストアップする構え。異例の要求がオランダ協会に認められるか、実際に誰が次のオランダ代表を率いるのか注目を集めそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000149-spnannex-socc

 

4 :2017/03/29(水) 21:40:43.38

監督、おれ!

 

7 :2017/03/29(水) 21:40:58.99

ファン・ハールとロッベンは相性が良いんだよね
バイエルンにロッベン呼んだのもハールだし

 

9 :2017/03/29(水) 21:41:39.58

もう代表退く人間に選ばせてどうする

 

10 :2017/03/29(水) 21:42:31.07

>>7
確かにいい監督だった
http://livedoor.4.blogimg.jp/otonarisoku/_f/67.gif

 

16 :2017/03/29(水) 21:43:39.54

いやーどんな功労者でもこれは無い

>(代表を)やめる気はない。
どうしようもないハゲだな

 

17 :2017/03/29(水) 21:43:40.23

もうロッベン監督でいいだろ
前回のW杯で監督以上のリーダーシップ見せてたし

 

20 :2017/03/29(水) 21:44:08.90

ユーロに出れなかった時点で危機感持てよ

 

24 :2017/03/29(水) 21:44:36.85

ちょっとこのハゲ何言ってるかわかんない

 

30 :2017/03/29(水) 21:46:21.54

>>24
矢面に立って、好き勝手にやらせてくれる監督を選べ、もしくは俺が選ぶ

 

34 :2017/03/29(水) 21:48:16.82

案外現場の声が反映されるからいいかもしれん

 

40 :2017/03/29(水) 21:49:27.72

ファンハールでいいじゃん
代表戦なら時間余裕あるしやってくれるだろ

 

42 :2017/03/29(水) 21:49:42.39

これは問題発言だな

代表を干されてもおかしくないレベル

 

44 :2017/03/29(水) 21:49:45.52

実際右ウイングでロッベン以上の選手は今のオランダにいない

 

45 :2017/03/29(水) 21:50:24.03

アリエン要求

 

46 :2017/03/29(水) 21:50:46.28

昔から自分の言葉で発信している感じがあったけど、こういう
発言は知らなかったw

 

51 :2017/03/29(水) 21:51:28.55

まあいいだろロッベンとスナイデルの2頭体制でオランダ復活や!

 

69 :2017/03/29(水) 21:55:23.16

ロッベンは全然必要だけどスナイデルはもう厳しい

 

74 :2017/03/29(水) 21:58:57.54

クライフかミケルス

 

81 :2017/03/29(水) 22:01:13.73

そりゃオランダうまくまとまるはずねえw

 

85 :2017/03/29(水) 22:02:46.12

こんな発言が出ちゃうくらい協会の今までの取り組みがバカだったんだろ

 

88 :2017/03/29(水) 22:04:05.28

懐かしのヒディング

 

93 :2017/03/29(水) 22:05:41.09

勝手にリスト作ってて草

 

94 :2017/03/29(水) 22:05:50.15

推薦された監督はロッベンに気を使わなきゃならんし
責任取る場合、監督解任だけで済まずロッベンも代表引退になるけど?

 

100 :2017/03/29(水) 22:07:34.32

>>94
どうせ年齢的にロシアが最後だし出れなかったら代表は引退やろ

 

107 :2017/03/29(水) 22:11:19.40

宇佐美曰く、ロッベンはバイエルンでは孤高の男で群れない。しかし皆が一目置いて尊敬されてる。
33でW杯準優勝までしたのにこの情熱はすごいよ。オランダは若手がいないから老害でもなく未だにエースだろ。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490791100/