浅野拓磨、チーム勝利も出場機会なく「個人的には悔しい結果」/日本代表【170329】

2017年5月7日

1 :2017/03/29(水) 17:02:13.48

 W杯アジア最終予選タイ戦(28日、埼玉)に4-0で勝利したサッカー日本代表のFW浅野拓磨(22)=シュツットガルト=が29日、羽田空港発の航空機で離日した。

 UAE戦(23日)に続きタイ戦でも出場機会のなかった浅野は「個人的には悔しい結果に終わった。2勝したけど決して納得のいく(代表)活動ではなかった。チームに戻って、また代表に呼ばれるように頑張るしかない」と悔しさを口にした。バヒド・ハリルホジッチ監督(64)からは「練習し続けるように」と声を掛けられたといい、「呼ばれる呼ばれないは自分次第。言葉は短かったけど自分の中では重かった」と指揮官の言葉を胸に刻んだ。

 同じリオ五輪世代のFW久保裕也(23)=ヘント=が2試合で2得点3アシストと存在感を放った。「久保君があれだけ活躍してくれることで、僕らの世代は刺激を受けるし、もっと頑張らないといけない」と表情を引き締めた。

 代表合宿中には、リオ五輪代表で監督を務めた手倉森誠コーチ(49)がリオ世代の選手を集めてミーティングを行った。「僕らの世代がもっともっとやっていかないといけないし、自信を持ってプレーできれば、僕らの世代がこの(日本代表の)中に入ってもできる能力があるというのは言ってくれた」。

 所属するシュツットガルトでは出場21試合2得点。「ゴールという結果でチームに貢献して、それから代表でプレーしたい」と決意新たに日本を後にした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000052-dal-socc

 

2 :2017/03/29(水) 17:03:21.48

シュツットもコイツ出ない方が勝つからな

 

3 :2017/03/29(水) 17:03:54.74

そもそも呼ばれるのがおかしい

 

4 :2017/03/29(水) 17:04:11.79

そりゃ宇佐美みたいに試合にも出てない奴が、代表には呼ばれて試合に出るんだから納得いかんわな

 

8 :2017/03/29(水) 17:09:07.39

オフサイドに何度も同じ様に引っ掛かる癖はどうなんだろ
オージー戦だかのやつはさすがに呆れたわ
動き直しが下手なんだよ
ペナの中でも動き直して届かない事あったろ

 

9 :2017/03/29(水) 17:09:36.15

2部の浅野は1部の武藤と交換だろうな

 

10 :2017/03/29(水) 17:10:01.22

2部でもイマイチだしなぁ
来季どうするんだろ
シュツットが昇格したらレンタル延長なんてないだろうし

 

16 :2017/03/29(水) 17:13:35.67

浅野や南野は久保に完全に抜かれたな

 

18 :2017/03/29(水) 17:14:12.98

大怪我した大迫と無事だが出場できなかった浅野
どっちが不運だったのか
微妙だ

 

21 :2017/03/29(水) 17:15:16.85

サイドやらインサイドハーフやらたらい回しにされてらしいな

 

24 :2017/03/29(水) 17:16:20.18

宇佐美本田が役立たずなんだから出番は来るよ

 

26 :2017/03/29(水) 17:17:46.04

ドイツでも最近ではベンチだし、何よりゴールが無いからな
もっと仕掛けてゴールを奪わないと

 

27 :2017/03/29(水) 17:17:55.67

途中から本田出すより使えると思う

 

28 :2017/03/29(水) 17:18:22.51

後半は岡崎を下げて浅野を出しても良かったな

 

29 :2017/03/29(水) 17:19:07.42

>>2
25試合中21試合に出てて出ないほうが勝つってどういうことなのかね

 

32 :2017/03/29(水) 17:20:50.46

裏取りやスタミナなら岡崎がまだ健在。

足元やポスト役なら他の使う。

今のところ後半でトップの交代要員でしか使いどこない。

大迫がもっと見たかったのに怪我するし。

 

33 :2017/03/29(水) 17:23:26.31

カウンター専門みたいなもんだから基本出場機会ほとんどないだろ

 

37 :2017/03/29(水) 17:29:07.60

久保よりポテンシャルはあるんだがまだ不器用だ

 

39 :2017/03/29(水) 17:30:06.56

21試合でたった2得点じゃあなぁ…

 

41 :2017/03/29(水) 17:33:19.68

時代はキック精度

 

48 :2017/03/29(水) 17:39:21.24

ゴール前でへたれてパス出すようなFWはここ一番で使われるわけがない。

 

53 :2017/03/29(水) 17:46:57.70

久保と原口と浅野で十分
浅野の駿足は海外DFを苦しめる。

 

54 :2017/03/29(水) 17:49:47.64

浅野は韓国戦で逆転ゴール決めたじゃん
あんな素晴らしいゲームはここ最近、見たことなかったが

 

55 :2017/03/29(水) 17:51:09.76

Jでシーズン4ゴール
ブンデス2部でシーズン2ゴール

なんやこれ・・・・

 

59 :2017/03/29(水) 17:55:44.68

>>10
延長するだろうみたいな記事出てた

 

62 :2017/03/29(水) 17:58:07.99

宇佐美本田のリハビリの犠牲になったな

 

68 :2017/03/29(水) 18:02:16.89

>>55
それ半期だろ
ブンデス二部だとあまりFWやらせてもらってない
昇格してもシュツットで延長らしいが、今後どういう使われ方になるかは判らんね

 

75 :2017/03/29(水) 18:17:43.07

久保を見て自分に足りないものに気づいて欲しい

 

76 :2017/03/29(水) 18:17:51.52

昨日の展開だと使いみち無くない?

 

78 :2017/03/29(水) 18:26:48.29

>>76
今の戦術方針だとそもそも出番がない。
相手の裏を積極的に狙う速いサッカーを諦めて、
少ないチャンスをきっちりとる方向にシフトしてるからな。

 

79 :2017/03/29(水) 18:28:16.58

久保と浅野では元々久保の方が上で、
五輪チームでも基本久保がエースだった。
見ろと言われなくても浅野は久保をしっかり見てるよ。

 

83 :2017/03/29(水) 19:44:13.34

あの日韓戦の時は久保トップ下で浅野がトップだったんだよね。
将来的にこのパターンがないとはいえない。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490774533/