セルジオ越後氏、日本代表をバッサリ「イージーミスが多すぎるね」【170328】

2017年5月7日

1 :2017/03/28(火) 22:56:23.02

デイリースポーツ 3/28(火) 20:41配信

 「W杯アジア最終予選、日本-タイ」(28日、埼玉スタジアム2002)

 テレビ朝日の中継に出演しているサッカー解説者のセルジオ越後氏が日本代表に苦言を呈した。

 ハーフタイムでコメントを求められ、「20分で2点を取るまでは良かったんですけども、その後は全然ダメですね。ミスが多すぎる。イージーミスが多すぎるね」と切り捨てた。

 実際、日本は2点をリードした後にパスミスから相手に攻め込まれるシーンが増えた。前半41分にはDF森重が自陣深くで縦パスをカットされ、相手に攻撃を許した。

 直接的なミスはなかったが、前半ロスタイムには右CKからFWティーラシンに至近距離からのボレーシュートを打たれた。川島の好セーブで事なきを得たものの、ヒヤリとする場面は少なくなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000109-dal-socc

 

2 :2017/03/28(火) 22:56:57.63

中盤が守備できない軍団

 

4 :2017/03/28(火) 22:57:51.49

全部ボランチが悪い

 

6 :2017/03/28(火) 22:58:00.34

森重ってそもそも代表レベルなの?

 

8 :2017/03/28(火) 22:58:23.01

基本的にゴートクと山口のせい

 

11 :2017/03/28(火) 22:59:02.97

ただただ雑

 

16 :2017/03/28(火) 22:59:31.97

これには一切異議がない

 

17 :2017/03/28(火) 22:59:35.43

ゴリのことか?
UAEの時もそうだけど、オタオタしてる間にボールを奪われる。
パスミス連発。他にいないのかよw

 

21 :2017/03/28(火) 23:00:43.22

香川が自由過ぎてボランチが仕事にならない

 

27 :2017/03/28(火) 23:02:48.82

タスク処理みたいな適当な横パスでミスしまくってんのな
何失点してるかわからんわ

 

34 :2017/03/28(火) 23:06:06.91

押しまくって辛勝だと「内容なんか関係ない結果が全て」とか言うくせに

 

35 :2017/03/28(火) 23:06:34.43

見ててホームよりアウェイの方が戦いやすそうなんだけど

 

36 :2017/03/28(火) 23:06:38.93

>>27
酒井ゴリUAE戦で見直しかけたのに今日は覚えてるだけでも2回ほど自作自演してた
無駄にスプリントして疲労するとかマゾかよ

 

46 :2017/03/28(火) 23:10:02.48

確かに多いよな 簡単なパスミスが多すぎる

 

53 :2017/03/28(火) 23:11:40.13

森重の絶望的な守備
森重の絶望的なセンスのないフィード
森重の絶望的なパスミス

ダズンは絶望的だな
解約しよっと

 

106 :2017/03/28(火) 23:22:43.06

>>53
まぁ点も森重のフィードからなんだけどな
あの位置でしょーもないパスミスはしたらダメなのはもっともだが

 

54 :2017/03/28(火) 23:11:46.09

守備より攻撃だろ
ゴリはミス連発、ゴウトクはチョロチョロしてミス連発、山口に逃げる
後ろでパス回しして全然前に出せずに中盤で取られるパターン連発しとった

 

58 :2017/03/28(火) 23:12:40.91

タイのプレスがよかったってことだけどな
単純にミスで片づけることではない

 

61 :2017/03/28(火) 23:13:20.19

>>58
あれくらいなんとかしてほしいけど
プレスだけはまともだったな

 

62 :2017/03/28(火) 23:13:20.26

ゴリラ酒井とホタル山口が余裕がある状態で横パスを何度かミスしてたよな

 

64 :2017/03/28(火) 23:13:48.34

珍しく松木もダメ出ししまくりだった

 

65 :2017/03/28(火) 23:13:56.74

ミスはいいんだよミスの無いサッカーなんて見たこと無いしな
問題はリカバリーの仕方だよ
今日に限って言うなら中央からプレスを掛けてきてる相手に
中途半端な低いラインから縦パスを通そうとしたDF陣の戦術眼が問題で
サイドを走らせてロングで裏に出してれば中央のプレスなんて問題にもならんかった

 

67 :2017/03/28(火) 23:14:39.99

動きが爺さんの本田が入って攻撃の起点がようやくできた
これが今の日本代表の現実な

 

68 :2017/03/28(火) 23:14:41.29

いつまでも長谷部や今野に頼ってられないってのはあるな
ここは経験積まないとものにならないポジションでもあるし
難しいな

 

74 :2017/03/28(火) 23:16:49.91

酒井高徳のボランチはアカン

 

82 :2017/03/28(火) 23:18:57.89

日本が勝った夜にはジジイの小言を聞かないと寝れんわw

 

87 :2017/03/28(火) 23:19:19.36

タイ相手に技術で劣る選手がこうも多いのにはガッカリしたな
いい加減フィジカルとテクが両立した選手が育って欲しいもんだ

 

89 :2017/03/28(火) 23:19:37.98

松木も名指しで批判止められてるのか ずっとおいおい言ってたなw

 

95 :2017/03/28(火) 23:20:33.43

>>1
で、誰が悪いんだ?

 

102 :2017/03/28(火) 23:21:10.10

まぁイージーミスが多いのは誰でも見りゃわかる
なぜそれが起こるのかとそれの解決策を出すがプロの解説者だけどな
ボールの最初のトラップの位置が悪いのと運ぶ位置が悪いから結局詰まる
後はグラウンダーのパスのスピードが遅い

 

110 :2017/03/28(火) 23:23:59.87

ボランチがボール出せないからサイドも走れない
タイのプレスに押し負けしてたらゲームつくれないって

 

112 :2017/03/28(火) 23:24:10.25

ミスっていうか 何がしたいか攻撃の形自体が見えなかった
それでも4点取れたのが謎だが

 

126 :2017/03/28(火) 23:29:50.39

ボランチのアンポンタンは言わずもがなだけど、原口~長友も相性良くないな
原口は長友に任せればいい部分まで自分でやるから、長友が迷いながらプレーしてる
原口もスタミナ切れになる

 

153 :2017/03/28(火) 23:47:39.80

パスありきじゃなくてもっと個人で前に仕掛ける気持ちがあってもいいと思うの

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490709383/