GK川島永嗣、PK止めた!吠えた! 2戦連続完封【170328】

2017年5月7日

1 :2017/03/28(火) 21:47:50.97

<W杯アジア最終予選:日本4-0タイ>◇B組◇28日◇埼玉スタジアム

 日本代表GK川島永嗣(34=メッス)が、2試合連続で完封した。

 長年、日本のゴールを守り続けてきたが、所属クラブが決まらないなどで、代表正GKの座を西川周作(30)に奪われていた。好セーブで日本の勝利に貢献した23日のUAE戦に続き、この日もフル出場し、終盤にはPKを止めるなどの活躍で、相手攻撃を封じた。川島は「いい形で終わりたかった。厳しい戦いが続いたので、勝ち点3は大きい」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-01799083-nksports-socc

 

3 :2017/03/28(火) 21:48:53.42

西川くんが気絶してそう

 

6 :2017/03/28(火) 21:49:28.38

まあ得失点差を考えたらFWなら1点取ったようなもんだな。

 

8 :2017/03/28(火) 21:49:33.51

少なくとも2点は止めてたな
まだやれることは証明したのだから、いい加減Jに戻ってくればいいのに

 

9 :2017/03/28(火) 21:49:42.94

PK止めたの初めてみたぞ

 

10 :2017/03/28(火) 21:49:46.55

西川苦笑い

 

18 :2017/03/28(火) 21:50:33.46

川島には全力で謝るわ m(_ _)m
やっぱ一度はスタンダールまで上り詰めた男
レベルが違うわ

 

20 :2017/03/28(火) 21:50:41.31

波が激しすぎるけど今日は良かった

 

24 :2017/03/28(火) 21:50:59.61

ベンチ外川島>J1スタメン西川くん
川島が大怪我せん限りハリル体制の間はこの序列もうひっくり返らないだろうな

 

26 :2017/03/28(火) 21:51:15.68

西川の不安定さより断然マシだな

 

28 :2017/03/28(火) 21:51:32.53

えらいけど
さすがにコースがゆるすぎ
それよりあの混戦のを防いだほうが

 

29 :2017/03/28(火) 21:51:44.38

川島ってPK止められないGKだったのに
何があったんだ

 

31 :2017/03/28(火) 21:51:48.59

アジアカップのPK戦は酷かったな

 

34 :2017/03/28(火) 21:52:15.13

>>9
アジアカップでは止めたから・・・

 

37 :2017/03/28(火) 21:52:25.01

川島起用して2試合で得失点差6稼いでるんだから、名将だろう

 

47 :2017/03/28(火) 21:54:08.60

>>9
ランパードのPK止めて海外で賞賛されてたんだよなあ

 

54 :2017/03/28(火) 21:54:53.45

川島の実力は認めるから、とにかく試合の出れる環境へ移籍してくれ。

 

59 :2017/03/28(火) 21:55:42.99

PK以上に前半終了間際の混戦状態からのシュートブロックが凄かった
あれ反応するとは

 

60 :2017/03/28(火) 21:55:44.24

ここ2試合以前ほどドヤ顔しなくなった気がする
(´・ω・`)PK止めたときはもっとドヤってええんやで

 

76 :2017/03/28(火) 21:57:46.24

さすが死んでもJリーグはもうお断りの川島

 

82 :2017/03/28(火) 21:58:24.25

>>60
ドヤ顔のカメラ抜きが少なかったせいだと思う
昔はもっと川島の顔を長い間抜いてたし

 

87 :2017/03/28(火) 22:00:18.90

0-4のあの場面は右利きなら左に蹴る可能性は極めて高かった
てか右に蹴る理由がない

川島からすれば止めやすいPKだったと思うよ

 

88 :2017/03/28(火) 22:00:21.06

川島のPK阻止

オージー、サウジとの得失点差に

どれほどの価値があったことか

九月にはわかる

 

89 :2017/03/28(火) 22:00:30.39

>>60
でもプレー切れてないのに後ろ向いてガッツポーズしてたやん

 

96 :2017/03/28(火) 22:01:25.35

この試合の映像見たメスの監督が使ってくれるかもしれん

 

100 :2017/03/28(火) 22:01:50.34

もう終わった選手だと思ってたよ
今の川島なら欲しいJクラブ多そう

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490705270/