久保裕也、代表新エースだ!2戦連発&2アシスト「落ち着いて打てた」【170328】

2017年5月7日

1 :2017/03/28(火) 22:17:09.75

 ◇サッカーW杯アジア最終予選B組 日本4―0タイ(2017年3月28日 埼玉)

 日本代表のMF久保裕也(23=ヘント)が1得点2アシストの活躍で勝利に貢献した。

 前半、正確なクロスで香川と岡崎の得点をアシストすると、後半12分には右サイドのスローインを受け、自ら左足を振りぬいた。低い弾道のシュートはゴール右隅に飛び込んだ。

 「落ち着いて打てた。(UAE戦と)2点取れたのは良かったし、チームが勝てたことがまあ、一番良かった。とにかく仕掛けようと思って落ち着いてクロスも上げられたし、それがよかった」

23日のUAE戦に続く2試合連発は、W杯アジア最終予選では97年の呂比須ワグナー、12年の栗原勇蔵に次ぐ日本人史上3人目の快挙となった。本田をベンチにおいやり、A代表出場3試合ながら欠かせない存在になりつつある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000136-spnannex-socc

 

2 :2017/03/28(火) 22:17:43.05

俺は大迫派

 

3 :2017/03/28(火) 22:17:57.68

久保まだ23歳なんだな
間違いなくスターやで

 

10 :2017/03/28(火) 22:19:49.09

最初のは岡崎がアシストになってるな

 

15 :2017/03/28(火) 22:20:16.26

華がない

 

20 :2017/03/28(火) 22:21:19.48

原口が長友とボランチの介護で忙しいから久保が個人で何とかできるのは助かる

 

34 :2017/03/28(火) 22:23:03.11

これだけ鮮やかに左右で決められるストライカー
日本には久しくいなかった

 

38 :2017/03/28(火) 22:23:44.47

右サイドはもったいないと思っているが良いクロスを蹴るので右サイドもありなんかな

 

44 :2017/03/28(火) 22:24:12.78

利き足は本当に右なんだろうか
左の精度くそ高い

 

47 :2017/03/28(火) 22:24:18.92

ちょっと前は新エース原口って言ってた気がする

 

49 :2017/03/28(火) 22:24:22.86

あんないいクロス上げられるとは思わんかった

 

55 :2017/03/28(火) 22:24:52.28

あんなにしっかりボール蹴れる日本人初めて見たな
最後香川がふかした時の後ろからのロングボールをクロスで繋いだの痺れた

 

59 :2017/03/28(火) 22:25:17.82

素晴らしいわ

常にゴールを狙う姿勢が

 

60 :2017/03/28(火) 22:25:27.15

今日はボランチがウンコちゃんだったけど岡崎と久保が何度も良いタイミングで裏とれてたね
得点やアシストだけじゃなくそこも凄い UAEに続き採点つけるなら満点だろ

 

61 :2017/03/28(火) 22:25:29.79

アジアの雑魚に活躍した程度で持ち上げ過ぎ

 

63 :2017/03/28(火) 22:25:40.57

シュート力もありそうやな
皆ヘロヘロシュートばかりやから期待

 

66 :2017/03/28(火) 22:26:11.48

両足とも精度よくテンポよくクロス上げれるのはいいね
相手DFもそれだけで対応困る

 

77 :2017/03/28(火) 22:27:09.47

>>61
そのアジアの雑魚相手に活躍できないやつが多くいるんですがそれは

 

81 :2017/03/28(火) 22:27:48.40

凄まじい活躍ぶりだったな
代表にうまく融合させたハリル体制もお見事

 

82 :2017/03/28(火) 22:27:53.42

宇佐美がどんどん追いぬかれていってワロタwwwwwwww

 

84 :2017/03/28(火) 22:28:07.34

本田が落ち着いて決めてれば3Aだったのにな…

 

93 :2017/03/28(火) 22:28:44.01

一気に代表のエースに駆け上がったなあ
代表に定着できる選手ってこんな感じだよ
去年の今頃はまだ頼りなさがあったのに一年でもの凄い成長ぶりだなあ
もう代表は大迫と久保と原口が牽引だわな

 

98 :2017/03/28(火) 22:29:29.61

今は素晴らしいが対策されてマークキツくなってから活躍出来るかは疑問だぞ

 

100 :2017/03/28(火) 22:29:41.43

イケメンじゃなくて良かったわ 必要以上に持ち上げられないし

 

110 :2017/03/28(火) 22:31:06.38

久保のインタビューが落ち着きはらってて良かったわ
マスゴミのオモチャにされる事なくこのまま頑張って欲しいね

 

118 :2017/03/28(火) 22:32:21.83

香川のは岡崎が触れてるように見えたから岡崎アシストかなと思ったが、久保にカウントされたのか

 

126 :2017/03/28(火) 22:33:38.23

昔の本田も自信に満ち溢れてて、こんな表情してたんだよな
エリア外からもこんなシュート決めてた

 

146 :2017/03/28(火) 22:35:54.61

京都のときはこんなにいい選手になるとは思わなかったわ
事実伸び悩んでたし。

 

149 :2017/03/28(火) 22:36:05.90

凄いクロスの質が良いんだけど
あれは今回たまたまなの?
それとも昔から良いクロスバンバン入れてたの?

 

162 :2017/03/28(火) 22:37:14.22

兎にも角にも決めてくれるFWは有難い
上の相手になってきたらどうなるかは分かんないけど

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490707029/