キャプテン吉田麻也、完封&ヘッド弾も「はっきり言って課題が多い」/日本代表【170328】

2017年5月7日

1 :2017/03/28(火) 22:01:14.29

<W杯アジア最終予選:日本4-0タイ>◇B組◇28日◇埼玉スタジアム

 6大会連続のW杯出場を目指す日本代表(FIFAランク51位)が、ホームでタイ(同127位)を破り、通算成績を5勝1敗1分けとした。グループ突破圏内の2位以上をキープした。

 DF吉田麻也(28=サウサンプトン)は負傷の長谷部に代わりゲームキャプテンを務め、2試合連続で完封勝利に導き、後半38分にはCKからヘディングでゴールを決めた。

 吉田は「内容ははっきり言って課題が多い試合になりましたけど、勝ち点を積み上げていくことが一番大事。そこに関しては良かったですけど、課題がまだまだたくさんある試合になってしまった。自分たちで苦しい場面にしてしまう、そういうミスが多かった。結果は歴史に残っていくので、ぼくらがW杯に行くということが一番大事。良くないときにでも勝つというのが大事になってくる。何よりも川島選手がPK止めてくれたのが一番大きかった。この2試合、いいところで流れを引き寄せてくれた」と話した。

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1799075.html

 

4 :2017/03/28(火) 22:04:45.30

せやな。とりあえず頑張れよ

 

6 :2017/03/28(火) 22:05:56.70

吉田よ、こんな酷いゲーム内容で満足してる選手いたら
どついたれ

 

7 :2017/03/28(火) 22:06:26.29

ポゼッション率高いのにパスミス大杉

 

9 :2017/03/28(火) 22:16:40.44

正直

 

 

めっちゃ良かった吉田

 

10 :2017/03/28(火) 22:21:19.95

吉田調子乗んなよ

 

11 :2017/03/28(火) 22:23:57.03

ミスは多かったけど凌いでるし
そっちに比重を置けば、当然得点に影響する
タイ相手の課題は他国との課題にはなり得ない
相手の力量によってやるべきことは変わってくるし
課題云々じゃなく日本として何をすべきかしかないんだよ
今の状況なら最終予選突破するためにベストな結果を残せたかどうか

 

13 :2017/03/28(火) 22:30:43.57

結果4ー0なのに、こんなに内容が糞な試合もなかなか珍しい
相手がタイで良かったな
次はAイラクでHオーストラリアで最後がAサウジアラビアと続くが気を引き締めて頼むよ(^人^)

 

14 :2017/03/28(火) 22:33:31.49

今日はCBSBボランチが吉田以外全員糞だったから仕方ない

 

17 :2017/03/28(火) 22:46:33.57

ボランチを信用してないのかロングを多用して、ことごとくカットされてカウンターを招いてた

 

18 :2017/03/28(火) 22:47:32.90

>>14
確かにあの内容でやばいポカ1回だけってのはよかった
昔の吉田ならオウンしてるくらいやることありすぎて大変そうだったし

 

19 :2017/03/28(火) 22:49:49.48

内容糞だったのは本人達がよくわかってるだろうから頑張れ

 

20 :2017/03/28(火) 22:50:30.39

本当足は遅いし毎度ポカやるし、あのスルーはなんなんや!気持引き締めろや!

 

23 :2017/03/28(火) 23:00:47.12

>>20
ウォルコットより速いぞ

 

24 :2017/03/28(火) 23:04:26.90

酒井や吉田のイージーミスが多かったな

 

26 :2017/03/28(火) 23:08:44.21

吉田もダメなとこあったけど、そこまで酷くなかったぞ
モリゲがクソすぎたわ

 

27 :2017/03/28(火) 23:13:41.81

>>26
ペナ内でヘディングせず流したのとポジショニングミスで裏とられシュートされた場面は論外

 

28 :2017/03/28(火) 23:17:02.55

バックラインの選手みな組み立て能力皆無なのに
肝心のボランチが全く組み立てられないんじゃそりゃこうなるわ

 

29 :2017/03/28(火) 23:24:00.15

やばいポカってのはたぶんCKからの流れで吉田が頭越えるボールを追わなかったことを言ってると思うんだけど
あれがやばいのはゴール前に固まってタイの選手に付いてない選手が何人かいたことのほうがやばい。

 

36 :2017/03/29(水) 05:27:32.33

お前はゴールしてねえでディフェンスしとけやボケなす

 

41 :2017/03/29(水) 07:48:09.69

相方のCBにスパイもいたのによくやってたわ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490706074/