岡崎「インザーギのイメージで…」ダイブで決めた代表通算50得点【170328】

2017年5月7日

1 :2017/03/28(火) 23:59:00.02

◆ロシアW杯アジア最終予選B組 日本4―0タイ(28日、埼玉スタジアム2002)

 岡崎が頭からダイブした。イメージは元イタリア代表のFWフィリッポ・インザーギ(ACミランなど)だった。前半19分のFW久保の右からのクロス。激しいマークを受けながら、頭で飛び込み、ゴールを生んだ。「ゴール集を見て、インザーギとか…。最近見直して、イメージだけ持っていたので、あのゴールをイメージできた」と笑顔を見せた。

 108試合目の出場で、釜本邦茂、三浦知良に次ぐ日本代表3人目の国際Aマッチ通算50得点を達成。カズこと三浦知良の55得点まであと5点と迫ったが、「あんまり意識してない。まだ予選が決まったわけでもない」。まずは一歩一歩。「(代表は)レスターとは全く違う役割。(イングランドに)帰ればレスターのスタイル。代表に来たらゴールを求められる。いろんな役割を求められるのは、幸せなこと」。所属クラブでさらなる成長を積んで、再び日本代表のピッチで進化を見せるつもりだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000251-sph-socc

 

2 :2017/03/29(水) 00:00:06.31

オカザーキ

 

5 :2017/03/29(水) 00:01:10.66

頭で押し込むのはあんた昔からでしょ

 

6 :2017/03/29(水) 00:01:48.55

あれをなぜクラブでできないのか

 

8 :2017/03/29(水) 00:04:55.68

コロンビア戦のゴールに似てた

 

11 :2017/03/29(水) 00:11:21.84

いや岡崎のイメージまんまだったぞ

 

12 :2017/03/29(水) 00:12:33.20

レスターにも久保がいれば…

 

15 :2017/03/29(水) 00:19:03.27

>>6
あのクロスが入ってこないからな
岡崎はニアのヘッドが武器ということを知られていない

 

16 :2017/03/29(水) 00:19:52.50

インザーギのイメージで本田を3度見

 

22 :2017/03/29(水) 00:44:54.17

久保が右だったら酒井宏樹もいて良いクロスくるしトップ下清武だと結構機能すると思う

 

23 :2017/03/29(水) 00:48:57.06

プレシーズンマッチにレスター入って初めて決めたゴールに似ている
ああいうクロスが得意なんだが

 

27 :2017/03/29(水) 01:10:59.15

ピッポは遊び人のイメージあるが、ああ見えて超研究熱心で超努力家
ビデオで相手DFの癖を見つけて、飛び出しの練習を練習パートナーが根を上げるほどやってたとナンバーに書いてあった

 

30 :2017/03/29(水) 01:22:07.83

中田英寿はサッカーが下手なのにあんなにゴールを決められるなんて
ゴンさんとインザーギしかいないと言ってゴン中山を和製ピッポと呼んでたよ

あと、バティはリフティング10回出来ないらしい

 

37 :2017/03/29(水) 02:49:48.94

あのゴール以外は微妙だろ。物足りなさの方が強いけどな

 

58 :2017/03/29(水) 03:41:15.54

考える間があるとシュートが入らない男

 

73 :2017/03/29(水) 05:36:47.76

岡崎は復調の傾向が見られるから良かった
レスターに染まりすぎて得点感覚が鈍ってるだけで、
感覚さえ戻ればまだいけそうだし

 

80 :2017/03/29(水) 07:42:11.71

最高にかっこいいダイビングヘッドは、バーの跳ね返りを決めたクリンスマンのゴール

 

81 :2017/03/29(水) 07:57:14.13

>>80
かっこよかったよな、でもまさかあんなハゲになるとは思わなかったよ

 

85 :2017/03/29(水) 08:41:09.25

ポストプレーは0点だけどな
レスターでも全く溜めずにピンボールみたいに弾くだけ
あとひと呼吸ためてから落とせよ

 

89 :2017/03/29(水) 11:51:30.34

50得点は素直に凄い
岡崎ありがとう、そしておめでとう

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490713140/