宇佐美「切り札」投入も=28日サッカーW杯予選【170327】

1 :2017/03/27(月) 20:56:26.23

 昨年9月以来の代表招集となった宇佐美。UAE戦は出番がなかったが、ハリルホジッチ監督はメンバー発表の際に「タイ戦のジョーカー(切り札)として最適」と話しており、途中出場はありそうだ。

 昨夏、ドイツに2度目の移籍を果たしたが、出場機会が少ない日々を送る。ただ試合勘については「サッカーをすることに変わりはない」ときっぱり口にし、「サイドで出たら、(マークを)はがすプレーで違いをつくりたい」と持ち味のドリブル突破に自信を示した。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032701089&g=scr

 

3 :2017/03/27(月) 20:58:19.96

タイ戦でなんぼ活躍しても評価されんだろ

 

4 :2017/03/27(月) 20:58:36.92

最初からだせよ。
香川外してトップ下宇佐美で。

 

9 :2017/03/27(月) 21:06:11.97

ツートップかトップ下限定の選手だっていつ気付くんだハリルとアウクスブルクの監督は

 

13 :2017/03/27(月) 21:13:12.65

秘密兵器なので最後まで秘密です

 

14 :2017/03/27(月) 21:13:28.37

>>9
とっくに気づいてる
それじゃ世界じゃ通用しないからプレーの幅を広げさせようとしてるのが理解出来ないお前

 

19 :2017/03/27(月) 21:25:11.49

じゃあ本田フルパンキだな
こいつらで2枚も交代使えないしない

 

22 :2017/03/27(月) 21:34:05.06

>>14
代表は育成の場所じゃないんだが?
頭ハリルホジッチかよ

 

23 :2017/03/27(月) 21:41:37.89

ガンバでは雑魚専と定評のあった選手だからタイ相手には有効かも

 

24 :2017/03/27(月) 21:42:35.57

>>22
自分が惚れ込んだ選手を育てたいというのはクラブ監督代表監督に関係なくみんながもつ気持ちだよ
監督にまでなる人は純粋にサッカーが好きなのさ
そういう気持ちがなきゃ新人を代表に呼ばないよ

 

25 :2017/03/27(月) 21:43:03.34

タイのような弱い相手には宇佐美のドリブルとか通用すると思うな

 

29 :2017/03/27(月) 21:50:58.99

怪我したんじゃなかった?

 

35 :2017/03/28(火) 00:11:36.42

叩かれるだけだからそっとしといてくれ

 

36 :2017/03/28(火) 01:54:04.42

切り札っていうのは負けそうな状況で出すものだろ
試合が決まってから出すのは顔見世興行だ

 

37 :2017/03/28(火) 01:56:09.06

2点リードしたら投入してくれ

 

39 :2017/03/28(火) 03:03:34.60

原口下げて宇佐美入れんの?

 

44 :2017/03/28(火) 10:13:19.79

>>24
クラブ監督ならいいけど代表監督はそんなスタンスの人少ないんじゃね
新人呼ぶのも計算で呼んでるほうが普通で

 

49 :2017/03/28(火) 10:30:11.28

本田以上に出す理由が見当たらねえが使うなら原口に代えるよりもう2トップ気味の1.5列目みたいに使ってやった方が活きると思う

 

68 :2017/03/28(火) 12:24:14.03

出場機会の無い人を出すだろうから宇佐美も本田もフル出場じゃないかね

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490615786/