久保裕也、タイ戦任せろ「サイドが起点になるかなと思う」/日本代表【170327】

1 :2017/03/27(月) 21:19:05.39

 日本代表FW久保裕也(23=ヘント)が2試合連続ゴールに向けて意気込んだ。27日は、28日のW杯アジア最終予選タイ戦(埼玉)の前日練習で汗を流した。

 敵地UAE戦(23日)で代表初ゴールを挙げた久保は「『(得点を)続けていくことが大事』と長友さんから言われた。自分でもそう思うし、まだ1試合しか結果を残していない。(得点したことで)右サイドで出ていい形でやれるなという実感も湧いたし、もっとできると思う」と力強く話した。

 所属のヘントでは7戦5発と絶好調。右FWでの出場が確実なタイ戦に向けて「サイドが起点になるかなと思う」と分析した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-01798635-nksports-socc

 

3 :2017/03/27(月) 21:20:33.37

本田がいなくなって久保になったらいきなりサイド起点でUAE倒したもんな

 

4 :2017/03/27(月) 21:33:16.67

香川の分まで守備したから後半スタミナ切れだったな

 

8 :2017/03/27(月) 21:43:21.38

右サイドは代表における本田の家だぞ。土足で上がってくるんじゃねー

 

9 :2017/03/27(月) 21:44:57.62

本田は中で使うべき選手
久保はサイドで頑張れ
これから研究されるから簡単じゃ無いと思うけどね

 

10 :2017/03/27(月) 21:47:09.57

ハリルの4231は右がターゲット役だからな
何度言っても右はウインガーしかできないと思ってるバカに、
何度もホンダの役割について説いてきたけど、
久保がこうやっていえばようやく理解できるだろう
戦術は無限にあるし、右がトップ下の役割をすることだってあるんだよw

 

12 :2017/03/27(月) 21:54:33.79

>>8
お留守じゃないか
真ん中にお出かけ多いぞ

 

14 :2017/03/27(月) 22:11:31.04

>>12
ターゲット役なんだから中に入って何が問題あるのw
バイタルでボール受けるのが目的なのに

 

16 :2017/03/27(月) 22:47:02.65

シュートに関しては代表で一番上手いと思うから
出来るだけゴールに近い所でプレイして欲しい
あまり守備で体力を使わずに虎視眈々とゴールを狙って欲しい

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490617145/