松本山雅、オウンゴールで2失点…名古屋に逆転負け【170326】

山雅不覚、逆転負け 2つのオウンゴール

 サッカー明治安田J2の第5節最終日は26日、松本市のアルウィンなどで6試合があり、松本山雅は名古屋に1―2で敗れ、連勝は2で止まった。2勝1分け2敗で勝ち点7の松本山雅は7位から10位に後退。名古屋は8位タイから5位タイに浮上した。

 前節と同じ先発メンバーの松本山雅は前半15分、田中が倒されてPKを獲得。これを高崎が確実に決めて先制した。その後の好機を生かし切れずに迎えた後半は、開始直後にオウンゴールで失点し、43分にも自陣左サイドを崩されてオウンゴールで逆転を許した。

 福岡は山形に0―0で引き分けて5位タイ。大分は熊本を1―0で下して8位。湘南が4勝1分けの負けなしで首位に立っている。

 第6節は4月1、2日に開催。松本山雅は1日、敵地で3位の徳島と対戦する。

信濃毎日新聞 2017年3月27日掲載
http://www.shinmai.co.jp/soccer/2017/03/post-2202.html

 

 

486 :2017/03/26(日) 16:00:02.47

試合見てなくて結果だけしか見てないんだが、オウンゴール2発ってなんだよ

 

487 :2017/03/26(日) 16:00:59.07

んー
後半疲れてプレス効かなくなってなのと
シモビッチに競り負けるようになっちゃったかなあ

 

489 :2017/03/26(日) 16:01:32.88

前半の決定機で外し続けたらこうなるわ

 

491 :2017/03/26(日) 16:02:31.96

>>487
終盤は全くボールが落ち着かなかった
そのせいでプレーエリアがかなり後退してしまったね

 

492 :2017/03/26(日) 16:03:00.71

二点目のオウンは仕方ない。
ワシントンに岩間が抜かれた時点で勝負あり。
それにしても名古屋は後半かなり修正されていいチームだったね。
もっと差がついてもおかしくない試合だった。

 

495 :2017/03/26(日) 16:04:35.64

…前の選手が決定機決めなかったのが大きな敗因
高崎ヘッドが典型
あと後半開始直後の失点も大きかった

 

496 :2017/03/26(日) 16:04:57.12

決定力なさすぎんだよなw あとはよ本職の左ウイング復帰してよ

 

499 :2017/03/26(日) 16:06:10.54

セルジなぜ変えた?
あと工藤は次ないな。

 

502 :2017/03/26(日) 16:07:53.70

セルジーニョ残して工藤チェンジだろあの場面
つかなんで工藤にこだわり続けるんだ?

 

503 :2017/03/26(日) 16:08:00.80

後半、名古屋の選手が躍動しだしてからは
やっぱり個々の差が出てきたな
体格やテクで収められ、セカンド取れず、
名古屋のパススピードにも次第に追いつけず、スペースも与えられない
湘南あたりにもこんな感じでやられるのが目に見えるようだ

 

504 :2017/03/26(日) 16:08:57.10

>>492
むこうが早めに佐藤寿人に見切りつけて永井が本来の位置に来たのもあったね
前半からこの形だったら惨敗だったかも

 

507 :2017/03/26(日) 16:10:00.85

高崎もなー
PK決めたけど決定機外しすぎ

 

513 :2017/03/26(日) 16:11:27.93

シモビッチにシンプルに入れられるのが1番怖かった、守備陣はよく体張ってたけど残念。
前半で追加点とれず後半早々決められてというか決めてむこうのペースになってしまったな

 

516 :2017/03/26(日) 16:13:45.34

隼磨の上がったスペースケアが出来てなかったな ここは相変わらず治せてない。
あと高崎、工藤に危機感与えんとチームに正当な競争が生まれん

 

517 :2017/03/26(日) 16:14:29.99

2016年第5節まで
●○△●△ 勝ち点5

2017年第5節まで
●△○○● 勝ち点7

まあ、こんなもんだ

 

522 :2017/03/26(日) 16:17:08.43

橋内の空中戦の強さに驚いた
シモに競り勝ってたしポジショニングいいな
失点の場面は仕方ない

 

525 :2017/03/26(日) 16:19:08.39

前半のうちに追加点取れなかったのが痛い
それだけ
オウンゴルさんは2点目は仕方ない
1点目は橋内、村山連携ミス

 

527 :2017/03/26(日) 16:20:30.16

工藤ちゃんどうしちゃったんだろう。
開幕からずっと不調に見える。

 

531 :2017/03/26(日) 16:22:42.83

セルジーニョは動けなくなっていたし判断力が悪くなっていたから交代は仕方ない
ただ相変わらずベンチの動きが遅すぎるわ

 

533 :2017/03/26(日) 16:23:21.51

村山ビッグセーブ感でてるけどダンならいくつかキャッチングしてたかなーとか思ってしまう

 

539 :2017/03/26(日) 16:29:24.48

>>533
そんなこと言ってても今の山雅には他にいない

GKが昨年よりも戦力ダウンしてるのはみんな分かってる
ただこればっかりはどうしようもないことだからさ
あきらめて村山を受け入れるんだ

 

546 :2017/03/26(日) 16:43:27.01

タラレバはご法度とはいえ前半2点、あわよくば3点目取れてればなあって感じの試合だったね
前半はセルジーニョと工藤のプレスがかなり効いててそれでも下から繋いでいこうとする名古屋をかなり手こずらせてたように見えた

 

568 :2017/03/26(日) 17:14:25.99

千葉戦と比べて今日は高崎がボールをしっかり収めてくれたから本当に頼もしかったな
そこに工藤とセルジーニョが効いてたからこれはもらったって思ったけど流石に高崎のコーナーを外したあたりが勿体無過ぎた…
それだけに今日の試合は悔しい

 

572 :2017/03/26(日) 17:26:47.92

後半明らかに攻撃が停滞している時間帯が続いているのに何もアクション起こさないのはどうなん

 

598 :2017/03/26(日) 18:35:32.24

Pkはゆまにけってもらいたかったわ
決めて楢崎に引導渡して欲しかった
そりさんよ、セルジーニョ効いてるから、いしとか山本あたり
もうすこしまえで使えるパターン模索してくれ
雪男も、後半の雨で無策だったなwxw

 

599 :2017/03/26(日) 18:38:21.63

前半の決定機の数を考えれば内容が悪いって事はない
怖いのは連敗で消極的になる事だわ

 

604 :2017/03/26(日) 18:48:09.60

セルは本当頼もしい。きてくれてよかった。
いつのまにか最終ライン付近まで戻ってたり、ミドルも惜しかった。
惜しむらくは連携がまだなのか、いいとこでパスが相手にわたっちゃうとこ。

 

608 :2017/03/26(日) 18:50:50.90

今日は自滅という言葉がピッタリだったな。
前半追加点とれんのと、後半OGともに。
まあ、OG2発で負けるのもネタとして受け入れて、また来週!

 

615 :2017/03/26(日) 19:02:49.73

結局は個
チンタラ寿人に早く見切りつけた風間さんとチンタラ工藤を最後まで出した反町。

 

616 :2017/03/26(日) 19:07:08.55

オウンゴールなきゃ、うちが勝ってたかも。

 

621 :2017/03/26(日) 19:14:46.40

>>616
1点目のオウンは後半開始直後の気のゆるみで侵入許した。
2点目は押し込まれまくっての結果。

順当に負けた感じ。

 

622 :2017/03/26(日) 19:14:55.68

ウイングでダメな奴をトップ下に入れれば活躍するとでも?
去年のアシストが1しかないんだぞ

 

624 :2017/03/26(日) 19:21:40.91

鈴木に期待してるのは鈴木になにもとめてるんだ…?

 

633 :2017/03/26(日) 19:35:55.08

>>615
代わって出てきたのが杉本だもんね
工藤代えたくても脅威になる選手が山雅にはいないという

 

652 :2017/03/26(日) 20:13:53.38

右のサイドにいた永井が後半から左の2トップ気味に来たらDFは焦るさ
シモビッチに付いてた後藤が慌てて永井を追いかけたけどプレスになんなかった
真ん中が圧かけらんないんだもん
同点になった時点でパウリーニョ入れるべきだったんじゃねーの?
それにしてもふんわりクロス入れるチームなんかねーよな、DFが触ればオウンだもんね
山雅はヘッドにこだわりすぎかも

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1490024285/0-