FC岐阜、遠い白星…東京Vに完封負けで3連敗【170325】

FC岐阜、遠い白星 東京Vに0-1、3連敗

 明治安田J2の第5節は25日、5試合を行った。FC岐阜はアウェーの味の素スタジアム(東京都調布市)で東京Vと対戦し、0-1で敗れて3連敗となった。2分け3敗、勝ち点2で順位は暫定で19位のまま。

 前半は、2分にパスをカットされて相手FWにシュートを許したが、GKビクトルが好セーブ。岐阜は前半33分に左サイドのFW古橋のクロスから、MF永島、FW難波が続けて決定的なシュートを放ったが、相手守備に阻まれて0-0で折り返した。

 後半に入ると次第に相手ペースになり、岐阜がパスを回す時間帯が減少。23分にパスを奪われ、カウンターから相手FWにシュートを許してゴールネットを揺らされた。岐阜はMFの野沢、田中らを投入してゴールを狙ったが、無得点に終わった。

 このほか、湘南は千葉に2-0で快勝し、勝ち点を13に伸ばして首位を守った。残り6試合は26日に行われる。

 第6節の岐阜は4月1日、アウェーの町田市立陸上競技場(東京都町田市)で町田と戦う。

岐阜新聞 Web 2017年03月26日08:12
https://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20170326/201703260812_29292.shtml

 

 

892 :2017/03/25(土) 16:58:43.02

1失点で済んで良かったですねという感じ

 

893 :2017/03/25(土) 16:59:26.35

またパスミスからの失点じゃねぇか。

 

894 :2017/03/25(土) 16:59:38.33

ビクトルよく一点で抑えてくれたよ

 

896 :2017/03/25(土) 17:00:30.84

よく1失点ですんだな
先制されてからはカウンターで数的同数や不利作られすぎだよ

 

897 :2017/03/25(土) 17:01:45.09

田中は何しにでてきたんだ。
出来もしないのにトリッキーに抜こうとして 何回もボールロストしやがって。

 

900 :2017/03/25(土) 17:07:49.98

まぁ、いつものパターンでしたと
先制されたら追いつくだけの迫力が無いのが致命的
相手はブロック敷いてカウンターで良いんだもの

 

901 :2017/03/25(土) 17:10:10.62

サイド攻めたら適当でもクロス入れりゃいいのに
なんでいちいち止まってパス回すんだ

 

902 :2017/03/25(土) 17:10:51.16

開幕の時に比べて だんだんパスが雑になってきてないか?
そして崩す気配も無くなってきた。

 

904 :2017/03/25(土) 17:17:28.83

決定機こそ増えたが、だいたい難波が頑張った結果だからな…
後半足止まってから何もできなくなってパス回しゲーム始めるのは変わってないし
これでまた監督が風間使い出すようなら流石に降格だわ

 

907 :2017/03/25(土) 17:22:19.28

今年も残留争い頑張りましょう

 

909 :2017/03/25(土) 17:25:58.37

お前ら強いんじゃなかったのか?

 

910 :2017/03/25(土) 17:30:35.32

何本決定機を外しているんだYO 安在が繰り出したのを除いても3つ以上あったぞ。シュートの精度が問題だわ。
話は変わるが風間は臀部を痛めて外れたみたいね。安静に

 

916 :2017/03/25(土) 17:55:56.39

引き分け2つの後3連続完封負け。
情けない。
絶対的ストライカー不足だ。
あのラモスだってナザリトやレオミネイロがいたから大木より勝ち点を取れた

 

917 :2017/03/25(土) 18:03:16.69

ポゼ出来てるからあとはフィニッシャーというのは違うよ
2試合現地で見たが後ろでこねくり回し過ぎて
クロス入れる場所が埋められてるんだよ
あの状態でフィニッシャーに向けてクロス入れても
跳ね返されるだけ
ナザリトいようがシモビッチいようが無駄

 

920 :2017/03/25(土) 18:31:54.88

この5試合で膿は出し切った!

 

921 :2017/03/25(土) 18:58:09.59

大木さん、瀧谷を使ったのは なりふりかまっていられなくなってきての放り込みか?

ま、瀧谷は全然機能してなかったが。

 

923 :2017/03/25(土) 19:18:22.84

化膿が広がったの間違い

 

925 :2017/03/25(土) 19:41:00.24

今日一番酷かったのはシシーニョ。
いつものキレはないし、シシーニョにパスが渡るとそこで攻撃のテンポが悪くなってた。
名古屋戦見た後だとどうしても期待しちゃうけど。

 

929 :2017/03/25(土) 21:07:20.96

瀧谷だしたけど
瀧谷に向けたハイボールが1つもなかったなw
そこまでボールもっていけなかった。
今日はヴェルディの守備がよかったよ。
こっちも難波のおかげでペナルティエリアで勝負できる回数増えていたし
悪いところばかりじゃない。
青木が1対1でやられたのはしょうがない。
CB本職の選手だとあそこ足ちゃんと出してブロックできたかもしれんが
そういう厳しさは青木にいきなり求めるのは酷だし。

 

930 :2017/03/25(土) 21:12:13.32

そのへん手っ取り早く改善するのが外国人選手なわけで、
後ろと中で3人使ってる現状、今いるメンツで攻めパターン考えとかんとなあ

 

931 :2017/03/25(土) 21:13:13.97

とりあえずパワープレイ嫌いなのはわかった

 

932 :2017/03/25(土) 21:26:27.67

すぐカレー券もらっちゃうやん

 

933 :2017/03/25(土) 21:35:27.38

しばらくはCFは難波でいいんじゃないか?
ペナルティエリアに入って勝負する意識高い。
今までサイドでつないでえぐっても中で人がいないシーン多かったからな。
そこを改善するだけでもチャンス多くなるよ。

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1488990518/0-

FC岐阜

Posted by 管理人