鹿児島ユナイテッド、G大阪U23を下し今季2勝目 藤本のPK弾を守り切る【170325】

藤本のPKが決勝点に。鹿児島が今季2勝目を挙げる

前半はほぼ動きのないこう着状態で試合が進む。最初にゴール前までボールを運んだのはG大23だった。嫁阪 翔太が1対1の場面でシュートするが、GK山岡 哲也がキャッチ。G大23は前半のシュートがこの1本のみと、ペースをつかむことができない。

鹿児島は両サイドをケガで欠く中、チームに合流したばかりのナ ソンスがドリブルで存在感を見せつけた。

エンドが変わった後半、鹿児島とG大23がともに果敢に攻撃を仕掛けるものの、なかなか得点に結び付かない。試合が動いたのは57分、鹿児島がPKを獲得し、昨季のJ3得点王・藤本 憲明が落ち着いて決めた。

その後も鹿児島が藤本を中心にシュートラッシュを見せるがゴールにはならず、1-0とPKの1点を守る形で鹿児島が勝利した。

[ 文:有賀 真姫 ]

http://www.jleague.jp/match/j3/2017/032508/live/#recap

 

33 :2017/03/25(土) 12:09:21.59

五領は今日はメンバー外だね
どうしたんだろ?

 

35 :2017/03/25(土) 12:28:24.82

GK
31
山岡 哲也
DF
4
丹羽 竜平
6
田中 秀人
23
水本 勝成
27
冨成 慎司
MF
7
赤尾 公
10
ナ ソンス
24
松下 年宏
29
野嶽 惇也
FW
9
藤本 憲明
17
中原 優生

 

37 :2017/03/25(土) 13:05:56.00

雨だし動員やばいな

 

39 :2017/03/25(土) 14:52:46.83

ガンバよく統率された守備。
何度かチャンスはあったもののシュートまではもっていけず。
富成のチャンス時にロストしたりバックパスしてたのが気になった。

 

40 :2017/03/25(土) 14:53:18.86

雨の影響で、止める蹴るの基本的なところが上手くいってないあたりがJ3だなあと思いました

 

42 :2017/03/25(土) 14:54:42.04

>>39
今日の冨成は頭一つ抜けて悪いね
懲罰交代もありえるレベル

 

43 :2017/03/25(土) 14:55:57.50

割りとピンチも多いというかあんまり優位性ないな

 

44 :2017/03/25(土) 14:57:25.97

なんか負けそう
ソンスは早いけどボール持ちすぎ

 

45 :2017/03/25(土) 15:18:42.82

よしよし先制

 

46 :2017/03/25(土) 15:26:50.63

ガンバの一美って選手良い選手やな。

 

48 :2017/03/25(土) 15:28:09.44

>>44
こういう打開できない試合だとむしろ個人突破できるタイプはいい
オープンな試合だと持ちすぎは考えんといかんけど

 

49 :2017/03/25(土) 15:48:02.13

惜しいとこまで行くが追加点入らんな

 

50 :2017/03/25(土) 15:53:51.64

PKのウノゼロで勝ったで~

 

53 :2017/03/25(土) 15:55:49.93

ドキドキする試合だった
ヤスの声がDAZNでも聞こえたわw

 

54 :2017/03/25(土) 15:56:17.15

結局交代なしか。バランス崩したくなかったのかな

 

56 :2017/03/25(土) 15:59:22.23

ソンスはサービスいいな

 

58 :2017/03/25(土) 16:05:47.82

なんか最後のやつ手に当たってるっぽいような

 

60 :2017/03/25(土) 16:26:46.05

雨で2200人はなかなかいいんじゃない

 

63 :2017/03/25(土) 18:12:03.41

ヤスはインタビュー受ける時くらいネクタイは
きちんと締めないと。できないならジャージ着るべき。

 

67 :2017/03/25(土) 19:26:49.05

一美って熊本の大津にいた子かな

 

72 :2017/03/25(土) 20:29:41.29

負けなくて良かった。やっぱりユースの選手はテクニックがあるなぁ

 

75 :2017/03/25(土) 21:12:14.74

監督コメント 勝点3というものを取るのに精いっぱいだった試合だったのかなと思います。

 

76 :2017/03/25(土) 21:37:02.65

あっちとは繋ぎの安定感が違いすぎた
それだけに後ろの守備に救われた

 

77 :2017/03/25(土) 21:44:59.03

ガンバ強かったし、負ける上位チームはあるだろうな
チーム出来る前の早い時期に試合で良かったわ

 

82 :2017/03/25(土) 23:22:43.65

辛くも勝ったけど、CBが2人出場停止じゃなかったらどーなってただろう。

 

85 :2017/03/25(土) 23:34:04.23

>>67
大津キャプテンの野田と鳴り物入りでガンバに入ったがあまり伸びてないよな。

 

88 :2017/03/26(日) 01:19:32.06

普通にガンバ強くてわろたわ。
ソンスは前半微妙だったけど、後半は固さが取れて良いプレーしてた。まだ最初ってこともあるし、連携出来始めたら化けるだろうな。
PK蹴る気満々だったのも個人的には好印象だったw監督の指示で藤本に変わったけど、周りの選手が蹴らせてあげようって感じで雰囲気良かった。
後は鹿児島のスタイルなら足の速い選手が前線に1人欲しいわ。
ここにスピードの速い選手がいれば・・・っていうシーンが何度もある。

 

99 :2017/03/26(日) 11:23:37.31

ガンバのGK上手いと思って調べたら、高2で驚いた
将来大活躍するかも知れない選手を見れるのはいいね

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1490168017/0-