サッカー日本代表 UAE戦の収穫もリセット【170325】

1 :2017/03/25(土) 22:58:20.16

 一難去ってはまた一難。サッカー日本代表に再び試練が訪れた。敵地でのUAE戦で、長谷部(アイントラハト・フランクフルト)の穴を完璧に埋めた今野が負傷離脱。中盤をこなせる高萩までもがチームを去り、ハリルホジッチ監督を再び悩ませることになった。

 UAE戦での最大の収穫が今野だった。2日間という短い準備期間の中で、連係を深めて勝利を収めた。しかし、その関係性もリセットされる。ボランチの一角を担う山口(セ大阪)は「誰と組んでもいつも通りの役割をするだけ」と語るが、タイ戦まで残された時間は2日。一筋縄ではいかないだろう。

 中盤での起用が想定されるのが、倉田(ガ大阪)と、新たに加わった遠藤の2人だ。W杯2大会を戦った今野と違い、フル代表経験が倉田は2試合、遠藤は7試合のみ。「長谷部が抜けて崩れたら、W杯が遠のいて最悪なことになりかねない」と今野が背負った重圧を、代表経験の少ない選手が背負いきれるのかも焦点となる。

 ハリルホジッチ監督が「タイに勝たなければUAEに勝った意味が無くなる」と語ったタイ戦。長谷部が作り上げ、今野が守ったW杯への道をここで途切れさせるわけにはいかない。【丹下友紀子】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000092-mai-socc

 

2 :2017/03/25(土) 22:59:16.62

タイには負けんやろさすがに

 

4 :2017/03/25(土) 22:59:48.09

今野インサイドハーフ、山口アンカーだぞ変態新聞。

 

5 :2017/03/25(土) 23:00:31.33

とにかく早い時間に一点取れば楽になる

 

6 :2017/03/25(土) 23:06:05.26

今野も長谷部もいない今、誰が香川の面倒見るの?

 

7 :2017/03/25(土) 23:09:50.41

>>2
そう思うけどタイはどことも接戦しているしオージーとも引き分けている
楽勝って感じでもないと思う

 

8 :2017/03/25(土) 23:10:48.65

サウジとの得失点差もあるから勝つだけじゃダメなんだよな

 

10 :2017/03/25(土) 23:17:13.97

>>7
オージーはタイの蒸し暑さで体が動かなかっただけだろ
ネガティブ厨シネや

 

11 :2017/03/25(土) 23:25:14.78

おかしくね?前回の今野は、山口より前だったよね?単に清武いれて、香川下がり目にしたらいいだけじゃね?相手タイだよね??

 

15 :2017/03/25(土) 23:33:56.28

どうやってもタイには勝てるから
ラクにやればいいさ

 

16 :2017/03/25(土) 23:35:47.37

最終ラインで危なっかしい森重一個上げて植田入れればいいんだよ

 

20 :2017/03/25(土) 23:50:21.71

>>10
ネガティブつーか油断はダメだって話だろ
実際、なめてかかるべきじゃない
先日のタイサウジ戦も結果的には0-3だったけど
内容的には決して悪くは無かった

シュートが枠に行かないにもほどがあるって感じだったが
あれが枠に行くようになったらと思うとぞっとするね

 

27 :2017/03/26(日) 00:10:31.30

タイはある意味、南米からみた日本みたいなもん。限りなく相性がよく
引き分けすらまずありえない相手。

 

29 :2017/03/26(日) 00:13:37.06

まあどっちにしろワールドカップ最終予選で選手や監督が舐めることは無いだろ。

 

30 :2017/03/26(日) 00:15:11.01

タイがオージーとサウジと善戦といっても、それらの国よりも
はるかに日本と相性が悪いのがタイなんだよ

 

34 :2017/03/26(日) 00:24:01.20

森重あたりが退場でPK献上ぐらいがないと
流石にタイに負けることはないだろ

 

36 :2017/03/26(日) 00:29:12.75

本田が出たら負ける可能性ある
UAEの一戦目みたいにサイドが機能しなくなって

 

42 :2017/03/26(日) 02:13:33.65

でもタイの優秀なFK職人も出られないから
行って来いだな。

 

43 :2017/03/26(日) 05:19:40.04

タイに勝てない様じゃ、W杯本大会出る資格ないわ
引き分けでもダメ、どんな事があろうと勝ち点3獲らないと

 

46 :2017/03/26(日) 08:12:25.93

酒井高徳ってボランチ使えないの?

 

49 :2017/03/26(日) 11:08:26.62

UAE(既に対戦終了)・豪州・サウジ:「絶対に負けられない」
タイ・イラク(今回予選の場合):「絶対に勝たないといけない」

余裕こいてられる試合なんて無い

 

50 :2017/03/26(日) 11:22:32.75

普通にUAE戦で今野がやってた仕事を倉田がやるから
ガンバ産舐めんなよ

 

52 :2017/03/26(日) 13:24:07.16

失点率の事を考えるとタイ戦では4得点以上は必要になる

 

54 :2017/03/26(日) 15:19:29.95

負けることはないと思うが、大迫もいないし引き分けの可能性は少し高くなったと思う

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490450300/