「とにかく勝ってほしい」骨折で離脱決定の今野が仲間たちにエール【170325】

1 :2017/03/25(土) 23:03:23.81

 日本代表は25日、2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選・タイ代表戦に向け、埼玉県内でトレーニングを行った。23日のUAE代表戦で貴重な追加点を挙げたものの、病院で左第5趾基節骨骨折と診断され、日本代表からの離脱が決まった今野泰幸がインタビューに応じている。

 骨折について今野は「サッカー選手として、ケガをするというのはすごく悲しいことだし、本当に残念ですね」と語り、「あと1試合あるので、ホームで難しい試合になると思うんですけど、とにかく勝ってほしいなと。今は応援したい気持ちです」と仲間たちへの思いを口にした。

 まだ全治などは発表されていないが、今後については「まずはケガを治すこと。そして、クラブチームで試合に出ること。コンディションを上げること。順々に一歩一歩やっていくしかないと思う。とにかくサッカーがしたいので、早く治したい気持ちでいっぱいです」と現在の心境を語っている。

 約2年ぶりの日本代表での活動については、「やっぱり刺激のある場所だし、ただ本当に生半可な気持ちで来ちゃだめだなと。そういうピリピリした雰囲気っていうか、相当な覚悟持ってやらなくちゃいけない場所だなっていうのは改めて思いましたね」と振り返り、「絶対に日本代表はワールドカップに行かなくちゃいけないと思うし、そのためには予選を勝たなくちゃいけない。でも、まずは予選突破を決めることが第一だと思うし、まだ出場が決まったわけじゃないんでね」と気を引き締めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00567412-soccerk-socc

 

2 :2017/03/25(土) 23:07:28.68

カルシウムとコラーゲンをたくさんとって早く治せ

 

3 :2017/03/25(土) 23:10:05.67

攻守において今野の負担が大きすぎる内容だった
大事を取って休んでほしい

 

4 :2017/03/25(土) 23:10:25.95

イラク戦頼む

 

5 :2017/03/25(土) 23:12:16.14

タイは高校サッカーの地区予選準決敗退レベルっしょ
本田香川を出してても余裕で勝てるんで心配ご無用

 

8 :2017/03/25(土) 23:16:53.77

どうせW杯メンバーには選ばれないのに試合出て骨折までして何か得る物あった?

 

9 :2017/03/25(土) 23:19:19.73

>>8
人間の器がちっちぇーw

 

11 :2017/03/25(土) 23:25:58.14

どの瞬間で折れてたんだ

 

13 :2017/03/25(土) 23:29:27.79

今野さんの得点ウイイレでゲームしてるかのような素晴らしやつだったわ
あんなトラップなかなかできんやろ

 

14 :2017/03/25(土) 23:29:34.25

劣勢な状況に急遽助っ人で雇われて
他の誰よりも体張り、負傷しながらも勝負に勝って
後は頼むと仲間に言い遺して死んで行く・・

今野って本当カッケーな
ありがとう今野

 

16 :2017/03/25(土) 23:32:11.33

今野こそが救世主だった
サッカーの神様が降りてた
しかしあのブーストはそうそう何試合も持たないわな
コンちゃんありがとう

 

19 :2017/03/25(土) 23:52:58.26

本当ハリルに呼ばれたら、ガンバの選手ポンコツにして返すなぁー
たまらんわ

 

20 :2017/03/25(土) 23:58:34.92

運動量は凄かったが
2点目以降は食いつきすぎたんじゃない?
大迫も休んでいい場面で打撲したよな

 

23 :2017/03/26(日) 00:13:14.30

最初から香川じゃなくて倉田やったら怪我しなかったのにな

過労死するぐらい香川のフォローで怪我するわ

倉田入ったら攻撃されなくなったからなあ

 

24 :2017/03/26(日) 00:14:55.96

今野が悪い
とか言ってた頃

 

25 :2017/03/26(日) 00:18:22.09

大車輪の活躍したけどツケがでかすぎるな

 

26 :2017/03/26(日) 00:23:02.16

折れてたのか
怪我人の背番号なんか引き継ぐから…

 

27 :2017/03/26(日) 00:24:30.58

>>23
むしろ香川が下がって中盤のフォローしてたけどな

 

28 :2017/03/26(日) 00:25:42.23

骨折してあれだけ動けるとかマジパネエこんちゃん

 

30 :2017/03/26(日) 01:04:01.50

全治どんだけだよ

 

33 :2017/03/26(日) 01:30:20.49

>>27
IHなんだから下がって守備するのも本業だよ
倉田を見習って欲しいわ

 

38 :2017/03/26(日) 01:35:20.01

デュエル勝率22%の香川を褒めるのは無理がある

 

39 :2017/03/26(日) 01:39:41.37

日曜の夕方に日本で試合して中東行って木曜の夕方に試合してあのパフォーマンス。そりゃ壊れるって。

 

40 :2017/03/26(日) 01:58:29.12

一方、高萩は代表キャップ欲しさに骨折を隠して遠征にまで帯同

 

41 :2017/03/26(日) 02:24:32.50

香川さぁ
34歳にこんなに働かせるなよ

 

44 :2017/03/26(日) 02:40:18.52

どの場面で骨折したんだ?
ホントこの試合のためだけに選ばれたようなもんだったな

 

46 :2017/03/26(日) 02:43:21.22

今野と比べて香川と山口微妙すぎだろ。

 

49 :2017/03/26(日) 03:00:18.14

山口蛍って大島よりはマシとはいえJ2レベルだろ
香川のお守りは務まらない
今野がハードワークして壊れた遠因だし

 

56 :2017/03/26(日) 06:51:34.20

今ちゃんありがとう
お大事に

 

58 :2017/03/26(日) 07:10:17.84

今ちゃんすげー頑張ってたから離脱は痛いな
でも次がタイでまだ良かった気がする

 

60 :2017/03/26(日) 07:42:05.59

誰だよ今野の足を踏んだの
本田?香川?

 

65 :2017/03/26(日) 12:03:25.67

香川のUAE戦スタッツ
http://i.imgur.com/OWA9MWz.jpg

デュエル 勝率22.2%
タックル 2回
ブロック 0回
チャンスメイク 1回

 
今野・・・

 

67 :2017/03/26(日) 12:17:37.28

19分しか出ていない倉田に成績が負けてる香川
最初からだしといてくれれば今野は怪我しなかった

 

69 :2017/03/26(日) 13:25:31.61

香川今野山口、インターセプト数とボール奪取数足したら同じ10回だけど
どこが守備で貢献していないんだ?

http://www.football-zone.net/archives/56323
■データ7「インターセプト数」
1位:7回 山口 蛍(MF/出場90分)
2位:3回 吉田麻也(DF/出場90分)
3位:2回 原口元気(MF/出場90分)
3位:2回 酒井宏樹(DF/出場90分)
3位:2回 香川真司(MF/出場71分)
6位:1回 森重真人(DF/出場90分)
6位:1回 長友佑都(DF/出場90分)
6位:1回 久保裕也(FW/出場78分)
9位:0回 今野泰幸(MF/出場90分)
9位:0回 大迫勇也(FW/出場82分)
9位:0回 倉田 秋(MF/出場19分)
9位:0回 本田圭佑(MF/出場12分)
9位:0回 岡崎慎司(FW/出場8分)

■データ8「ボール奪取数」
1位:10 回 今野泰幸(MF/出場90分)
2位:8回 香川真司(MF/出場71分)
3位:7回 長友佑都(DF/出場90分)
4位:6回 原口元気(MF/出場90分)
4位:6回 酒井宏樹(DF/出場90分)
4位:6回 吉田麻也(DF/出場90分)
7位:5回 久保裕也(FW/出場78分)
8位:3回 山口 蛍(MF/出場90分)
8位:3回 森重真人(DF/出場90分)
8位:3回 大迫勇也(FW/出場82分)
11位:2回 倉田 秋(MF/出場19分)
12位:1回 岡崎慎司(FW/出場8分)
13位:0回 本田圭佑(MF/出場12分)

 

70 :2017/03/26(日) 13:27:44.50

>>69
しかもこの数字、香川は71分に対して今野山口は90分フルだからなぁ
むしろ中盤で一番ボールを取り返すのが上手いのが香川なんだけど

 

72 :2017/03/26(日) 14:49:45.39

こんなスーパーヒーローみたいな活躍してんのに、今野がスターにならないのはおかしいと思う

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490450603/