ハリルホジッチ監督「タイに勝たないとUAEに勝った価値はなくなる」視線は次戦へ【170324】

1 :2017/03/24(金) 18:34:56.57

◆18年ロシアW杯アジア最終予選B組第6戦 UAE0―2日本(23日、アルアイン、ハッザーア・ビン・ザーイドスタジアム)

 日本は敵地でアラブ首長国連邦(2―0)で破りB組2位を守った。バヒド・ハリルホジッチ監督は(64)は、昨年9月のW杯アジア最終予選に1●2で敗れていた相手に完璧に近い内容でリベンジに成功。「日本の非常に美しい勝利だ」。喜びの言葉を口にする一方で、会見中にはボーッと前を見つめる場面もあるなど、指揮官にとっても、相当な重圧との戦いがあったようだ。

 会見場に現れたハリル監督は、着席すると「フーッ」と大きく息を吐いた。「選手にはブラボーと言いたい。アウェーでしっかりゲームコントロールできることを証明できた」。勝利に胸を張りながらも、厳しい戦いだったのか、会見中には目を閉じたり、タオルで顔を思いきり拭くなど疲労を感じさせた。

 試合前に精神的支柱だったMF長谷部誠(フランクフルト)が右膝手術で離脱、中東アウェーのスタジアムの雰囲気、負ければ6大会連続W杯出場が厳しくなっていた。多くの逆境を乗り越えたハリル監督は「(28日)タイに勝たないとUAEに勝った価値はなくなる。選手にも伝えた」ときっぱり。重圧との戦いは、まだまだ続く。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000108-sph-socc

 

9 :2017/03/24(金) 18:43:53.97

タイに勝っても残り3試合は厳しいよね
イラク、豪州、サウジ
どれも負けてもおかしくない

 

16 :2017/03/24(金) 18:52:24.43

タイとオージーは引き分けてるから日本もなにが起こるかわからんぞ

 

24 :2017/03/24(金) 19:00:40.81

スタメンはベスメンで行かないとオーストラリアみたいにまさかがあるぞ

 

27 :2017/03/24(金) 19:03:01.11

オージーが予選で苦戦してるせいで日本のホームでラグビーサッカーやりそうで怖い

 

28 :2017/03/24(金) 19:04:19.81

タイとイラクで勝ち点を取りこぼしたチームが消える
オーストラリアはリーチかかってるね

 

35 :2017/03/24(金) 19:28:00.66

タイ脅威論はもう聞き飽きたわ
日本がいつも通りにサッカーすれば勝てるし
勝てなければ非は日本にある

 

37 :2017/03/24(金) 19:30:42.93

オージーは苦戦してるが、あと4戦のうち3試合がホームだからな追い上げてくるよ。

 

42 :2017/03/24(金) 19:38:19.37

>>37
タイに引き分けておいてホームならは通用せんでしょ
無敗だから思いきった修正ができずに痛恨の一敗で空中分解しそう

 

48 :2017/03/24(金) 19:42:22.43

審判がまともなら大丈夫っしょ

 

49 :2017/03/24(金) 19:43:11.20

ガッチガチにドン引きされた東南アジアチーム相手に快勝した記憶がほとんど無い
負ける気がしなくとも勝利の設計図とやらも見つからない
出来ればタイより前にイラクと試合しておきたかった、イラクのほうがまだ勝てるイメージが沸く

 

52 :2017/03/24(金) 19:46:42.68

>>49
タイはそこまで引いて守るイメージないな
ブラジルに対する日本みたいにまともに組み合うイメージ
そして相手が基本上位互換だからどちらもボコられると

 

56 :2017/03/24(金) 19:54:59.29

気温もそんなにあがらなそうだし
むこうは厳冬期でもここまで寒くならないから
気候も味方して余裕っしょ

 

64 :2017/03/24(金) 20:00:37.33

6試合を終えてタイは豪州とのドローで得た勝ち点1の得失-12で現在最下位
残り4試合で3位豪州は勝ち点10
背水の陣で勝ちに行かなきゃならない状況

ドローokで引いて守られる可能性は薄いし
日本ホームだし油断大敵だけど難しい試合ではなさそう
先発メンバーの入れ替えも多くありそうだね

 

98 :2017/03/24(金) 20:48:00.82

得失点差のこともあるから余裕ぶっこいてオッサンなんか出すと後々面倒くさい。ちゃんとベストで行っとくべきだが色々介入ありそうだなぁ…

 

106 :2017/03/24(金) 21:01:18.12

タイ戦負ける引き分けるかもしれないっていうちょっとした胸騒ぎはあるよねw

 

109 :2017/03/24(金) 21:04:50.19

>>106
まあ十中八九日本が勝つだろうとは思うけど、必ず勝つかと聞かれても「はい!」と断言は出来ん相手だよな

 

115 :2017/03/24(金) 21:11:36.12

埼スタはシンガポールと分けUAEに負けだから選手もガチガチやろ

 

119 :2017/03/24(金) 21:16:06.94

正直相当優位にたったよね
タイとイラクのもう可能性ないところとやってる間にUAEサウジオージーが潰し合いするという

 

124 :2017/03/24(金) 21:27:42.04

次オーストラリアとUAEが引き分けてくれれば相当楽になるなあ

 

133 :2017/03/24(金) 22:20:32.19

大迫使えりゃいいんだけどな…結構ガッツリ倒れて乗っかられてたからなぁ…

 

136 :2017/03/24(金) 22:41:54.74

放り込みサッカーやれば勝てるさ。俺達のサッカーやったら苦戦する。

 

137 :2017/03/24(金) 22:42:56.05

昨日で終戦が確定した、タイ相手のホームでの試合
間違いなく、最終予選10試合のうち最も楽なゲーム
さすがに誰が出ても勝てるわ

 

151 :2017/03/25(土) 00:33:58.18

>>137
林、昌子使ってほしいわ

 

153 :2017/03/25(土) 00:39:03.83

タイはオーストラリアと引き分けてるからあんまり甘くみない方がいい

 

154 :2017/03/25(土) 01:04:36.39

それはオージーがタイの蒸し暑さで動けなかったからでしょw
来週のタイ戦は寒の戻りでタイ選手が寒さで動けなく勝負にならないんじゃないかな

 

160 :2017/03/25(土) 01:13:09.02

タイ戦はUAE戦の後半に出たベテランたちが
自分達の存在意義を掛けて勝利を誓う!

 

162 :2017/03/25(土) 01:17:11.90

普通なら育成目的で若手使ってもいいはずなのに
なぜか育成目的で香川本田使いそう

 

164 :2017/03/25(土) 01:18:50.67

ハリルの言うとおりここで勝ち点落とすようなことがあったら
また苦しいことになるんだから育成なんか考えんなって
ベテランに任せとけ

 

183 :2017/03/25(土) 03:53:22.36

タイなんてフィジカルまかせに高いボール放り込んどけば勝てる
下手に色気出して地上で繋がないこと

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490348096/