香川所属のドルトムント、今季終了後に指揮官交代?パウロ・ソウザ氏が古巣復帰か【170324】

1 :2017/03/24(金) 18:52:50.09

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントが、今シーズン終了後に指揮官を交代する可能性があるようだ。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は23日、フィオレンティーナを率いるパウロ・ソウザ監督が新指揮官に就任する可能性を報じている。

 同紙によると、P・ソウザ監督は今シーズン限りでフィオレンティーナの指揮官を退任する可能性が高まっている。同監督は来シーズンに向けた準備を進めている模様で、23日にはドルトムントのミシェル・プラー副会長とフィレンツェで会食をしたとの噂も流れた。P・ソウザ監督は当時、イタリア国外にいた模様で、誤報であることが判明したものの、新指揮官就任を予想する声は根強いようだ。

 今回の報道によると、フィレンツェに戻るP・ソウザ監督とドルトムントが契約交渉を行うと見られており、同監督は選手時代に所属した古巣からのオファーを受け入れると予想されている。

 P・ソウザ監督は1970年生まれの46歳。選手時代はポルトガル代表として活躍し、ベンフィカ、スポルティング、ユヴェントス、インテルなど、各国のクラブを渡り歩いた。ドルトムントでは1996年から1年超に渡ってプレーし、加入1年目でチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00566871-soccerk-socc

 

2 :2017/03/24(金) 18:54:06.68

柿谷干したレイシストか

 

4 :2017/03/24(金) 18:56:57.96

>>2
は?
ただの実力不足なのに何言ってんだこの馬鹿は

 

40 :2017/03/24(金) 22:41:36.70

>>4
出たら普通に点取ってたけど実力不足か
ただの好き嫌いだっつーの

 

6 :2017/03/24(金) 19:07:22.90

現監督は弾薬庫に行くのか?

 

7 :2017/03/24(金) 19:15:59.76

アーセナル行くのか

 

11 :2017/03/24(金) 19:20:37.16

ハゲはOBに嫌われすぎ

 

12 :2017/03/24(金) 19:20:49.73

トゥヘルはプレミア行くのが既定みたいだな

 

13 :2017/03/24(金) 19:21:51.62

パウロソウサはまだ早いだろ

 

17 :2017/03/24(金) 19:45:40.99

ホッフェンハイムの若い監督とか

 

19 :2017/03/24(金) 19:53:10.18

ドルサポから人気ねえもんな
トゥヘル

 

20 :2017/03/24(金) 19:54:45.77

トゥヘルは相手が格上だと過剰に腰が引けるからな
タイトルは取れないな

 

21 :2017/03/24(金) 19:55:33.15

トゥヘルは良さげだったのにいろいろ試しすぎて迷走したな

 

24 :2017/03/24(金) 20:07:54.63

パウロ・ソウザって7カ国語ぐらい話せるらしいな

 

25 :2017/03/24(金) 20:13:12.56

トゥヘルは有能だと思うけど、ビビリだし熱さも足りないわな
ファンに嫌われるのもわかる
だからと言ってパウロソウザはないだな

 

27 :2017/03/24(金) 20:46:24.15

いくらOBとはいえ外人監督をフロントが許容するのかね?
あそこのフロントは外人は冷遇するからな
外人だから給料を上げられないと言われて出て行ったレヴァの件は有名

 

28 :2017/03/24(金) 20:55:07.82

香川は移籍だから関係ねえな

 

34 :2017/03/24(金) 21:21:15.34

ホッフェンハイムのナーゲルスマンがいいんじゃね?

 

35 :2017/03/24(金) 21:22:52.28

名選手だったが、いきなりキャリアを終えた印象が強い>パウロ・ソウザ

 

38 :2017/03/24(金) 21:39:23.97

>>35
けがでしょ。
2002W杯はパウロソウザがいたら、と観戦して思った。

 

42 :2017/03/24(金) 23:04:46.71

トゥヘルは若い稚児さん好きだから
ベンゲル爺さんの後を継いでアーセナルにでも行きたいんじゃねえのか?

 

43 :2017/03/24(金) 23:27:00.16

プレミアはハゲには針のむしろだぞ

 

45 :2017/03/24(金) 23:39:08.41

プレミアのガチムチサッカーはトゥヘルに合うんじゃないの。ただ戦術に当てはめるから
スターを使いこなすのは無理な気がする

 

49 :2017/03/25(土) 06:58:55.33

ユーベとドルの異なる二つのクラブでCL制覇した選手

 

52 :2017/03/25(土) 13:13:39.63

こいつはダメだろ。いくら金使っても優勝出来ない。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490349170/