ハリルジャパンに朗報!シャルケDF内田篤人、ハノーバーとの親善試合で先発出場【170324】

1 :2017/03/24(金) 03:05:17.88

 シャルケ04のDF内田篤人(28)が23日、ハノーバー96との親善試合(アウェー)で先発出場した。

 15年の6月に右ひざ膝蓋腱(しつがいけん)の手術を受け、そこから長期離脱。昨年12月8日の欧州リーグの1次リーグ最終節、ザルツブルク戦(オーストリア)で1年9か月ぶりに実戦復帰。後半38分からピッチに立った。その際には「ここからが本当に大変になる。自分のサッカー人生を取り戻すためにしっかりやっていきたい」と話していた。先発出場は日本代表の2015年3月31日の親善試合、ウズベキスタン戦(東京ス)以来約2年ぶりだ。

 この日の先発出場で、代表ウィークからあけた4月1日のドルトムント戦(ホーム)での出場の可能性も出てきそう。リーグ戦で先発出場すれば、15年2月28日のドルトムント戦以来となる。チームで試合に出始めれば、もちろんハリルホジッチ監督が指揮を執る日本代表への復帰が現実味を帯びてくる。ハリル・ジャパンはUAEを撃破し、待ちわびた右サイドバックが戻って来る。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000060-sph-socc

 

4 :2017/03/24(金) 03:06:56.44

またこれで競争が激しくなるな
早く戻ってこいうっちー

 

5 :2017/03/24(金) 03:07:55.66

もうゴリがいるから内田はクラブに専念してていいよ

 

6 :2017/03/24(金) 03:08:43.85

酒井の控えとして欠かせないわ

 

8 :2017/03/24(金) 03:09:19.86

チャリティマッチだしな
まずはシャルケで試合に出てからだな

 

9 :2017/03/24(金) 03:09:22.72

ゆっくりでいい
慎重にやってくれ

 

13 :2017/03/24(金) 03:10:07.88

間違いなく日本歴代最高のサイドバック
早く帰ってきて

 

14 :2017/03/24(金) 03:10:23.43

これは楽しみ。でもゴリも伸びてきてるから先発争いは悩み所だな

 

18 :2017/03/24(金) 03:11:22.09

朗報
一時は日本がSB大国とかいってたやつらいたけど完全に人材不足だしな

 

20 :2017/03/24(金) 03:12:33.22

>>18
右より左が欲しいんだよな
今の面子みんな右利きだし

 

23 :2017/03/24(金) 03:16:27.67

今日のゴリは前よりかは守備安心して見れるし、室屋の成長も期待したいし、内田は無理しなくて良い

 

24 :2017/03/24(金) 03:16:46.19

朗報ってクラブで活躍してからだろ

 

28 :2017/03/24(金) 03:19:10.20

酒井が予想外に成長してきてるからな
無理に呼んで消耗させなくてもいいんじゃね

 

30 :2017/03/24(金) 03:20:40.90

まぁ、酒井が怪我しても槙野でなんとかなりそうだしな。現状は

 

31 :2017/03/24(金) 03:20:45.00

長友が使えないからオフ中に左サイドも練習しててね

 

32 :2017/03/24(金) 03:20:48.74

うむ。内田はシャルケに十分に恩返しすればいい。
代表に無理してくることないよ。

 

33 :2017/03/24(金) 03:22:00.81

もう内田も28歳か
代表の事は忘れてクラブで頑張れ

 

34 :2017/03/24(金) 03:23:11.30

さすがにゴリ、クボのラインひどすぎたからはよ戻って・・・・
久保は45分限定、所詮しょぼリーグだしあんなもんだろうし

 

35 :2017/03/24(金) 03:26:20.23

内田には気の毒だがおめーの席ねーがら状態だな

 

36 :2017/03/24(金) 03:28:44.91

>>34
1G1Aなんですが・・・

 

38 :2017/03/24(金) 03:33:27.20

>>36
パスミスかなり多かったよ、ゴリ

 

41 :2017/03/24(金) 03:43:19.13

内田はもうクラブに専念した方がいいし協会も考えてあげた方が良いと思う。

 

42 :2017/03/24(金) 03:48:00.63

ビジュアル的に帰ってきて欲しいな。
いや、普通に怪我からチームで復帰して欲しい。。

 

54 :2017/03/24(金) 05:26:41.64

ネイマールを止めれる唯一の男だったのにな

 

56 :2017/03/24(金) 05:28:38.85

シャルケはコケも復帰か
ELは勝ち進むがリーグは苦戦と難しい状況で内田とコケが戦力なれればなぁ

 

62 :2017/03/24(金) 09:05:43.49

内田はもっと試合仕様に色々上げていかないといけない
ただやっぱりポジショニングとタイミングは抜群に上手い
パス全然出てこなかったがw

 

66 :2017/03/24(金) 12:26:11.91

チーム公式サイトに上がってたスタメン発表
http://pbs.twimg.com/media/C7nl3s5W4AAnV4h.jpg

 

67 :2017/03/24(金) 12:43:52.57

内田って左できないの?

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490292317/