ガンバ大阪、東口に続いてGK藤ヶ谷も負傷…左ヒラメ筋肉離れと診断【170324】

1 :2017/03/24(金) 18:43:42.94

 ガンバ大阪は24日、GK藤ヶ谷陽介が左ヒラメ筋肉離れと診断されたことを発表した。

 藤ヶ谷は19日に行われた明治安田生命J1リーグ第4節の浦和レッズ戦で負傷。同選手は先発メンバーに名を連ねていたが、73分にGK田尻健との交代を強いられていた。

 G大阪は11日に行われたJ1第3節のFC東京戦で、GK東口順昭が左頬骨を骨折。離脱を強いられ、浦和戦では藤ヶ谷がゴールマウスを守った。しかし、リーグ戦2試合連続でGKが負傷するアクシデントに見舞われることとなってしまった。

 G大阪のGK登録選手は東口と藤ヶ谷、田尻に加え、横浜F・マリノスから加入した鈴木椋大の計4選手。すでに全選手が公式戦のピッチに立っている。

 J1開幕4試合を終えて2勝2分けと無敗をキープし、5位につけているG大阪。シーズン序盤、GK陣が苦しい台所事情を強いられることとなった。次節は4月1日、アルビレックス新潟とのアウェイゲームに臨む。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00566977-soccerk-socc

 

4 :2017/03/24(金) 18:45:13.45

ここからゴールキーパーの新星が出てくるかもしれないな

 

6 :2017/03/24(金) 18:49:44.40

三浦弦太GKできるから大丈夫

 

7 :2017/03/24(金) 18:50:01.98

最悪、今野がいるから何とかなる

 

9 :2017/03/24(金) 18:50:14.81

日本三大ファンタジスタ系GKの一人か

 

11 :2017/03/24(金) 18:53:15.46

ガヤ先発で新潟に神風吹いてるかと思ったらこれだよ
終わったな新潟

 

12 :2017/03/24(金) 19:04:13.02

だけど、東口もそんなに長くかからないで
復帰出来そうなんでしょ?

 

13 :2017/03/24(金) 19:06:24.47

東口は新大久保にやられ、ガヤさんは浦和にやられたんや

 

14 :2017/03/24(金) 19:07:08.73

浦和戦のガヤさんは何かが神がかっていた

 

15 :2017/03/24(金) 19:07:24.10

前の試合結構ビッグセーブあってわろた

 

16 :2017/03/24(金) 19:09:31.37

>>14
ゴールマウスとかいう守護神

 

21 :2017/03/24(金) 19:15:59.57

清水から三浦取ったからいいじゃん
公式戦でまだ失点した事ないぞ

 

23 :2017/03/24(金) 19:46:08.86

>>1
未だピッチに立ててない林を忘れんな…
頬にみつかった腫瘍の手術明けでベンチ入りどまりだ

 

26 :2017/03/24(金) 20:01:37.23

GK5人体制は多すぎと思ってたら、2人負傷して鈴木補強したのが正解
田尻は今季活躍しないと、来年はJ2へ片道切符、谷ってアンダー世代GKがユースにいる

 

28 :2017/03/24(金) 20:18:53.90

ガンバはGK6人いるからな!

 

29 :2017/03/24(金) 20:18:54.15

ガヤさんが後ろにいるからこそ守備陣が集中してたのに…崩壊だな

 

30 :2017/03/24(金) 20:46:40.06

GK三浦こそが真のファンタジスタ

 

32 :2017/03/24(金) 21:15:39.95

これは他のGKチャンスなのでは

 

33 :2017/03/24(金) 21:31:05.89

和製ドンナルンマこと谷晃生の出番やな。
16歳で既にガンバU-23のレギュラーGKやぞ。

 

34 :2017/03/24(金) 21:38:06.45

>>32
田尻が信頼掴んだよ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490348622/