守護神川島が復活!スタメン起用に応えた完封勝利「結果がすべてだと思っていたので良かった」【170324】

1 :2017/03/24(金) 02:52:24.06

 「W杯アジア最終予選、UAE0-2日本」(23日、アルアイン)

 サッカー日本代表は23日(日本時間24日午前0時半)、敵地のハッザ・ビン・ザイード・スタジアムでUAEとの第6戦に臨んだ。日本は前半14分、FW久保裕也(ヘント)が先制ゴール。後半6分には代表復帰で即先発出場のMF今野泰幸(G大阪)が貴重な追加点を決めて2-0で完勝した。4勝1敗1分けとなった日本は勝ち点「13」でサウジアラビアと並び、得失点差でB組2位。次戦は28日に埼玉スタジアムでタイと対戦する。

 日本の頼もしい守護神が中東の地で復活した。ハリルホジッチ監督は、今季リーグ戦出場のないGK川島永嗣(メッス)を大一番で起用。試合勘が不安視されたが、前半21分にFWマブフートとの1対1のピンチを気迫のセーブで止めるなど存在感を発揮した。「集中してプレーした。結果がすべてだと思っていたので良かった」と振り返った。

 所属チームでは出場機会が得られずにいる。「チームで試合に出られない中も応援してくれるサポーターが自分の力になっている。この勝利を分かち合いたい」。

 2年ぶりに代表した今野も攻守に貢献。ベテラン2人の力が、勝ち点3獲得につながった。「僕らもまだまだ負けられない。切磋琢磨することがチームを強くすると思う」と背番号1。完勝でW杯出場に一歩前進した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000162-dal-socc

 

3 :2017/03/24(金) 02:52:51.00

川島ありがとな

 

6 :2017/03/24(金) 02:53:31.80

これでまさかの正GK復帰です

 

11 :2017/03/24(金) 02:54:44.35

まだ日本のキーパーは足元が~とかのレベルじゃないし川島でいいよ

 

12 :2017/03/24(金) 02:54:56.88

川島さんごめんなさい

おまえらもちゃんと川島さんにごめんなさいしないとな

 

18 :2017/03/24(金) 03:01:21.74

キック前より飛ぶようになったな
西川みたいな球の速さはないけど、及第点

 

21 :2017/03/24(金) 03:05:00.35

前半のビックセーブ大きかったよ
後半開始早々の絶好機で相手が外してくれたのも
どちらかでも決められて同点になってたらその後の試合展開もわからなかったな

 

22 :2017/03/24(金) 03:05:41.00

前半の一対一決められてたら分からなかった

 

26 :2017/03/24(金) 03:07:56.99

ポカも有るけど勝負強いよ 代表はこういうタイプでよい
キックも安定してるし

 

28 :2017/03/24(金) 03:09:09.83

キンタマがつぶれるのも恐れないセーブはすごかった、さすがメスだわ

 

36 :2017/03/24(金) 03:38:59.51

やっぱキーパーはセービングやわ
川島様あとは試合に出れるところ行ってらっしゃい

 

41 :2017/03/24(金) 03:43:24.61

キックは全部遠くに蹴ってたな
西川は精度あるけどパワー無いし
アウェイ考えたら良い選択だった

 

44 :2017/03/24(金) 03:51:53.88

なんで川島がここまで持ち上げられるのかがわからん不思議すぎるわ
ただ強運だということだけはわかった

 

53 :2017/03/24(金) 04:25:26.85

川島さんすいませんでした

やっぱまだ日本NO1GKはこいつなんかな?

 

54 :2017/03/24(金) 04:26:53.43

>>53
シュートストップに関しては間違いなくそう
今日の川島は力が落ちてそうな雰囲気があったけどそれでもまだトップだ

 

62 :2017/03/24(金) 08:33:00.89

無失点に抑えたのは褒めて良いと思う
けど、川島だから止められた、ってプレーは殆どないよな

 

67 :2017/03/24(金) 10:08:44.29

本田の試合勘は関係ないってのを本田以外の人が証明したのか
尚言った本人は・・・

 

68 :2017/03/24(金) 10:25:46.02

>>67
下部リーグの試合に出てるよ
リザーブチームで

本当に試合に出てない長友はかなり厳しかった

 

69 :2017/03/24(金) 10:26:51.41

フィードに自信ないからか全部思いっきり蹴ってたな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490291544/