左足負傷の大迫「膝ではない。ケガをあまりしたことがないので、何が何だか分からない。分からないけど、大丈夫でしょう」【170324】

左足負傷の大迫「膝ではない。ケガをあまりしたことがないので、何が何だか分からない。分からないけど、大丈夫でしょう」【170324】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/03/24(金) 05:22:40.23

[3.23 W杯アジア最終予選 日本2-0UAE アルアイン]

 4-3-3のセンターフォワードで先発したFW大迫勇也(ケルン)は相手DFを背負いながら巧みにボールをキープし、前線でタメをつくってはチャンスメイクに貢献した。

 前半7分にはいきなり強烈な右足ミドル。惜しくも枠をそれたが、ブンデスリーガで見せている好調ぶりを日本代表に持ち込んでのプレーに、青く染まったアウェースタンドが大いに沸いた。

 この日の2得点には絡まなかったが、着実に強靱さを増しているフィジカルとメンタルの充実ぶりをピッチで出していた。「(DFを背負うのは)痛いですけど、これが仕事ですからね。でも、タメをつくることに関してはできたけど、ゴール前ではまだまだ」。課題を挙げる口調も明るく、自信にあふれている様子が伝わる。

 後半36分に相手選手の激しいチャージを受けて左足を痛めた場面では、ドクターが即座に「×印」。状態が危ぶまれたが、試合後のミックスゾーンでは「(痛めたのは)膝ではない。ケガをあまりしたことがないので、何が何だか分からない。しびれていた。なかなかないことなので、分からないけど、大丈夫でしょう」と、軽傷をアピールしていた。

「勝つことでチームとしても雰囲気は良くなるけど、次の試合に勝つことで今日の勝ち点3が大きくなる。次(タイ戦)も本当に大事。期間も短いので、切り替えていきたい」と話し、しっかりとした足取りでスタジアムをあとにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-01638086-gekisaka-socc
ゲキサカ 3/24(金) 5:10配信

3 :2017/03/24(金) 05:23:11.57

よかったほんとうによかった

4 :2017/03/24(金) 05:24:41.29

はーよかった
代表戦はもういいよ
きちんと直してくれ

6 :2017/03/24(金) 05:36:01.06

中東のアフターチャージーは本当に危ない。何考えてんだろあいつら。

8 :2017/03/24(金) 05:43:15.32

あのルーズなボールな時点でやな感じがしたから
それでも競り勝って凄かったけど
軽症なようで良かった。

9 :2017/03/24(金) 05:52:42.99

代表で壊されてきたら、香川の時のクロップより
ピリピリするぞ、 今のケルンじゃ「モデストの相手方」って
監督が決めてんのにw

10 :2017/03/24(金) 06:04:37.47

ケルンサポは激怒してそうだ

11 :2017/03/24(金) 06:06:41.55

モデストの得点王とケルンのCLEL争いは大迫必須だもんな

12 :2017/03/24(金) 06:17:57.82

タイはこいつなしでも勝てる
もう治療受けてドイツ帰ってもいいぞ

15 :2017/03/24(金) 06:21:22.99

タイくらいは宇佐美とか本田でいいよ

18 :2017/03/24(金) 06:58:31.99

ハンパなく、上手くなってたな

22 :2017/03/24(金) 07:55:25.55

ケルンの試合でキーパーと交錯して膝の靱帯を痛めた時のことを思い出した。
深刻な怪我ではなくほっとしたが、写真を見てぞっとしたわ。

https://farm6.staticflickr.com/5655/20499965140_19521f7bcf_o.jpg

24 :2017/03/24(金) 07:58:31.72

>>22
ぐあああああああああー

25 :2017/03/24(金) 08:01:11.51

膝じゃないならまぁ大丈夫か 強い打撲ってところか

29 :2017/03/24(金) 08:27:47.37

激しいブンデスの当たりでも怪我しないのに、そんな大迫に怪我させるUAE恐ろしい

32 :2017/03/24(金) 08:29:32.22

軽症で済むかどうか、ってことも重要だよ
ドクターがすぐに止めてくれて良かった、ってパターンかもね

もし続行させてたら、悪化して重症化ってことも無いわけじゃないから

33 :2017/03/24(金) 08:30:57.67

軽傷そうでよかったが精密検査受けて早よ帰れ
次戦はいなくとも何とかなるやろ

37 :2017/03/24(金) 08:35:20.11

勝ち試合の最後に怪我しちゃだめだよね。気をつけないと

41 :2017/03/24(金) 10:19:12.89

アフターチャージで怪我させといて治療中に早く試合再開しろとかイチャモン…
当然イエロー喰らったけどブチキレそうになったわ。
あんな脱色陰毛を自慢気になびかせてる野郎がアジア最優秀選手とは情けない…

44 :2017/03/24(金) 13:31:53.80

もはや大迫抜きは考えられないからな
タイ相手でも得失点考えると出場してもらわねば

48 :2017/03/24(金) 13:36:58.32

膝はやっかいだから良かったな
捻った訳でもないのか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490300560/

あわせて読みたい

  • 大迫が11位に選出 独紙「キッカー」のブンデスリーガFW部門ランキング【170615】
  • 大迫、孤軍奮闘!気迫ヘッドでW杯最終予選初ゴール【170614】
  • 久保・大迫・原口の3トップが秘める可能性と課題 日本の将来を担う最重要ユニットに【170605】
  • 大迫勇也の今季に地元紙がチーム2位タイの高評価「ケルンでベストのシーズン!」【170527】
  • 大迫勇也、独紙「キッカー」のベスト11に選出!最終節に1G1Aの大活躍でケルンをELに導く【170523】
  • 大迫が最終節で1G1Aの活躍!ケルン、5位に滑り込みEL出場権獲得【170521】
  • ケルン、ブレーメンとの打ち合い制し暫定6位浮上…大迫は出番なし【170506】
  • ケルン大迫勇也に単独最低点…チャンス逸&失点に絡み独紙「彼の日ではなかった」【170422】
  • ケルン、ホッフェンハイムに勝ち切れず 大迫はフル出場も失点に絡む【170422】
  • アウクスブルク、ケルンに競り勝ち7戦ぶり白星…宇佐美は72分までプレー、大迫フル出場【170416】