浅野のアーセナル復帰は来季も見送りか…シュツットガルトSD「レンタルの選手とは考えていない」【170323】

1 :2017/03/23(木) 18:37:02.83

 FW浅野拓磨が来季もシュツットガルトに残留する可能性が高いことが分かった。ドイツ『ビルト』が報じている。

 浅野は昨年7月、広島からアーセナルに完全移籍。しかし、労働許可が下りず、8月にドイツ2部のシュツットガルトに今季終了までの1年契約で期限付き移籍した。加入後は主力の一人としてリーグ戦21試合に出場。2得点にとどまっているものの、FWシモン・テロッデやFWカルロス・マネら前線の選手と息の合った連携を見せている。

 クラブのヤン・シュインデルマイザーSD(スポーツディレクター)は「拓磨は来季もシュツットガルトでプレーする可能性が高い」と、期限付き移籍期間を延長することを示唆。「浅野やマネがレンタルの選手だとは誰も考えていない。彼らは5年プレーしていたかのように溶け込んでいる」と信頼を寄せ、「今月中にアーセナルと連絡を取る予定だ」と話している。

 1年での1部復帰を目指すシュツットガルトは18日に行われた第25節 G・フュルト戦(0-1)で8試合ぶりに敗れると同時に首位から陥落。ウニオン・ベルリンを勝ち点「1」差で追走している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-01638062-gekisaka-socc

 

3 :2017/03/23(木) 18:39:55.58

WinWInになればいいな
アーセナルは難しいし、かといってレンタル先をコロコロしてたら成功するのも難しくなっちゃうし
レンタル選手だとそこが難しいね

 

5 :2017/03/23(木) 18:42:21.00

レンタル伸ばせるならその方が良いでしょ。試合に出れてるんなら尚更

 

6 :2017/03/23(木) 18:43:12.90

代表でビザ取るために無理やり途中から起用してないか?

 

7 :2017/03/23(木) 18:43:26.88

まずは実績だな

 

8 :2017/03/23(木) 18:43:45.52

まあここだと殆どFWでは使われていないってのがあるからなぁ
ストライカーとしての能力を伸ばしたいなら、別のとこもありえそう

 

9 :2017/03/23(木) 18:44:03.29

シュツットガルトからブンデス上位目指した方がいいな

 

10 :2017/03/23(木) 18:44:20.08

このまま行けば昇格だし残ったほうがいいよ
シュツットも戦力として残って欲しいって思ってくれてるなら
アーセナルに戻ってもベンチ外よ
アーセナル経由で四大に入り込めたと考えれば上出来

 

15 :2017/03/23(木) 18:45:50.17

ベンチウォーマーになってきたけどな

 

16 :2017/03/23(木) 18:46:37.45

昇格って何位まで?

 

18 :2017/03/23(木) 18:48:40.76

>>16
確か1-2位が自動昇格で3位が一部16位とプレーオフ

 

22 :2017/03/23(木) 18:56:36.69

まあ二桁ゴールくらいの結果が出るまではどさ周りでいいよ

 

25 :2017/03/23(木) 18:59:58.26

ヴェンゲル出ていったらどうすんねん

 

29 :2017/03/23(木) 19:05:42.73

復帰つってもビザ下りねーんでないの

 

38 :2017/03/23(木) 19:09:50.50

そもそも労働許可ないから練習すらできないからな

 

48 :2017/03/23(木) 19:35:00.60

シュツットに残る方が実力に合ってていいんじゃね
アーセナルに帰っても全てがうまく転がってやっとベンチ要員だろ
万が一でもスタメンで出られる可能性は皆無だし

 

49 :2017/03/23(木) 19:36:08.11

>>48
そもそもビザが出ないので帰れない

 

52 :2017/03/23(木) 19:41:12.98

そもそもシュツットガルトですら出場機会怪しくなってきてる

 

54 :2017/03/23(木) 19:42:20.60

ベンゲルもいなくなりそうだしそのままドイツでええやん

 

56 :2017/03/23(木) 19:45:45.70

あくまでアーセナルの選手だからクラブがどうでるかね
2年連続で同じところにレンタルってそんなにないみたいだし
欧州の実績ができたら次はイングランドの2部にレンタルするかもしれんし

 

57 :2017/03/23(木) 19:52:19.26

ずっとフルで出てるわけでもないんだよな
山田ぐらいやれれば成功か

 

58 :2017/03/23(木) 19:58:09.68

チーム7番目の出場時間で、チームは昇格圏
十分力になってるからそのままいてもらいたいだろうな

 

59 :2017/03/23(木) 19:58:38.30

3年以内に結果を出さないと宮市コース

 

62 :2017/03/23(木) 20:04:01.65

来季シュツットが1部に上がってそこでレギュラー勝ち取るのもキャリアとしては悪くない

 

77 :2017/03/23(木) 20:44:43.98

ベンゲルさんいなくなるやん

 

78 :2017/03/23(木) 20:45:46.30

ベンゲルやめたら尚更帰れないだろうな
なんかやめないらしいけど

 

83 :2017/03/23(木) 20:53:36.72

もっと伸びると思ったのにな。

 

84 :2017/03/23(木) 21:03:31.70

>>83
決定的チャンスを外しまくってたからなw
普通にシュートが決まってれば今頃10点近くはいってるわな
それだけチャンスに絡んでるってことだからブンデス時代の乾みたいな活躍はできてる

 

86 :2017/03/23(木) 21:04:12.64

まだまだ油断できない勝ち点だろ2位以上堅守しないと
HSVが怒涛の追い上げ見せてるせいで入れ替え戦の相手マインツや狼なんてのもありえそうだぞ

 

87 :2017/03/23(木) 21:10:21.96

>>86
今、順位表確認したらこんなことになってるんだな…
HSVやアウクスならワンチャンあるが、マインツや狼ならかなり厳しいだろうな

 

88 :2017/03/23(木) 21:15:30.43

さすがに入替の順位まで落ちることはないだろうが、この辺の団子感すげーな

シャルケ 33
BMG 32
レバークーゼン 31
マインツ 29
ブレーメン 29
アウグスブルク 29
ヴォルフスブルク 29
HSV 27

 

90 :2017/03/23(木) 21:20:10.20

大事にされているな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490261822/