本田と香川は“2018W杯に行けるか“?変わってしまった現状に米メディア「スター2人はいないかも」【170322】

1 :2017/03/22(水) 20:20:48.57

アジアのスターもピンチ

ミランに所属する本田圭佑、ドルトムントの香川真司といえば、アジアを代表する有名選手だ。近年はこの2人が日本代表の攻撃を引っ張り、そのコンビは世界的にも有名だ。しかし、もう状況は変わっている。本田はミランで出場機会を失い、香川もラファエル・ゲレイロら若手選手にポジションを譲る機会が増えている。

米『FOX Sport』もアジアを代表する2人の状況が変化していることを伝えており、その現状を不安視している。同メディアはサムライブルーにおいて本田と香川の立ち位置が変わってきたと伝えているが、それは昨年11月に行われたアジア最終予選のサウジアラビア戦を見ても分かってくる。この試合では香川と本田がスタメンから外れ、本田の代わりには若い久保裕也が入っている。これは数年前の日本代表ではイメージしにくいもので、本田と香川は代表にとって絶対的な選手ではなくなっている。

代わりに今予選で結果を出しているのはヘルタ・ベルリンFW原口元気で、4試合連続得点を決めるなど攻撃陣を引っ張る存在に変貌を遂げ始めている。現在の日本代表で最も外せない選手の1人と評価することもできるだろう。

同メディアは今の日本代表について、このままいけば2018ロシアワールドカップに出場できるはずと見ているものの、「本田と香川のスター2人はそこにいないかもしれない」と伝えている。ミランで完全にポジションを失ってしまった本田、マンチェスター・ユナイテッドに向かう前とは明らかに変わってしまった香川。2人は代表の絶対的な柱という立場から、来年のワールドカップへ向けて必死でポジションを確保しなければならない存在に変化している。今回のUAE、タイとの2連戦も居場所をかけたバトルになるはずで、アジアを代表する2人には目に見える結果が求められている。

theWORLD(ザ・ワールド) 3/22(水) 19:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010030-theworld-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170322-00010030-theworld-000-view.jpg
http://cdn-foxsportsasia.365.co.za/wp-content/uploads/20170322082806/Kagawa-Honda-610×356.jpg

FOX Sport Kagawa, Honda looking to kick-start national team careers
http://www.foxsportsasia.com/football/asian-football/news/detail/item624965/kagawa-honda-need-to-kickstart-international-careers/

 

2 :2017/03/22(水) 20:23:29.29

本田は代表実績を積んだからいいとしてもう一匹の方は戦犯のまま代表実績を終えてしまう可能性も高そうだな

 

3 :2017/03/22(水) 20:30:11.30

近況を調べずに書くメディアの屑

 

4 :2017/03/22(水) 20:31:37.31

本田はロシア枠で決まりだよ

 

5 :2017/03/22(水) 20:32:30.88

来年は本田も香川も南アのときの俊輔状態だろうな

 

6 :2017/03/22(水) 20:34:38.51

久保と大迫が絶好調だものなあ

 

7 :2017/03/22(水) 20:35:29.57

>>6
でもそいつらがスターになれるとは思えないんだよな
なんでだろう

 

10 :2017/03/22(水) 20:36:47.92

本田は年齢的に厳しいし、代表でやることはやった選手
香川はまだ二十台で、代表では何も成し遂げていない
一緒に語られてる時点で香川はやばいわ

 

12 :2017/03/22(水) 20:38:52.22

どっちファンでもないが香川は出てるだろw

 

13 :2017/03/22(水) 20:39:24.70

>>10
> 本田は年齢的に厳しいし、代表でやることはやった選手
> 香川はまだ二十台で、代表では何も成し遂げていない
> 一緒に語られてる時点で香川はやばいわ

 
本田って代表で何かしたっけ…?

 

18 :2017/03/22(水) 20:46:43.72

本田はパンキ枠で残りそう
アウェーで戦えない微妙な香川は外されそう

 

21 :2017/03/22(水) 20:49:01.34

>>2
代表通算ゴールでは香川は本田を抜く可能性が高いぞ
3歳若いからね
本田はPKで水増ししてるだけだし

 

24 :2017/03/22(水) 20:52:56.85

代表通算ゴールってwそんなもんよりどこでゴールしたかが大事なのにな
香川は親善試合とか緩い試合で固めどりしてるだけ

 

25 :2017/03/22(水) 20:53:29.50

香川が代表で絶対的な存在だったことは無い
たいし

 

27 :2017/03/22(水) 20:54:10.91

まあ本田さんは宗男並にロシア詳しいから連れて行くだろ

 

29 :2017/03/22(水) 20:55:04.83

>>13
お前はミラン本田しか知らないだろうが、代表における本田は本田が居なければ日本はかなりやばい状況だったんだわ。代表は何度も本田に助けられた。
現状の本田が貢献できるとは思わないが、本田のやってきた貢献は消えない。

 

31 :2017/03/22(水) 20:55:37.61

代表戦最近5試合
シュート 成功率
本田 圭佑 17 0.0%
原口 元気 14 28.6%
清武 弘嗣 8 25.0%
大迫 勇也 7 28.6%
http://i.imgur.com/0itQn3E.jpg
http://i.imgur.com/OA3blqj.jpg
http://i.imgur.com/ok7iZDf.jpg

日本代表直近5試合でのパンキ
日本代表直近5試合でラストパス僅か2本
シュートはチーム最多の17本打っときながら決定率0%
http://www.football-lab.jp/japan/ranking/

ゴール前でコジキされるだけで迷惑なのにコジキしても決められない

 

33 :2017/03/22(水) 20:56:43.48

>>29
まぁ確かに南アのカメルーン戦の1点がなかったら
日本サッカーは終わってたかもしれない

あの1点はそれぐらいの重みがあった

 

43 :2017/03/22(水) 21:09:36.52

2018年に実力があれば行けばいいじゃん

 

45 :2017/03/22(水) 21:12:30.28

>>21
香川はPK下手だから蹴らないだろ
抜くのは無理だわ

 

46 :2017/03/22(水) 21:13:54.27

>>1
原口もクラブでやらかして微妙だけどな。本田は論外。香川は大丈夫な気もするけど。

 

47 :2017/03/22(水) 21:15:26.63

戻れないあの頃

 

48 :2017/03/22(水) 21:17:51.07

膝とバセドゥやる前は普通にCLで通用してた選手って皆知ってるのかね?
こんなスゲー選手のことバカにするのやめてくれ

 

50 :2017/03/22(水) 21:22:26.82

香川は絶対に必要ねーわ。
何度も騙されんぞ、フィジカルが無い奴はワールドカップでは使えない。
本田も遅いからサイドとトップ下には不要。

 

51 :2017/03/22(水) 21:22:28.70

>>46
香川はクラブでもてはやされてた時ですら代表ではいらない子だったの知らないのかな?

 

55 :2017/03/22(水) 21:44:55.07

本田も意固地にならず、プレミア中堅でバリバリ出てたら全然OKだったのにな・・・

 

56 :2017/03/22(水) 21:45:27.25

今回はペットボトル配達要員が二人か

 

60 :2017/03/22(水) 22:12:13.10

>>47
・1:35→シュートを撃つイメージができてる
・2:07→内田が空いてるのに中走ってきた香川使うセンスの良さ
・2:23→トラップした時点の状況察知してヒールを選択したセンスの良さ
・3:21→トラップしてたら間に合わないからワンタッチでいなす

 
・良い時:ボールを持つ前から何をするか考えることができてる。
・今  :(結果的に)ボールを持ったら何するか考えてる。

 

62 :2017/03/22(水) 22:59:47.14

>>60
その絵を書いてたのは遠藤なんやで

 

63 :2017/03/23(木) 00:22:18.24

遠藤アカンか?もう・・

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490181648/